« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

恐るべし、ジョンの胃袋^^;

昨日のことです。

Photo_215

私が仕事に出掛けたのが9時。帰ってきたのが6時。

玄関を開けるといつもとちょっと違う空気が・・・。何?何やらかしたの?

昆布の佃煮と黒はんぺんの袋が散乱。あせるママ^^;

あーやられた。

朝、冷蔵庫にあった期限ぎれの昆布の佃煮とはんぺんをゴミ袋へ。45リットルの袋にまだ余裕があったので口をそのままにして、お出かけ。

勿論。台所へはいれないように柵をしてあるし、その上にちょっと動くと洗濯かごが落ちるようにセット。最近留守の間に侵入の形跡があるため天罰方式で驚かすつもり。

しかし・・・・上手にかごが落ちないように侵入して獲物をゲット★

ちょっとあせってパニック状態のママは、証拠写真もとりわすれて、現場検証。

どれ位食べた?はんぺんみたいな練り製品はこわーい。

昆布佃煮、味が濃い????キャー。死んじゃうかも・・・

別の部屋で反省してもらおうと思ったけど、もどしたり下痢したり急変するかもしれないので側で見守ることにした。勿論、夕飯なし。

Photo_216 よっぽど喉がかわいたのか自分の水を飲み干し、おじいちゃんにあげてるお供えのお水まで飲んであった。おちょこが転がってた。

一日様子をみてても。下痢もしないし、はくこともしなかった。

案の定、ウンチはゴマまじりのくろーい佃煮風(笑)

でも、本当に無事で良かった。恐るべし、ジョンの胃袋でした。

ママ、ちゃんとゴミだししてから出掛けてね。すみませーん。

Photo_220 

ぼくの尻尾、こんなにさがっちゃうよ。

| | コメント (6)

2006年11月26日 (日)

おばズ★六本木へ♪

Photo_213

おばズ、六本木へ。

ムートママのお友達がバンドをやっていて、懐かしのディスコサウンドでフィーバーしましょう♪

ということで、とりあえず六本木のカフェで待ち合わせ。いきなり踊るのもなんだし、ちょっと腹ごしらえしてワインでも一杯飲んで・・・。と時間調整のつもりが、又おばズのおしゃべりがとまらない。

身振り、手振りで話が盛り上がり、手が・・・・ワイングラスをチョップ♪あーこぼしちゃった~。さて、犯人は誰でしょう?

といつもの珍事件の後に、お店へ移動。すでに盛り上がっている皆さんを横目にジントニックでも飲んで、様子をみていたおばズが踊りだす。やはり踊りもなつかしの腰フリ~♪ Photo_212

はーはー汗かきながら、今度は半そでで来ようと心に誓ったのでした。

もう少し踊りたかった~♪まだ踊りが重かった~。

おばズのおしゃべり&珍事件にお付き合いいただいたムートママのお嬢様、ありがとうございました♪そして楽しいお誘い、又お待ちしてまーす♪

♪♪♪♪

じんわりいい汗かいて気持ちよーくお家に帰ると、タケじいとジョンはお疲れモードでした。まだ六時だよ!!

Photo_214

| | コメント (6)

2006年11月19日 (日)

業界初★4人のドッグトレナーと遊ぼう?

19_006

本日、お台場の潮風公園で”犬のいろは しつけ&マナーIN 潮風公園”が開催された。

アイニクのお天気で、小雨がぱらついている

行くのをあきらめてお友達にも今度ね♪

と話していたら、Happy Pawsのメンバーより”雨でもお茶しない?””うん。行く~”即答。

ということでGO。雨もやみ、これは大丈夫、ということで、早速ドッグランで思いっきり走り回り・・・・

テンションあがりまくりのジョン♪

誰かとめてー♪

まあ、好きに走らせてあげるか?ということで

しばらく走り回る。

♪その間もときどき、呼び戻しや

おすわり、待ての練習。わんちゃんが一杯いる興奮状態の中での練習は大切。

しばらく遊んだ後でいざ、本番。昔なつかしの”だるまさんが転んだ”ゲーム。

ジョンの得意種目だ。おにが”だるまさんが転んだ”と言って振り返った時にはお座りでまってればOK.

