« ジョン、閉じこめられるー♪ | トップページ | 森の中の小さなレストラン♪ »

2006年10月28日 (土)

フリスビー犬までの道のりは・・・!!

Photo_173

今日もとってもいいお天気♪

散歩に行く用意を察したジョンはうれしそうーに玄関へ♪

でもなかなかママの用意が遅い。

待ちくたびれました。フー。

Photo_174

今日は辰巳の森公園でフリスビーに再挑戦♪

1週間前の僕は、”キャッチ”言うとこんな感じでしたが・・・・

Photo_175

でも、今日の僕はちょっと進歩したでしょ♪

見て、見て★

Photo_177

飛んで地面に落ちたフリースビーはとってくることができるようになったよ(^^♪

やったでしょう。でもどうしても空中キャッチができない。どうやって教えればいいの?

★★★★★★★

ジョンとママは又壁にぶちあたってしまった。

Photo_179   

お疲れのジョンは、ママがあぐらをかいたら

お膝を占領してきた。本当に甘ったれで困るな。

もう少し自立してくれ!!!といいながらちょっとうれしい

ママでした。

Photo_178  ついに

ガラステーブルにまで

あご乗せて寝るか???

|

« ジョン、閉じこめられるー♪ | トップページ | 森の中の小さなレストラン♪ »

コメント

ジョン、頑張ってますね~(^^)
フリスビーの空中キャッチは、まず本当にすぐ近くから投げて(20cmとか)ダイレクトに咥えさせるところから、徐々に距離を伸ばしていくんですよ。人間の方も最初は思うところに投げられないので。バトラーは自宅での最長距離がまだ2mくらいです。なんせ、私が投げるとフリスビーがカーブして飛んで行っちゃうので(^^ゞ)

あとね、フリスビーがジョンにちょっと大きすぎるような気がするんですが、どうでしょうか?もう一回り小さいのでもよさそうな気が・・・ちなみにバトラーが使ってるのは、直径17cmくらいのナイロン製のやつで~す。

投稿: NANA | 2006年10月28日 (土) 23時11分

 わーい!!ななさんアドバイスありがとう♪なるほど、ちょっと大きいよね。布製の小さいのがあるからとりあえずそれで近くから
空中でキャッチすることを覚えさせてみますね。本でも買おうかと思っちゃった(^^♪頑張りまーす♪バトラーは、すでに空中キャッチ・・・すごいね。バトラーも頑張れ♪

投稿: ジョンママ | 2006年10月29日 (日) 00時17分

頑張ってますね~♪
フリスビ-! 私の投げ方の方が問題で やってません(-_-;)
全然 あらぬ方向へ飛んでいく!
まず 私の投げ方の勉強のほうが先みたいです(^_^;)
みんな ディスタンスキャッチは フリスビ-になっちゃったの?!
私も やらなくちゃな~(~_~;)

投稿: ム-トママ | 2006年10月29日 (日) 13時00分

ムートママ♪
距離をかせぐにはいいかな?と思い。又、日々の散歩で人間は動かずにいかにジョンの運動量を増やすかを考えたら、ボール投げとフリスビーという結論になりました。でも道は遠そうです♪

投稿: ジョンママ | 2006年10月29日 (日) 14時56分

100均で布製のフリスビー売ってるよ♪

投稿: まゆみ | 2006年10月30日 (月) 17時15分

恐るべし100均。10枚買っても1000円か~♪

投稿: ジョンママ | 2006年10月30日 (月) 19時59分

凄いな、ジョン!
フリスビー犬だ。
この大きさはさんご達ぐらいの子にいいかも。なにげにプラスチックって滑っちゃわない? 布の方がいいね♪ ジョンはHappy Pawsの☆だぁ~♪

投稿: ゆらら | 2006年10月30日 (月) 20時32分

いやいや、まだまだ道のりは遠いのです。
最初はがりがりかじってました^^;明日のプチ旅行に持っていきまーす♪

投稿: ジョンママ | 2006年10月30日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョン、閉じこめられるー♪ | トップページ | 森の中の小さなレストラン♪ »