« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月24日 (日)

トナカイ★ジョン♪

Photo_233 Photo_234

今日、ららぽーとに遊びに行ったらペットショップにクリスマスグッズがたくさん♪

楽しい~♪ジョンにも是非と思ってかぶりものをさせてみた♪

嫌がってる。嫌だよね。こんなのかぶらされて・・・。

でも

ママは楽しそう(^^♪

ショウガナイ!!付き合ってやるか(~o~)   ”僕、トナカイでーす””メリー・クリスマス”

Photo_235

とっても似合ってるよ♪

| | コメント (4)

2006年12月19日 (火)

3日連続忘年会♪

12月17日(日)から3日連続忘年会がありました。

1日目は新宿で子供の高校の時の”ばか息子の母の会”

久しぶりにお互いの子供が遊んでばかりで帰ってこないとの愚痴合戦で2次会でお開き★

♪★♪★

二日目はフラのお友達との忘年会♪

Dsc02649 Dsc02651

Dsc02651_1 Dsc02652

ご馳走とお酒を並べて、6時半よりスタート。

皆持ち寄りでご馳走を作ってきてくれたので、お店のような雰囲気♪ビールにワインにマイナス196とおしゃべりに花を咲かせて、気づいたらフラの音楽にのって腰もふらふら♪

Dsc02653 Dsc02654

最後は踊りながら、お開きとなりました。12時でした♪

飲んで、踊って最高♪

★♪★♪★♪★♪★♪

さて、3日目はK9ゲーム仲間Happy Pawsのメンバーと我が家のマンションの19階

にある”ビューラウンジ”での宴会♪こちらはおばズがご馳走を作ってくれてほっちゃんシェフがその場でさらに、いろいろ作ってくれての贅沢な宴会。写真を撮り忘れて何故かほっちゃんの寝姿しかない^^;あとでムートママのコピーさせてもらって追加しますが、

しばらくこちらでお楽しみを♪

Dsc02656

♪続きでーす♪

 

Photo_55 Photo_56 夜景をみながら、ほっちゃんシェフが腕をふるってくれる♪

私。食べる人。

Photo_57

Photo_58

左上から♪ホタテとブロッコリー、しめじ長ねぎのオイスター炒め♪Photo_59 Photo_60 Photo_61 Photo_62 まぐろと白身さかなのカルパッチョ♪キッシュ♪サラダ♪さんまの梅煮♪鶏肉のトマトソース煮込み

もうその他たくさん~♪

| | コメント (6)

2006年12月16日 (土)

ジョン★よかボーン♪初体験♪

Photo_228 Photo_229

今日、よかボーンが届いた。

安心の国産牛
犬のおやつといえば、やっぱり「骨」。
ガブガブかじる事により歯磨き効果もばっちり!おまけにカルシウム摂取もできて一石二鳥!あごの強化にも効果的です。
わんちゃんも、「めちゃうまか~~!」と喜んでいるはず!

という宣伝文句。それでは試しにジョンにあげてみるか???ということであげてみた。

”何これ?食べていいの?怒らない?”

という感じで5分位様子を見てる♪

Photo_230

”よし”って言ってるのに・・・(笑)

Photo_231 Photo_232

ちょっと、めちゃ、うまか~。早く教えてよ。”

まいうー”と言ってるかの様なかじりっぷり。犬夢中というコマーシャルに出れそう♪”じゃましないでよねウー”だって。

誰のお陰で食べれるんじゃー!!!

| | コメント (2)

2006年12月13日 (水)

反省は上手だけれど・・・(^^♪

Photo_222

お仕事から六時頃家に帰ったら、様子が変★

いつもは、ちょっと顔をのぞかせてからママを確認しておりこう席に必死で座って待ってる。

今日は姿が見えない。

ドキ!!何したの??

ハウスから顔も出さずにこもってる。

Photo_223

やっちゃた(^^♪ジョンのトイレの側においてるトイレットペーパー。これ、スイッチはいるんだよね~。

私も心の中では、いつもより

ちゃんとおさえてるじゃん。と思いつつ。

女優になり演技。

”エーン。私のトイレットペーパー”泣きまね!!

まずいと思ったのか、一歩も外にでてこない。

六時に帰宅してから、着替えて夕飯の用意やらお風呂の用意でバタバタしてこたのに、こっそり出てこない(^^♪いつもより頑張る。こちらもどこまで頑張るか様子を見る。

7時ちょっと前。一人で晩酌ご飯。・・・・出てこない。

7時半お風呂に入る。45分お風呂からでる。

Photo_227

こっそり

ハウスからでてる。

ちょっとかわいそうになって、

思い切り高い声で

”おいで~”って呼ぶ。

来ない・・・。

さらにやさしい声で呼び

”ジョン、おいで”

Photo_225

来ない。おびえてる。

そんなに怖い????

ネコなで声で呼んでるのに?

こんな感じでずっと、

反省?して

学習してないジョン。

やっと、この後

甘ったれのジョンにもどり

ご飯は八時前でした。

フー。学習しないのは、どっち?と言われないようにしなくちゃね♪

| | コメント (6)

2006年12月10日 (日)

ご馳走パーティー♪酔っ払い再び^^;

 Photo_36

Photo_37

今日は、ご近所にお引越してきたNEMOじいのお宅にご招待いただきいつものメンバーで宴会^^;かわいい初孫の誕生を祝って、”スコール”と合唱。

タラとジャガイモのオーブン焼き♪ローストビーフ♪タコのマリネ♪牡蠣のオイスターソース炒め♪お嬢さんが焼いてくれたチーズを練りこんで焼いたパン♪

♪                           ♪                   そして、トシちゃんが用意してくれた新鮮な魚介の数々。

写真は大間のまぐろ★でかーい。超おいしーい。絶品。

めずらしいのどぐろにぶりのお刺身に、えーっと何だっけ?本当においしかった。

Photo_38 Photo_39

〆はお鍋。

材料は写真のように、贅沢ざんまい。

最後はとどめのラーメン。

主がちょっと見えなくなったと思ったら、何とお色直しでお戻り(^^♪誰?どこの人?トルコの音楽にのって踊りながらのんでる。最高ですNEMOじい。

本当にお腹がよじれそうな程笑わせていただき、お腹も心も満足な夜?昼から?でした。

| | コメント (6)

2006年12月 9日 (土)

誰?

Dsc02615

ジョンがそろそろ臭い(^^♪

今日はシャンプー。

シャワ、シャワだよ。おいで~♪来ない。何かを察して、ハウスに逃げ込む。

おやつでつってお風呂場へ。

情けなーい(^^♪

こんな姿は彼女にはみせられないね。Dsc02624

ちょっとボケたけど。きれいになって気持ちよかったでしょ。

ドライヤーは大好きでごろごろしながら、おとなしくしてたね。

| | コメント (6)

2006年12月 5日 (火)

我がチームキャプテン★メジャーデビュー

本日、つくばで我がチーム(Happy paws)のキャプテンでイケメン?いや美人ドッグトレーナーである中西さんがメジャーデビューしました(^^♪
ショートセッションでの15分という限られた時間でのスピーチでしたが、笑いをとりながらの楽しいスピーチで、犬をしつける時にはこちらの絶対に・・・という気がいかに大事かを今まで実際にしつけてきたワンちゃんの例をだしてお話してくれた。デビ婦人のような威圧感??実名でしたね(笑) 犬って本当によくわかってるんですね。

パンツスーツで格好良かったですよ。

でも・・・写真撮るの忘れちゃった。デジカメ持って行ったのに~。残念。

ダンバー博士をはじめ、ダンバーさんそっくりのロジャーさん。

ロジャーさんは動物行動学の見地より、子犬が母犬や父犬からいかに大事なことを学ぶかをお話してくれた。ある時期まできちっと親と一緒に過ごせば、噛みの抑制や犬同士の挨拶の仕方を学び、問題行動はほぼ解決できるのではないかと実感。狼は生まれてから死ぬまでひとりになることがないって。ある意味犬は大変だよね。お留守番が苦手なのは当たり前なんだね。支配性と服従性も自然と親・兄弟から学ぶ。人間もかな?

次に、まゆみちゃんご推薦のパム・リードさん。

実践的なトレーニングのお話。クリッカートレーニングやシェーピング。犬それぞれたぶんどの方法が一番のみこみが早いかも違うんだろうな。飼い主さんがよーく犬を見ることの大切さもよく分かった。早速、家に帰ってからジョンにホフク前進教えてみたよ。ちょっとできた(^^♪

4日間全て本当に聞きたかったけど、つくば・・とおーい。もうちょっと近いとこだとよかったな。でも来年は泊まりかな?犬つれてきていいセミナーってないかな?

Photo_221

つくば駅前のイルミネーション。きれいだったから思わずぱちり。キャプテンの写真はこれで許してくださーい。

| | コメント (4)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »