« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

森の中の小さなレストラン♪

Dsc02451_1 行楽の秋ですね♪食欲の秋ですね♪

ということでK9ゲームのメンバー6人と7匹でいざ栃木のカフェ・ブロッサム目指し出発^^;

バトラーのおニューの車に乗せていただきご機嫌♪

月末でしたが車の渋滞もなく、無事SA到着。皆でここで集まるはずが、ぎり子さんが都内の渋滞にはまりまだ高速にも乗れず、先に行っててくださいというのでそれではお言葉に甘えてお先に気をつけてゆっくり来てね”のはずが・・

Dsc02461_1

あれ?

なんか林道に迷いこんだ?

うん?へんだなとバトラーも!!

Dsc02460 ど、どこへ行くの?探検隊!!

でこぼこ道で崖。

あれ?先導してくれてる前の車が止まったぞ!!!

行き止まりだー。さあ大変。

何度か切り返しUターン。

そうこうしてる内に、ぎり子さん、先に到着の連絡。

ゆっくり待っててね♪

Dsc02462 Dsc02467 やっと、到着しました。

本当にお疲れ様でした。

道のりは長かったけど、その分感激♪

素敵なログハウスに素敵なご主人。まるで映画にでてきそうです。

Dsc02465 Dsc02477

木登りも

体験♪アネラ!!

超かわいい~♪

Photo_30

負けずにジョンも・・のはずが

森の中の

”たぬきか?”

PHOTO By ギリ子さん♪

Photo_182

ムート♪

どこで遊んできたの?

お顔に何か一杯ついてるよ~。

Dsc02481 Dsc02480_1 おいしいビールと前菜とサラダ♪

Dsc02489_1 Dsc02485

お母さん、早く下さいとさんごちゃん。”チーズの匂いすごいんですけど”

Dsc02500 Dsc02498 食べた後は、追いかけっこ!!

Dsc02506  すっかり暗くなるまで長居して、

最後は暖炉のあるお部屋の中でおしゃべりして

時計を見たら”あら、大変もう六時過ぎ。最後にケーキとコーヒーまでいただき、お腹一杯でもう夕飯はいらなーい”と家に着いたら・・・・・。

絶対にほっしゃんの体重がもどったことを期待してちょっと食べちゃった(^^♪

あー!!お腹も心も満腹のプチ旅行でした。楽しかったね。

Photo_29 Photo_181                                       

    

★★★本当においしかったです。

By ムートママ♪

Byきびママ撮影♪

Photo_31 Photo_32 バトラーと追いかけっこ♪

スウェル超・楽しそう~

こんなに美人さんだったんだ。

ごめん。気づくの遅くて(^^♪

Photo_33  

  きび♪

ポケットちゃんだったね。

この写真もあまりに可愛いのでいただきました♪

| | コメント (5)

2006年10月28日 (土)

フリスビー犬までの道のりは・・・!!

Photo_173

今日もとってもいいお天気♪

散歩に行く用意を察したジョンはうれしそうーに玄関へ♪

でもなかなかママの用意が遅い。

待ちくたびれました。フー。

Photo_174

今日は辰巳の森公園でフリスビーに再挑戦♪

1週間前の僕は、”キャッチ”言うとこんな感じでしたが・・・・

Photo_175

でも、今日の僕はちょっと進歩したでしょ♪

見て、見て★

Photo_177

飛んで地面に落ちたフリースビーはとってくることができるようになったよ(^^♪

やったでしょう。でもどうしても空中キャッチができない。どうやって教えればいいの?

★★★★★★★

ジョンとママは又壁にぶちあたってしまった。

Photo_179   

お疲れのジョンは、ママがあぐらをかいたら

お膝を占領してきた。本当に甘ったれで困るな。

もう少し自立してくれ!!!といいながらちょっとうれしい

ママでした。

Photo_178  ついに

ガラステーブルにまで

あご乗せて寝るか???

| | コメント (8)

2006年10月26日 (木)

ジョン、閉じこめられるー♪

Photo_172

今日は、お散歩日和のいいお天気!!

午後から三鷹の実家のババが膝に水がたまり、ちょっと歩くのが大変な状態なのでお手伝いに行く予定。

午前中にお散歩友達のりんちゃんと健太郎君とららぽーとのドッグランへ行き、一時間走り回ってジョンを疲れさせて家に帰ったのが一時半近く。10時に出掛けて充分遊んでママ達はランチして・・。これでおとなしくお留守番してくれるでしょう♪っと出掛けようとしたら、

玄関でタケじいとバッタリ!!

