« コストコ会員になっちゃった♪ | トップページ | 東京マラソン♪見ちゃった。 »

2007年2月11日 (日)

やっぱり、ディズニーランドは☆超楽しい♪

フラのお教室に3ヶ月間、Hau'oliちゃん24歳の女の子がフラを教えにハワイから日本に来ています。3連休を利用して日本の観光をさせてあげたいとお友達のIさんがお家にご招待して、お泊りの後翌朝ディズニーランドで遊ぶ予定♪

英語のできない私も一緒に楽しむことになって、前日の食後の飲みからお付き合い。

彼女は最初ワインを飲んでいたけど、”何が好き?”との問いに”テキーラ”

なんと、I家にはあった。”テキーラ”

ストレートで何杯も平気な顔で飲みほし、その後私達酔っ払いとフラを踊ってくれた(^^♪

I家のご主人と息子さんは、英語がぺらぺら。

いいな、いろんな事お話しできて、笑ってる・・・^^;

Hちゃんが本場のフラを踊っているのを見て、ご主人と息子さん

”上手。全然違う~♪””手の動きがきれい~”と感動のコメント。

その横でかまわず踊る私達。あー気持ちいい♪

なんと、一時まで飲んでしまった^^;翌日は朝8時出発♪キャー又、酔っ払い。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

翌日はI家の息子さんT君(大学j3年生)と一緒におばさん3人組みとディズニー♪

連休の真ん中ということもあって超・超混んでる。

Dsc02788

Hちゃん、初の日本のディズニー体験で。わくわく♪入り口から子どものようにうれしそうにデジカメであっちこっち撮りまくり。

最初にビッグサンダーマウンテン。

ジョットコースーターとか大好きという彼女は全然平気。

その横で私はきゃー・気持ち悪くなってきた^^;

Dsc02793 Dsc02794

Dsc02796 次にスプラッシュ・マウンテンのファストパスですぐに乗って。両手万歳で写真♪

パレードを夢中でみて^^;

ショーを見て。スターツアーズ・ミュージカル・ホーンテッドマンション・ミッキーマウスレビュー

混んでた割りには上手に何箇所も見て、完璧(^^♪紳士的にHちゃんをエスコートしてくれたお友達の息子さんT君。本当に偉いね。我が家の息子達に”爪のあか”ください。

でも、お最後にお土産屋さんで☆ミッキーの野球帽とニット帽をあれこれ試してみて3つも買ってたのはまだ子どもなんだーっとちょっと微笑ましい光景でし(^^♪

シンデレラ城がライトアップされるのを見て、六時頃ディズーをあとにした。

Photo_266 Photo_267

ご主人と合流して、皆で夕食を食べた後は東京タワーの真下でライトアップされた素敵な東京タワーを見て♪

日本にずっと住んでるのに、”きれー”と超感動でした。

童心にかえり、すっかり楽しんだ一日でした♪英会話も頑張らなくっちゃね♪

|

« コストコ会員になっちゃった♪ | トップページ | 東京マラソン♪見ちゃった。 »

コメント

酔っ払って フラ~♪
そのままでもフラフラ だから フラダンスですか~(^_^;)
ディズニ-ランド 久しく行ってません。
子供が大きくなっちゃうと お役御免で さっぱり・・・一緒に行っても ほとんど お茶してましたが・・(^^♪
ジェットコ-スタ-系は ダメだし・・・ティ-カップも以前乗って もうだめになってました(-_-;)
元気です☆ジョンママ!!

投稿: ム-トママ | 2007年2月13日 (火) 01時20分

朝から六時までたっぷり遊ぶと結構ハードです。年を感じました^^;
でも、やっぱり楽しかったよ。平日に又行きたいです。

投稿: ジョンママ | 2007年2月13日 (火) 07時54分

また、遊んでる~♪
楽しそうだぁ!
ディズニー 今月末に私も行くよ。
シーの方だけど。
大人ディズニーも楽しめそうだね。
今度、チームで行くか?!
勿論 お酒アリのシーに。

投稿: ゆらら | 2007年2月13日 (火) 09時06分

ディズニーランドはいつ行っても何度行っても楽しいですよね\(⌒▽⌒)/

プリンセスデイズまだやってますよね~いまだにお姫さまになりたい私です(汗)

そうそう去年の夏に行った時、朝ホテルで目を覚ましたら停電してまして…ホテル内は大騒ぎ!テロじゃないか?とかまでの騒ぎでした。

そう…千葉と都内の広い範囲で停電した日ありましたでしょ?その日私はディズニーリゾートに泊まってたんです(⌒o⌒;A

近々また行きたいです!
お孫ちゃんがバズライトイヤーの大ファンなんです。
大きくなったらバズになる!って言ってますから…(苦笑)

投稿: baby kaco | 2007年2月13日 (火) 11時00分

ゆらら様
ディズニーシーも大人の雰囲気でいいよね♪
飲めるからもっと楽しめる(^^♪
皆で行こうか?
おおはしゃぎしそうだ~♪

投稿: ジョンママ | 2007年2月13日 (火) 11時53分

baby kaco様♪
あっちこっちで、お姫様になりきっている女の子がたくさんいました。
いくつになっても、お姫様いいですね(^^♪
ホテルで停電もいい思い出ですね。大変だったでしょうけど(笑)
年と共に翌日までお疲れでした♪

投稿: ジョンママ | 2007年2月13日 (火) 11時56分

そういえば私もバトラーが来てからディズニーには行ってないなー。散歩やドライブ途中で眺めることはしょっちゅうなのに(笑)
東京タワーの美しさはピカイチだとずっとずっと思っています。いつかは登りたいと思いつつ、登っちゃったら東京タワーが見えなくなるから(爆)と、未だ登っていない私です(^^ゞ)

投稿: NANA | 2007年2月13日 (火) 20時34分

nanaさん♪
ディズニーランド☆超近いですよね。
年間パスポートをもっているお友達は、今日はお昼を食べにとか、○○乗りにとかいう使い方をするらしい。すごいね!!
東京タワーも昔、昔上ったっきり
海外からお客さんでも来ない限り行かないよね(笑)確かにのぼったら、きれいな東京タワーが見えなーい。でも夜景はきれいかも♪

投稿: ジョンママ | 2007年2月14日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コストコ会員になっちゃった♪ | トップページ | 東京マラソン♪見ちゃった。 »