« ロボット掃除機★ | トップページ | お誕生日おめでとう♪自分 »

2006年9月14日 (木)

お宅訪問♪ランチ・タイム♪

Photo_15 Photo_16

お友達のお宅にランチに招待していただいた。ご主人のお仕事でタイに3年位いらした方でグリーンカレーをご馳走してくださった。

テーブル・セッティングからお皿までアジアンテーストでとても素敵な雰囲気の中、カレーも春雨のサラダもとてもおいしかった。なんとデザートも手作り。

フルコースの楽しいひと時でした。おいしいお食事と楽しいおしゃべりは生きる活力源なのだ~★

Photo_17 Photo_18

 

デザート★左はケーキつくりの先生をしているメルモ(シェルティー)ママのチョコケーキ。

右はすず(トイ・プー)ママのオレンジゼリー♪両方ともおいしかった♪

お腹いっぱい食べたはずが・・・別腹・別腹・・・♪

すずちゃんも芸をしてくれた。おやつを見せると、お願いしますって頭を下げる。超かわいい~。チュは?と言って顔を近ずけるとお口にチュってしてくれる。もう、たまらな~い★

やっぱり女性が4人集まるとあっという間に5時間も飲んで、食べて、おしゃべりして過ぎてしまう。まっ、いつものことか?

|

« ロボット掃除機★ | トップページ | お誕生日おめでとう♪自分 »

コメント

うわぁ~!ご馳走だ!!
美味しいものを仲間とワイワイしながら食べるのっていいですよね。
ストレス発散にもなるし、お腹も心も幸せいっぱい(^^)ましてやこんなに素敵なセッティングなら、そこいらのレストランよりずっと雰囲気もあっていいですね♪

ジョンママもお料理上手ですし~
料理上手は人はお友達もまた料理上手なのね。

投稿: NANA | 2006年9月15日 (金) 10時53分

NANA様♪
家に帰ると現実に引き戻されてしまった。今日はお掃除頑張ろうっと決心したのだ~。そうそう先日ジョリー・ジョブ行ってきました。散歩がてら歩いて1時間。でもイタリアンおいしかった。ワインも飲んじゃった。バトラー君に教えてもらったとお話しました。感じのいい方ですね。お散歩+ご馳走★やめられませーん。

投稿: ジョンママ | 2006年9月15日 (金) 11時04分

オシャレなランチでセレブが4人~♪
楽しいだろうな~♪

センスもステキ! 器もステキ!
家も綺麗にしなくちゃって気になってきました。
すずちゃん、説明がなかったら縫いぐるみと
間違えるトコでした。チョー可愛いっ!

投稿: ゆらら | 2006年9月15日 (金) 11時32分

ゆらら様♪
本当に家具のセンスとか器のセンスとか抜群でした。生活観がなくものがでてない。こんなお宅で飲むコーヒーは格別でした♪

投稿: ジョンママ | 2006年9月15日 (金) 12時29分

美味しそう~♪グリーンカレー私の大好物です。食べたーい!!
すずちゃん、ぬいぐるみじゃないのかと何度も書き込みを確認してしまった。
ジョン君とのツーショット見てみたいな。

投稿: ぎり子 | 2006年9月15日 (金) 13時29分

ギリ子様♪
グリーンカレー。本当に美味でした。すずちゃんはぬいぐるみの様にかわいいのですが、残念ながら犬が苦手でツーショットが撮れないのです。残念^^;

投稿: ジョンママ | 2006年9月15日 (金) 16時49分

おいしそ~(^_^)v
お料理上手な人ってちょいちょい!!って美味しいお料理と素敵なテ-ブルセッティングできちゃうんですよね~☆
なかなか 真似できないよ・・・(-_-;)
優雅なランチ・・・ご無沙汰です(^_^;)

投稿: ム-トママ | 2006年9月15日 (金) 23時01分

ムートママ♪
私も大皿料理ばかりでひとりづつにおしゃれにっというのができません。家族の食事も大皿で取り分けという感じでダイナミック~♪

投稿: ジョンママ | 2006年9月16日 (土) 07時58分

うちも同じく大皿料理で~す(^_^;)

投稿: ム-トママ | 2006年9月16日 (土) 14時16分

U・ェ・Uコンバンワン♪
あらぁ~、こんなご馳走暫く見た事無いぃ~~~♪
ヤッパリ持つべきものは友ですねぇ~!!

しかし、美味しそうだ!

向こうのお皿って、日本の物と違って色使いが素敵よねぇ~♪

投稿: きびママ | 2006年9月17日 (日) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロボット掃除機★ | トップページ | お誕生日おめでとう♪自分 »