キャー!!どうしたの?って聞いたら”忘れ物とりにきた”っと返事。じゃあ、駅まで一緒に行こう!!っと玄関で待って一緒に駅まで行った。家をでたのが一時半位。

三鷹に到着して、早速吉祥寺の病院まで薬をとってきてあげて帰りにお米やらみかん、牛乳、卵と買物もしてあげて、お花のミズヤリしたり、一緒に夕飯食べて三鷹を出たのが6時半くらい。

さあ、ジョンはきっと疲れておとなしく待ってるだろうなーと思いつつ、家に7時半位に到着。

いつもはおりこう席で、アピールして尻尾をふりふり飛びついて喜びたいのを我慢して、待ってるのに・・・今日は、あれ?いない??

”ジョン。ジョン”と大声で呼んでも、うんともすんとも言わない。

台所をのぞいてもいない。

えー!!サラワレタ~!!!急に頭が真っ白に。

リビングの隣の寝室を開けたら、でてきたージョンだー。

良かった~♪  可愛そうに。おしっこも我慢して、お水も飲めずに・・。

本人はけろっとしてたけど、頭にきた私は早速タケじいに電話!!!文句言わなきゃ・・

留守番電話になってる。メールした。題名”ばーか”  まだ返信来ない。言い訳を聞きたい。ジョンのこととなると怖ーいぞ!!!

6時間もよく頑張ったね。悪戯もしないで・・・。午前中によーく走らせててよかった♪

| | コメント (6)

2006年10月21日 (土)

私とジョンのお庭?

Photo_165 Photo_166

今日もてくてくららぽーとまでお散歩♪今週は月・木・金と続けてきている。お庭のように・・・

お友達のダニーと一緒♪♪♪♪♪♪

ダニーの横顔。カッコイイよ!

ジョンにフリスビーを教えようと、まずは興味をもたせる練習~♪

「とって」・・・「キャッチ」と声をかけてみるが、こうなっちゃう(笑)

なんかお皿に見えるのかな~!!あー。頑張れ~!!

Photo_167 Photo_168 Photo_169 次はドッグランへ移動して。

ダニー♪*****************

それは。水のみではなく、お花にお水あげる

ジョウロですけど・・・・

無理に鼻つっこんで飲まなくても、となりにあるでしょ!!!!

Photo_170 Photo_171

犬が満足した後はやっぱり人間もランチで楽しまなくっちゃ!!!

今日も看板犬のプードルのライオン君♪

きゃーかわいい♪

ジョンもやる?

それで「ライオンキング」でも踊るか?

| | コメント (7)

2006年10月19日 (木)

「プードルカフェ」発売♪

Photo_164

いよいよ先日半日かけて取材をうけた「プードルカフェ」という雑誌(季刊誌?)が発売になりました。

ドキドキ、中をのぞいてみます。

Naka Pozu

                              ::***************やっぱり、まん丸に映ってる(泣)まっ主役はジョンだし、実物とおりと言われればそうだし・・・・納得するか!!!

ちょっと恥ずかしいですが、一緒に撮影にご協力いただいたお散歩友達の皆さん、K9ゲームのHappy Pawsの皆さん、本当にありがとうございました。

最高の思い出になりました♪

大掃除したこと。ベランダのお花を奮発して買ったこと。ジョンのハウスもちょっと装飾してきれいに見せたこと。テーブルクロスのフラ柄も入手したこと。必死におしゃれっぽくしてみましたが、あわてて隠したはずの枯れたプランターが遠くに映っちゃてたりで笑える~。普段からきれいにしてなくっちゃね♪っと言いつつどうしても追い込まれないとやれないママでした。

決してジョンがかわいいから取材を受けたのではなく、フラを習っている飼い主さんが犬と一緒にフラを踊る!!!!!というところが興味深かったようで、お話をいただいたようです。

体も5キロと大きく、顔もそれほどかわいくはないけど(いや、ママから見ると一番だけどね)K9ゲームやっててよかったね♪

| | コメント (4)

2006年10月 7日 (土)