しかし、ちゃんとおすわりはできたのに・・・そこで”よし”とトリーツをあげたら、おしりがあがっちゃった^^;残念。というか、私のミス。

その後、ちょっと後ろから参加。トリーツをあげないで待てさせてたら、ゴールまで真剣な顔でついてきた。おりこ~♪本当は得意なんだよね。

イケメンのトレーナーさんにも、いろいろアドバイスを求めてみた。ジョンはイケメンに興味がないようで、飛びつかない^^;やっぱり、美人がお好きのようです。

でも、4人のトレーナーさんにお話を聞けるチャンスなんてめったにないから本当に途中で中止になったのが残念。

ということで、やっぱり閉めは、おいしいランチとお茶して、うーんと3時間位?情報交換?

19_007

♪ママ達は、いつもよくしゃべるな~♪

雨上がりのジョンでした★

PHOTO byななさん

| | コメント (8)

2006年11月18日 (土)

プチ・パーティー&フラ練習♪

Photo_205 Photo_206

♪フラのお友達と急に”何か飲みたい気分だから宴会やる?”

”うん。やる、やる”ということでプチ・パーティー★

お友達のご実家の新潟から届いたばかりの甘えび、やりいか、かにとおいしいものづくし♪

お家のわんちゃん達もおりこうにママ達の宴会を見守ってました。

Photo_207 Photo_208

♪わーい。かにの行進だーい。

テーブルの上は、ご馳走だらけ。又、ビールにワインがすすむぞー♪

六時からスタートで気持ちよくなってきて、”そろそろ、踊る?”

”うん。スカート持参した”

さあ、音楽スタート♪お嬢さんと息子さんが見てる前で、フラ、フラ踊る。

息子さん、ぽつりと一言。”楽しそうだね♪”

いい、息子さんだ(^^♪

Photo_209

すみません。

僕たち、ついていけません。

もう、12時ですけど・・・・

ごめんなさーい。

| | コメント (2)

2006年11月16日 (木)

ボ-ジョレーヌーボ解禁♪

Dsc02584_1 Dsc02585

♪本日11月の第3木曜日のボ-ジョレーヌーボの解禁の日に

お料理教室(半年ぶり)に参加。ワインに合う料理をテーマに先生が目の前で作り方を教えていただき、その後に皆で試飲・試食♪

料理教室の目的を飲むことにしている方もチラホラ(私・・?)  

本日のメニューは和風あり洋風あり中華風ありのいろいろ。

♪さんまのさっぱり梅煮込み

♪愛媛産直 穴子のカツレツ わさび風味

♪マグロときのこマリネ タップナード(上の写真)

♪地鶏のハーブグリル チャイナスタイル

豚バラ肉の旬野菜炊き込みご飯

Dsc02583_1

今年のボ-ジョレーヌーボは

酸味がほどよくいいできでしたた。・・とテレビで言ってた。

まー、毎年そんなこと言ってるけど、よくわからない。

とにかく飲みすぎちゃった♪

写真はまぐろときのこのマリネ。

きのこはニンニクと唐辛子でさっと炒めて、あとはトマト、ケーパー、バジルを混ぜる。

黒オリーブとアンチョビとケーパーをフードプロセッサーで混ぜて作るタップナードがまたおいしい?(写真右横のかたまり・・・ソースみたいな感じ)

Dsc02588

こちらは、♪穴子のカツレツ  わさび風味♪

穴子の上にアボガドをのせて海苔でまいて、パン粉をつけてフライパンで焼いたあとにオーブン♪

アボガドが以外な組み合わせで超おいしかった♪

わさびマヨネーズはわさびとマヨネーズの中に

とんぶりをいれて、プチプチ感がまたグーでした!!

Dsc02589_1 Dsc02587_1

左が地鶏のハーブグリル。

右がさんまの梅煮込み。

2時間ほど煮込んださんまは骨までたべられて、梅の酸味がきいたさっぱり味でした♪

ここのお料理教室のいいところは、作り方を見たら、後は上げ膳、据え膳で飲み放題♪

あとかたずけもしてくれて、主婦には、うれしーい♪

4000円だし、お安いでしょ♪7時からのスタートでいつも話しに花が咲き、飲み続け

終わりが10時過ぎとなってしまいます。

ごめんなさーい♪いつも長居ばかりして。『居酒屋』か?ってつっこまれそーう。

| | コメント (3)

2006年11月12日 (日)

オペラ♪天国と地獄♪

Dsc02558 Dsc02564

今日、姪っ子の大学の文化祭があった。大阪から母親も(主人の妹)も上京し、一緒に音楽科上演のオペラを見に行くことになった。始めは3時間の上演時間と聞いて、”寝たらどうしよう?いびきかいたら起こしてね!”とお互いに励ましの初オペラ体験。

でも、始まってみたらおもしろい。内容はギリシャ神話の「オルフェオとエウリディーテェ」のお話らしい!!浮気あり、不倫ありと中々面白い内容♪フレンチ・カンカンまでとびだし、楽しめる内容でした。3年生が1年かけて数人の先生方の歌唱指導やら演技指導をうけての大作となっていた。衣装や大道具も自分達で全て手作りだそうです。

オーケストラもすごく良かった★

まるで宝塚♪

本当に何年前か天海祐希にはまって良く見に行ってた頃を思い出してしまった♪

Dsc02575 Dsc02573

みんな一つのことを一生懸命やりきって涙・涙。思わずこっちまでウルウルきちゃった。姪っ子はまだ1年生で出番は少なかったけど、3年生になったらこんな感動味わえるんだね。

また、絶対見にいくぞー♪

Dsc02577 Dsc02572

プルートー役の子。

超かっこよかった~♪

ちょっと追っかけの様に写真撮っちゃった^^;

| | コメント (4)

2006年11月 8日 (水)

兄貴の手術!!

 9月の後半のアメフトの試合で兄貴が膝前十字靭帯を損傷した。怪我はつきもののスポーツだから多少のことでは驚かないので、いつもの様に”そうなのー。気をつけてよ!!”くらいの返事。でも手術。全治10ヶ月と聞いて、びっくり。

”大変じゃない??”

と順天堂大学病院の整形外科・スポーツ診療科を紹介してもらい。検査。

やはり通常の生活をするだけなら、このままで大丈夫だけど今後もスポーツしたいのなら手術したほうがいいとのことで、答えは即答。

”この子からスポーツとったら何もないので、よろしくお願いします。”

1ヶ月近くは筋肉をもとにもどす為に自分でリハビリをしなから過ごし。いよいよ本日

手術。朝一番の手術で2時間位の手術で無事終了。麻酔からさめて本人も元気そうでした。先生に開口一番”お腹すいたんですけど・・・”だって。残念ながら今日一日は食べられないと聞いてがっかり。弟も見舞いに現れるが先生もびっくり”その頭じぶんでやったの?”・・”いえ、友達です。”  先生・・・”すごいね”

私・・・・”すみませんこんな子で・・・”

Photo_202

Photo_204

  本当の息子です。

かわいい~♪

| | コメント (10)

2006年11月 5日 (日)

秋晴れのバーベキュー♪

Photo_191

食欲の秋♪

やはりこんな秋晴れの日には

外でおもいっきり食べて飲むか★

いつものメンバーでのBBQ。

今回はTさんご夫妻が

築地でお仕事している関係で

見事な食材の宝箱じゃー★

Photo_192 Photo_193

あわび♪はまぐり♪さざえ♪

♪こんなおいしいのはじめて~★皆年とってきたから、肉より魚介????

Photo_194 Photo_195

Photo_196 _edited_8

皆なおいしい(^^♪になってきたよ!!!

Photo_200

秋田出身のNさんのきりたんぽ。

これもおいしかった。

あー満足、満足♪

Photo_201

ジョンも隣の小さい女の子の訪問にもおとなしくしてたね。

目はこっちのお肉に!!!

Photo_198  

ジョンとダニーもおいしい誘惑の匂いに負けずにおりこうさんでした★

Photo_199

最後はお決まりの集合写真。

すみません。

記憶ないでした。

”こんなの撮った???”

”まっ!いつものことです!!”

| | コメント (5)

2006年11月 3日 (金)

トリミングの前と後★

Photo_186 

トリミング前のジョン♪ カフェ・ブロッサムにて

Photo By さんごママ

Photo_187 Photo_188

こっそりのぞいてみたら、おとなしくトリミングされてるジョンでした。

はじめてのお店で、ちょっと高かったのですが、お土産に写真とって写真たてにいれてプレゼントしてくれました♪ちょっとうれしい~お土産です♪

♪(影の声)  それ入らないから、お値段安くして

♪♪♪毎回くれたら、どこに置くの?

Photo_189 Photo_190

バンダナも付けてくれました。リボンよりいいか!

| | コメント (6)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »