« おばズ★六本木へ♪ | トップページ | 我がチームキャプテン★メジャーデビュー »

2006年11月29日 (水)

恐るべし、ジョンの胃袋^^;

昨日のことです。

Photo_215

私が仕事に出掛けたのが9時。帰ってきたのが6時。

玄関を開けるといつもとちょっと違う空気が・・・。何?何やらかしたの?

昆布の佃煮と黒はんぺんの袋が散乱。あせるママ^^;

あーやられた。

朝、冷蔵庫にあった期限ぎれの昆布の佃煮とはんぺんをゴミ袋へ。45リットルの袋にまだ余裕があったので口をそのままにして、お出かけ。

勿論。台所へはいれないように柵をしてあるし、その上にちょっと動くと洗濯かごが落ちるようにセット。最近留守の間に侵入の形跡があるため天罰方式で驚かすつもり。

しかし・・・・上手にかごが落ちないように侵入して獲物をゲット★

ちょっとあせってパニック状態のママは、証拠写真もとりわすれて、現場検証。

どれ位食べた?はんぺんみたいな練り製品はこわーい。

昆布佃煮、味が濃い????キャー。死んじゃうかも・・・

別の部屋で反省してもらおうと思ったけど、もどしたり下痢したり急変するかもしれないので側で見守ることにした。勿論、夕飯なし。

Photo_216 よっぽど喉がかわいたのか自分の水を飲み干し、おじいちゃんにあげてるお供えのお水まで飲んであった。おちょこが転がってた。

一日様子をみてても。下痢もしないし、はくこともしなかった。

案の定、ウンチはゴマまじりのくろーい佃煮風(笑)

でも、本当に無事で良かった。恐るべし、ジョンの胃袋でした。

ママ、ちゃんとゴミだししてから出掛けてね。すみませーん。

Photo_220 

ぼくの尻尾、こんなにさがっちゃうよ。

|

« おばズ★六本木へ♪ | トップページ | 我がチームキャプテン★メジャーデビュー »

コメント

え~!ジョン君も盗み食いするの~(^_^;)
それにしても 買い物かごを落ちないようにどうやって 侵入したんだろう(^^♪
ジャンプしたのかな~!
ジョンママのいない間 結構二本足で立って人間の行動してたりして~(^_^)v
何でも出来ちゃうジョン君だから そうかも~☆

投稿: ム-トママ | 2006年11月30日 (木) 01時16分

びっくり! ジョン君もやるんだ?!
以外でした。
練り物は怖いよ~。メルシーもかまぼこを
食べて緊急外来した事がありますよ。アレルギーで。 
佃煮食べたんじゃ 相当お水が飲みたい筈だぁー。 ママも慌てたね、ダメだよ~ジョン君。

投稿: ゆらら | 2006年11月30日 (木) 02時02分

ムートママ♪
一度台所でおいしいおもいしたもんだから、それからはきっと私が出掛けると喜んで探検してたと思うよ。何度もはいった形跡があったから、でもちゃんといたずらされないように何も置かないようにしてたのに・・・・。
ゴミはさっさとださなきゃね^^;

投稿: ジョンママ | 2006年11月30日 (木) 08時07分

ゆらら様
ジョンもやるのです。目の前のものを我慢なんてできないんだよね。私が悪いんだけどさ、さんごじゃないけどゴミはすぐに捨てに行かないとね^^;チョコ事件。危険をおかしても魅力的なものがある我が家の台所でした。くさらない様にちゃんとしなくちゃね。反省。反省。

投稿: ジョンママ | 2006年11月30日 (木) 08時11分

ナナもドッグフードを約1キロ食べたことあるよ!やたら水飲むんだけど、かえってお腹が膨らむいっぽうで、なんとか大量のウ●チが出ておさまった。チョコもやったし、なんせコーギーですから・・・。ジョン君がやったとは以外だよ~お供えの水まで飲むなんて、可愛そうに~気をつけてね

投稿: いく | 2006年12月 3日 (日) 17時34分

まあ、飼い主の責任だけどね(^^♪なんでも食べちゃうね。チョコは危ないらしいよ。気をつけて!!犬はお腹一杯って感覚ないのかな~♪

投稿: ジョンママ | 2006年12月 3日 (日) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばズ★六本木へ♪ | トップページ | 我がチームキャプテン★メジャーデビュー »