ドッグランとレインボーブリッジ★

Photo_160

Photo_3

豊洲にオープンしたららぽーとへ♪夕方からジョンとタケじいとドッグカフェでお食事をして、もちろんワインもいただき、ちょっと気持ちよくなったら♪

目の前のドッグランでジョンを遊ばせてみた。芝生できれいなのはいいけど、1時間1500円もとられた。でも3匹しかいなくて貸切状態、ミニピン君と追いかけっこしたり、プーちゃんと追いかけっこしたりで本当に良く走りまわり気分爽快。前日の雨の分を取り戻したジョンでした。バックの夜景はレインボーブリッジに東京タワーと本当に素敵な夕暮れでした。又、お友達と来ようねっ!!ジョン♪

Photo_161 Photo_162 Photo_163 Photo_1

ライオンのようなプーちゃんが

お店の看板犬でした。

| | コメント (8)

2006年10月 5日 (木)

ドッグカフェとフラガール★

Yuumei_edited

今日、豊洲のららぽーとがオープンした。オープニングのセレモニーにフラのショーをやっていたので見に行きました。有名なフラの先生と一緒に写真★

すごーい人らしい。

踊りも素敵でした。

Photo_26

  キャシー中島のお嬢さんのかなさんもフラを披露してくれましたが、とても表情が豊かで色っぽく、指先の動きが素敵でした。色々な方の踊りを見るのも勉強になりますが、遠い、遠い人達という感じでした。

レインボーブリッジの見える側にドッグカフェができて、小さなドッグランもできました。

散歩がてら、又、ジョンと私の楽しみが増えます♪

楽しみ~★毎日通っちゃうかも。

東急ハンズもはいってるし、全部みるには何日もかかりそう~。あー忙しくなるぞっと!!!

| | コメント (10)

2006年10月 2日 (月)

ハワイからフラがやってきた♪

Kumuto  

ハワイからフラのクム(先生)がやってきた★とても大きくて、お相撲さんみたいだけど、フラの日本校の大先生です。

振り付けも歌もウクレレも彼がやります。

まだ24歳ですって。みえなーい。

ハワイの生徒さんと日本の生徒さんの交流会を新宿のスタジオ村でやりました。

少しづつ食べ物を持ち寄り、お互いの練習成果をお披露目♪日本校は7月に立ち上げたばかりですが、皆すでに上手です。フラの先生をされている方達も習いにくるのでちょっと

ついて行くのが大変です。今、マンションで習っているフラよりステップアップを目指して習い始めましたが、とても楽しいです。ハワイの雰囲気の中で練習してます。

                    ★Photo_25

日本の生徒さん達(私もはじっこで踊りました)が

みな 素敵でした。来年はフラのワークショップに参加の為秘かにハワイ旅行計画中♪楽しみ~。

| | コメント (2)

2006年10月 1日 (日)

k9ゲームと仲間達★

Photo_159  Photo_24

土・日の二日間で第2回K9ゲームの本戦が山中湖で開催されました。

去年は見学者だった私とジョンも家庭教師の中西さんのお陰で今年は参加することができました。おしくも?予選落ちし、本戦には出場できませんでしたが、“犬とワルツ”でデモ出場させていただきました。やはり本戦へすすんだチームはどのチームも素晴らしかったです。しっかりと目にやきつけ、来年の目標として頑張りたいと思いました♪

参加を決めてからの練習で、ジョンができるようになったことは、たくさんあります。

●落ち着いて、待てるようになったこと。

●私の目をじっと見ること。

●ジャンプ・アップ♪ロールオーバー♪もできるようになりました。

そして何よりもできなかったことが、できる様になっていく過程を一緒に楽しめたこと♪

そして、いい仲間で出会えたこと★ジョンに感謝です★我が家に来てくれて、ありがとう★

実はジョンとゲームを楽しむ以外にもっと楽しみにしてたのが、仲間との情報交換と飲み会♪

2泊3日の宴会はいつもの様に、盛り上がり最高に楽しかった~♪

1日目は2時まで(勿論、夜中の)2日目は、明日があるから私は1杯だけといいつつ

やっぱり1時まで・・・^^;

そして、こあじというキーワードと踊り、スポンサーHさんのティッシュ詰めって何?

ところどころ記憶がないようで、こ、こわーい。

確か、ペットフードがアジで作られてて、そこからどう発展して踊ったのか?誰か教えて~♪

ま、いつものことだけど楽しければいいっか!!!

皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして、来年こそ本戦までいけるよう頑張りましょう♪

| | コメント (6)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »