« 又。携帯から投稿。散歩の続き | トップページ | 夏といえば、おばけでしょ♪ »

2006年8月24日 (木)

トイレの場所を変えたら^^;

 大変だー。トイレの場所を窓際にかえたら、混乱してるー。あんなに完璧だったのに^^;

トイレシートの感覚で覚えていたんじゃないの?どうして?

ちょっと臭いのついてるシートと一緒に移動したのに。場所で覚えてたのかトイレはないのに床の上にちゃんと”?まるでシートがあるかの様にやってる。えーん。どうしても部屋の模様替えしたいのですが・・・ダメでしょうか。ちょっと。ジョン。お願いしますよ~。

Photo_138  ジョンの為に野菜たくさんゆでて、

頑張って手作りしてるのに・・・♪

きっとタケじいより兄貴たちより栄養満点で手をかけてもらってるよね。幸せなジョン。タケじいはへたすると朝ご飯も作ってもらえないんだぞ^^;すみませーん。

食欲ないって言うし・・・。

Photo_139  人参、小松菜。キャベツ、さつまいも。

鳥の骨ごとひき肉(国産)ひきわり納豆。

完璧でしょ★

Photo_140  おいしそうだと

僕、こんな真剣な顔になっちゃうもん。

ママ、早く。よしって!!言って。

よしこさーん。とかふざけないで★よ。

Photo_141  

この口の周りをぺろってなめる顔がかわいくて

ね?おいしかった?って聞きたくなっちゃうんだよね♪

おいしいに決まってるよね。

でもお願いだから、トイレはちゃんと・・・・してね^^;

|

« 又。携帯から投稿。散歩の続き | トップページ | 夏といえば、おばけでしょ♪ »

コメント

おいしそ~♪
トッピングには お野菜とかお肉を乗せてるけど 完璧に手作りでは ありません。
そろそろ 勉強して手作り食をしようかな・・と思ってます(^^)
先輩、また教えてください!!

投稿: ム-トママ | 2006年8月24日 (木) 20時41分

 いえ、いえ私も初心者です。バトラー御用達のご近所のお肉やさんを教えてもらったり、きびママ、まゆみちゃんからもアドバイスいただいてやってます。そうそうさんごママのところでアボガドとあったので、自分が食べたくなって買ってしまいました^^;だっておいそうだったんだもん。

投稿: ジョンママ | 2006年8月24日 (木) 20時55分

美味しそうです♪
色合いもとってもいいから栄養満点♪
今朝のご飯に骨ごとミンチ上げました。
砕いてあるから便利です。
ナンコツが入ってるように見えるけど・・・
3ワンズも大好き!
今日はね、朝が牛肉だった。さんごは
お肉だけで300グラム。あっという間に
無くなっちゃうの。フードを食べなくなってきて、困る時もあるけど調子がいいよ♪
アボカドも大好き! だけど、週2回にしておくの。栄養面を考えながらあげてるよ。
今はBARFに切り替え中で~す。

投稿: ゆらら | 2006年8月24日 (木) 21時10分

もう雑誌を見てから雅子さん宅に一度はお邪魔しないと~♪ってひそかに計画中(^m^)
東京湾の花火大会!!の写真~♪
まさに私が雅子さんの近くの社宅に住んでいた頃観ていた花火と景色がほとんど一緒でびっくり~!!
なんだか懐かしいなぁーーーって思いました!!

手作り頑張っているのですね~♪すごいすごい!!!
亜麻仁油追加するともっといいかも♪
お野菜(特ににんじん)うん○にそのまま出てきませんか~??
もし出てくるならちょっと大きいかも。
我が家は(あんなデカイ図体しているけど)野菜類は皆フードプロセッサーでみじん切りです。(あ、我が家は生のまま食します)
見た目はおいしそうじゃないけれど、もしお野菜形のまま出てくるものがあれば野菜類を消化するのが苦手な動物には胃腸に負担をかけずとってもいいですよ~。

おトイレはやっぱり少しずつ位置を変えていかないと駄目かもしれませんね~。
環境の変化の適応能力はその子その子によって違うでしょうし。

はるはここ数週間前まで調子が悪かったのか??おしっこ爆弾炸裂(トイレに前足だけを乗せてしてしまう。。。。)でしたが、誘導でさせてべた褒め作戦を何度かしたら又「お!そうか!」とまたきちんとトイレに入ってしてくれるようになり、失敗無しで今のところきています。

腎臓が悪いからおしっこの量がそれはそれは半端じゃないので「おしっこ爆弾」と我が家で命名しました(笑)

人も犬もおトイレは「安心してはぁーーーすっきり~」したいですものね。
頑張るんだ~ジョン君========3

アボガド~♪
この間居酒屋で「アボガドとマグロのカルパッチョ風」を食べました。
美味でしたん♪

投稿: まゆみ | 2006年8月24日 (木) 22時09分

ゆらら様
そうです。ナンコツもはいってます。正解(~o~)アボカドはママが食べちゃった^^;畑のバターでしたっけ?栄養価は高いでしょうね。あげるのもったいないな~♪BARF?って何ですか?又、いろいろ教えてくださいね。よろぴく^^;

投稿: ジョンママ | 2006年8月24日 (木) 22時30分

まゆみちゃん~★
そういえば以前近くに住んでたんだもんね。懐かしいでしょう。是非是非遊びにきてくださーい。お待ちしてます。雅子様特製梅酒ご馳走します(~o~)さて、そういえばジョンのうんPに時々人参さんが・・・とうもろこしさんも・・・。フードプロセッサーのほうが簡単でいいかも。栄養分も逃げないかな?生野菜にも挑戦じゃー。さすが栄養学を学んでるだけあり、頼もしい助っ人。鶏肉ばかりではだめですか?肉もいろいろあげた方が栄養かたよらないのかな?又、よろしくです。バラのミンチはとても使いやすくていいですね。アボカドとマグロってあうのよね~♪
明日また買ってこよっと^^;

投稿: ジョンママ | 2006年8月24日 (木) 22時38分

追伸。亜麻仁油ってスーパーで売ってるの?

投稿: ジョンママ | 2006年8月24日 (木) 22時40分

ジョン君のご飯、美味しそうですね~
包丁で細かく刻むより、フードプロセッサーの方が絶対簡単で早いですよ(^^)v
栄養分が逃げるのは刻んでから。なので、手早く作ってさっさとあげる、が一番なんですが、ウチでは(野菜だけ)フードプロセッサーで粉砕したものをどかっと作って小分け冷凍してます。
毎回作るよりラクちん♪

亜麻仁油・・・日本橋高島屋で売ってるの見ました~♪ ヒトが使っても身体にいいので私もオススメです。
こんなヤツ→http://www.i-ken.jp/shop/item/oil.htm#SP002

他にも便利なカプセルタイプ(犬用)とかもあり。。試してみてねん

投稿: NANA | 2006年8月24日 (木) 22時57分

NANA様
すごーい。この愛犬厨房というサイトもおもしろいね。何て読むかはわからないが体によさそうな油だね。フードプロセッサーって洗うのが嫌だけど、大量にできるからいいよね。年に一度の味噌つくりにしかあらわれない我が家のプロセッサーだしてみるか(~o~)
情報ありがとう♪

投稿: ジョンママ | 2006年8月24日 (木) 23時35分

またまた、こんばんにゃ♪
亜麻仁オイルじゃなくても、シソ油ってあるじゃない?!あれでもOKだす。
それならスーパーでもドラッグストアでも
売っているから簡単よん。
BARFって、生食の事を言います。
私も勉強中だから違っているかもしれないけど、野菜(一部火を通す)もお肉もすべて生。勿論骨も一緒です。
NANAさんと同じように フードプロセッサーでペーストにして、小分けにして、冷凍保存すると便利です。それから、生肉はゲンミートかな? もしも冷凍されていないお肉を与える場合は、一度冷凍してください。
1日~7日ぐらい。バクテリア等は死滅するらしい・・・私はそうやっています。
お肉も色々試してみるといいと思います♪
ウチは鶏が4日、牛・ラム・馬は1日づつ。
飲み水に数滴のリンゴ酢と蜂蜜を入れると
関節疾患の予防??になるらしい。
オーストラリアのBARFのサイトで
書いてありました。いいかも~♪
次回お会いする時に 本村伸子さんの本を
持っていくなり~♪ 読んで見てチョ!

投稿: ゆらら | 2006年8月25日 (金) 00時41分

美味しそうですね~、私が食べたいかも・・・・。
みなさん、すごーく勉強されてるんですね。
尊敬だ。

投稿: ぎり子 | 2006年8月25日 (金) 00時52分

ゆらら様
すごーい。勉強してるんですね。私は又、BEAFをぼけてBARFと言っちゃったんじゃないか?と思っちゃいました。失礼(笑)りんご酢と蜂蜜ですか?なるほどね。人間にもいいかも(~o~)アドバイスありがとうございます。頑張るぞ~★
ぎり子様
スウエルとアエラ?ちゃんだっけ。量が少しでいいから楽ですね。肉食にしたらジョンも体重が500グラム減りました。私も肉食にしようかな^^;

投稿: ジョンママ | 2006年8月25日 (金) 07時07分

う~ん☆
勉強になります(^_^)v
皆様 さすがです!

投稿: ム-トママ | 2006年8月25日 (金) 09時51分

本当に感心です。やるなら納得してやらないとねっって思いました。日々勉強だー★

投稿: ジョンママ | 2006年8月25日 (金) 20時17分

我が家はここでまとめ買いしております~。
http://store.yahoo.co.jp/atowa/

投稿: まゆみ | 2006年8月25日 (金) 21時58分

まゆみちゃん。このサイトもおもしろい。お気に入りにいれておきました(^^♪ありがとう♪ペット用オイルでいいのですね。

投稿: ジョンママ | 2006年8月25日 (金) 22時50分

ペット用オイルだとちょっと割高。。
なので我が家は亜麻仁油です(爆)

ちょこっと余談で勉強タイム
亜麻仁油はアレルギー、その他様々な炎症疾患、腎不全、ガンに有効だよ♪
オメガ3だけではなく、ビタミンA、それから自然の酵素がとっても多く含まれているの。

他の油ではサーモンオイルもオメガ3を多く含んでいてGood。

ただ月見草オイルはγリノレン酸を多く含んでて皮膚にとってもいいんだけど、ガンの子には使わないほうがいいと言ってたよ。
リノール酸やγリノレン酸は腫瘍細胞の成長を助けちゃうのですって。

健康な子であればいろんな脂肪を使い分けてあげるとバランスが取れていいと思うよ~。
ココナッツオイルもあるしね~。

投稿: まゆみ | 2006年8月27日 (日) 22時24分

なるほど、効用も知りながら使ったほうがよりいいよね。オイルって考えつかなかったけどすごいね。いろいろありがとう(^^♪
勉強になります。

投稿: ジョンママ | 2006年8月28日 (月) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117527/3192891

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの場所を変えたら^^;:

« 又。携帯から投稿。散歩の続き | トップページ | 夏といえば、おばけでしょ♪ »