« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

トリミングの間に“ドリームガールズ”

Photo_270

今日は、レディース・デー☆

お友達と念願の“ドリームガールズ”を観に♪

その前にボサボサ頭のジョンをトリミングに預けてきました。

ムートママ♪ゆららさん♪baby kacoさん♪の前評判通り最高の映画でした。

素晴らしい☆魂にしみいる歌声でした。

すわって映画観てるのが、もったいなーい(^^♪

一緒に踊りながら観たかったよ♪ 体が勝手にリズムとってたし(笑)

アカデミー賞・助演女優賞受賞のジェニファー・ハドソン。

ものすごい歌声♪本当に鳥肌ものでした。私の中では、彼女が主役だったよ。

どんどん輝いていくビヨンセも魅力的だった。美しい~♪

最後に4人で揃って歌うところ、涙がでちゃった。

本当の解散コンサートも4人で歌ったの??!!

現実を忘れて、すっかり映画の世界に引き込まれてた私でしたがジョンのトリミングが終わり、お迎えに行ってきました。

今回はモヒカンカットを注文。まだちょっと毛が短くて難しいと言われましたが、

どうにかこんなんなりました。

Photo_271 Photo_272

| | コメント (13)

2007年2月24日 (土)

★IKEA★デビュー

念願のIKEAデビュー♪

100_2816 船橋にあるIKEAに行ってきました。

うわさ通り、すごい♪

品揃えの多さと、安さとポップな色使いな

しゃれた物が多い。

値段の割りには超お買い得の品ばかり。

  • 100_2834

100_2821_1  100_2836_1

 左の写真は1500円で色々なカラーバリエーションの小さなテーブル。

サイドテーブルにしたり、ひとり暮らし用にもいいかも(^^♪右はカーペット。ポイントでところどころ置いてもかわいいかも♪500円位かな。

100_2820 100_2817

左は、スケルトンの体重計。おしゃれー♪ゲットしました。1500円です。

100_2823 100_2825

100_2826 フード・コートも充実。

ワインも飲みたかったけど

タケじい運転だから、悪いので

やめておきました。

でも、車以外じゃ来れないよ♪

結局、リビングのローテーブルを買う目的で行ったのに、他にも色々買ってしまて散在。

買物大好きな夫婦だから、しょうがない。明日から、また節約しなくちゃ♪

コストコもハシゴしなくてよかった(^^♪

| | コメント (10)

2007年2月18日 (日)

東京マラソン♪見ちゃった。

Photo_65 Photo_66

今日は、東京マラソン。朝からアイニクの雨ですべるし、寒そうだし、大変そうです。

雨もあがったのでジョンとお散歩がてら

豊洲の交差点まで見に行った♪

はとバスが何台もとまっていた。ツアーで見学かい?

Photo_67 Photo_68

ゴールの有明まで後4キロの

地点だから、皆さん本当にお疲れの様子。

でも、すがすがしい笑顔で沿道の人の声援に答えていました。

3時過ぎに見に行ったので

最後の方のランナーの方達でした。”お父さん、頑張って!!もう少しよー”の声

いいなお父さんの頑張ってる姿。3万人の市民ランナー。

来年はやってみるかな??

なんちゃって(^^♪トイレに並ぶのがちょっと・・・・・のジョンママでした。

☆☆☆おまけ☆☆☆

Photo_268

姪っこが泊まりにきて寝ていると

朝、ジョンが添い寝しに行った(^^♪

どっちが主役?

Photo_269

タケじいがおいしそうな

アイスを至近距離で

食べてても欲しがらない

おりこうなジョン(^^♪

| | コメント (8)

2007年2月11日 (日)

やっぱり、ディズニーランドは☆超楽しい♪

フラのお教室に3ヶ月間、Hau'oliちゃん24歳の女の子がフラを教えにハワイから日本に来ています。3連休を利用して日本の観光をさせてあげたいとお友達のIさんがお家にご招待して、お泊りの後翌朝ディズニーランドで遊ぶ予定♪

英語のできない私も一緒に楽しむことになって、前日の食後の飲みからお付き合い。

彼女は最初ワインを飲んでいたけど、”何が好き?”との問いに”テキーラ”

なんと、I家にはあった。”テキーラ”

ストレートで何杯も平気な顔で飲みほし、その後私達酔っ払いとフラを踊ってくれた(^^♪

I家のご主人と息子さんは、英語がぺらぺら。

いいな、いろんな事お話しできて、笑ってる・・・^^;

Hちゃんが本場のフラを踊っているのを見て、ご主人と息子さん

”上手。全然違う~♪””手の動きがきれい~”と感動のコメント。

その横でかまわず踊る私達。あー気持ちいい♪

なんと、一時まで飲んでしまった^^;翌日は朝8時出発♪キャー又、酔っ払い。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

翌日はI家の息子さんT君(大学j3年生)と一緒におばさん3人組みとディズニー♪

連休の真ん中ということもあって超・超混んでる。

Dsc02788

Hちゃん、初の日本のディズニー体験で。わくわく♪入り口から子どものようにうれしそうにデジカメであっちこっち撮りまくり。

最初にビッグサンダーマウンテン。

ジョットコースーターとか大好きという彼女は全然平気。

その横で私はきゃー・気持ち悪くなってきた^^;

Dsc02793 Dsc02794

Dsc02796 次にスプラッシュ・マウンテンのファストパスですぐに乗って。両手万歳で写真♪

パレードを夢中でみて^^;

ショーを見て。スターツアーズ・ミュージカル・ホーンテッドマンション・ミッキーマウスレビュー

混んでた割りには上手に何箇所も見て、完璧(^^♪紳士的にHちゃんをエスコートしてくれたお友達の息子さんT君。本当に偉いね。我が家の息子達に”爪のあか”ください。

でも、お最後にお土産屋さんで☆ミッキーの野球帽とニット帽をあれこれ試してみて3つも買ってたのはまだ子どもなんだーっとちょっと微笑ましい光景でし(^^♪

シンデレラ城がライトアップされるのを見て、六時頃ディズーをあとにした。

Photo_266 Photo_267

ご主人と合流して、皆で夕食を食べた後は東京タワーの真下でライトアップされた素敵な東京タワーを見て♪

日本にずっと住んでるのに、”きれー”と超感動でした。

童心にかえり、すっかり楽しんだ一日でした♪英会話も頑張らなくっちゃね♪

| | コメント (8)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »