« 兄貴の手術!! | トップページ | ボ-ジョレーヌーボ解禁♪ »

2006年11月12日 (日)

オペラ♪天国と地獄♪

Dsc02558 Dsc02564

今日、姪っ子の大学の文化祭があった。大阪から母親も(主人の妹)も上京し、一緒に音楽科上演のオペラを見に行くことになった。始めは3時間の上演時間と聞いて、”寝たらどうしよう?いびきかいたら起こしてね!”とお互いに励ましの初オペラ体験。

でも、始まってみたらおもしろい。内容はギリシャ神話の「オルフェオとエウリディーテェ」のお話らしい!!浮気あり、不倫ありと中々面白い内容♪フレンチ・カンカンまでとびだし、楽しめる内容でした。3年生が1年かけて数人の先生方の歌唱指導やら演技指導をうけての大作となっていた。衣装や大道具も自分達で全て手作りだそうです。

オーケストラもすごく良かった★

まるで宝塚♪

本当に何年前か天海祐希にはまって良く見に行ってた頃を思い出してしまった♪

Dsc02575 Dsc02573

みんな一つのことを一生懸命やりきって涙・涙。思わずこっちまでウルウルきちゃった。姪っ子はまだ1年生で出番は少なかったけど、3年生になったらこんな感動味わえるんだね。

また、絶対見にいくぞー♪

Dsc02577 Dsc02572

プルートー役の子。

超かっこよかった~♪

ちょっと追っかけの様に写真撮っちゃった^^;

|

« 兄貴の手術!! | トップページ | ボ-ジョレーヌーボ解禁♪ »

コメント

オペラ! 楽しそう☆
宝塚・・・小さい頃 よく叔母が連れて行ってくれました~♪
はまりますよね(^^♪
主役の人が ちょ~格好良くてあこがれちゃうんだよね~(^_^)v
天海祐希も 素敵!!

投稿: ム-トママ | 2006年11月14日 (火) 12時46分

 ムートママ♪
宝塚みたいだったよ。きれいな男役いいよね♪家に帰ると現実が・・・・待ている。キャイーン♪

投稿: ジョンママ | 2006年11月14日 (火) 18時06分

私も天海祐希が好きです!
ナヨナヨっとした女の人が苦手です。
男らしくて綺麗ですっきりさわやかな
女の人ってステキ。
オペラ、楽しそうで演じていた学生さんを
見るだけで涙チョチョギレちゃいそうだ。
若い人が頑張ってる姿を見ると、即、母に
なってしまう単純なヤツ。

投稿: ゆらら | 2006年11月15日 (水) 17時17分

ゆらら様♪
そうそう、私も一緒♪男らしくて、きれいで背が高くかっこいい女の人大好き♪宝塚の男役ばんざーい。しかし、家にいるのは、顔のでかいタケじい・・です。

投稿: ジョンママ | 2006年11月15日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄貴の手術!! | トップページ | ボ-ジョレーヌーボ解禁♪ »