« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

桜満開♪そして、財布なくす^^;

Photo_75 Photo_76

木場の駅から門前仲町の駅までの桜並木をねねと

お散歩です♪

くもり空だけど、桜がとってもきれいに咲いてます。

Photo_77

この時期、桜見船というのがあって、1時間待ちで乗れるらしい。時々船の上で三味線で

小唄を披露してくれる。しばらく橋の下で止まってました。日本人でよかった(^^♪

Photo_78 Photo_79

ねねとジョンは桜なんか、わからないよねー♪

でも、匂いかぎは必死!!

焼き鳥やらのいいにおいが

してきたね。

Photo_80

ママたちも花より団子?

いえ、いえ、

花もいいけど、団子もね(^^♪

という訳で、屋台で売っている

白ワインとキッシュで

休憩♪

Photo_81 Photo_82

ママの食べてる辛いトッポギが欲しくて

見つめるねね殿★

左の写真は涙目で訴えるねね★これにいつも”泣いてるぞ”とあげてしまうご主人だそうです(笑)・・目を大きく開けるからじゃない?・・と私。女を武器にしてるぞー♪

ところで、呑気に花見してるけど、タケじいが有楽町のビックカメラのトイレで財布をもっていかれた(泣)

大きいほうをする時にズボンのうしろポケットに入れてる財布を横の棚に置いてて

終わって出る時に、そこに忘れてきたらしい。

すぐに思い出して取りにもどっても後の祭り。何もなかったとさ!!

慌てて、警察に届けをだして、キャッシュカードをとめたりクレジットカードを止めたりの大騒ぎ。現金は八万位はいってたそうです(泣)

あーくやしい!!私にそのお金くれって叫びたいよ。

落ち込んで帰ってきたタケジイをそっと残してジョンとお花見してきました♪

やけ酒飲んでるって聞いたので、つまみを買って帰りました。

はー!!もったいない!!

正直者に拾われて戻ってきますように♪

| | コメント (8)

2007年3月26日 (月)

水元公園★初デビュー♪

皆が絶賛する噂の都立水元公園へバトラーママにお願いして

連れて行ってもらった♪

すごーい。やはり都心にあるとは思えない。自然(^^♪が色濃く残ってる、ここはどこ?

Photo_285 Photo_286

どこをどう撮っても絵になる♪

Photo_287 Photo_288

先に来たバトラーと

ムートと♪

きびとの競争も楽しいな(^^♪

Photo_290 Photo_291 

みんなで追いかけっこ♪

広い野原だー♪

楽しいな(^^♪

ボール投げしても

競争だ。

誰が早いかな?

Photo_292 Photo_293

僕の勇姿、ちゃんと

撮ってくれたかな?

最近、写真の腕をあげたいとうしんこさん、じゃなくてさんごママに笑顔で

ポーズしてるぼく。

ちょっと、モデル???

Photo_294

さんごちゃんも合流して、

やっぱり、いつもの仲間で

楽しいな♪

Photo_295 Photo_296

今日の鳩おばさんは、誰かな?

みんな、

おやつだよ~♪集まれ~♪

いつもの背中ジャンプもきまったかな?

Photo_297 Photo_298

Photo_300 Photo_301 

楽しかったね♪

僕は、ママに付き合って遊んであげたって感じかな?

よかったね♪

又、遊んであげるよ~♪

| | コメント (9)

2007年3月20日 (火)

ババの誕生日♪井の頭公園

Photo_71

三鷹の母の83歳のお誕生日を娘三人集まって、お祝いしました♪

3月18日が誕生日ですが、皆の都合があわずに今日になりました。明日はお休みなので、皆お泊りできました。

健康でお誕生日を迎えられたことに感謝しながら皆でワインで乾杯★皆いつも主婦してるから、吉祥寺ロンロンの地下でお惣菜買ってきて楽ちんでした(^^♪

ジョンもババの隣でおりこうにしてました♪

Photo_72

吉祥寺の駅から井の頭公園を通りながら、三鷹まで1時間

歩きました。

公園の桜はまだ咲いてませんでしたが、こぶしのお花がきれいに咲いてました♪

ふたりの後姿は妹に携帯で撮ってもらいましたが

いい感じでしょ(^^♪

Photo_73

公園の池のかもに興味深々。

飛び込まないか、ドキドキでした♪

Photo_74

早く桜が満開になると

いいね。

ジョン♪

| | コメント (7)

2007年3月18日 (日)

僕のご飯忘れられた^^;

Photo_281

今日はK9ゲームの夏の予選に向けて、いよいよ皆真剣に

犬とワルツの案を考える為の話合いをするつもりで

三時から集合した。

でも、いつもの様にお酒もはいり、何か楽しい♪

真剣のはずが、

何か笑いっぱなし♪

Photo_282

酔っ払うと?(いつも?)

こんなことする人がいまーす♪

私じゃないからね。こんな中でも

一応、曲も決まり。前奏の振り付けも決まったよ♪

あまり、詳しくは言えないのが残念(^^♪

Photo_283

格好いいでしょ♪

何か、今年はいけそうな予感^^;

酔っ払いの私は、いろんな失敗しちゃったー♪

ごめんね。ジョンの夕飯あげるの忘れました!!

だって3時から8時までの予定が10時まで真剣に話合い?すっかり酔っ払いは家に帰ってから、倒れるように寝てしまいましたとさ(笑)翌日、目を覚ますと、”あっいけない、皆にぶりのお魚だすのすっかり忘れたー。後で冷蔵庫に取りにいかなくっちゃ”だったけど、ほっしゃんから

写真をいただいて、食べたことが判明。良かった、良かった。

そして、玄関の前で皆にさよならした後にお皿割っちゃったー(泣)

でも、本当に楽しかった♪飲みすぎを反省しつつ、反省しても懲りないのはジョンと一緒だね。Photo_284

お願いですよ。

もう、酔っ払いは勘弁してください。

ワン。

| | コメント (12)

2007年3月11日 (日)

フラ★のレッスンバッグとジャケット♪

駒場大学前のフラのアウトレットのお店でフラのレッスンバッグとダウンジャケットを

ゲットしました♪

Dsc02871

フラの柄は

とても癒されます♪

これでレッスンも楽しみ。

Dsc02873 Dsc02874

駒沢公園のあたりは、犬もOKのお店がほとんどでした。

フレッシュネスバーガーとかのファーストフード店までも犬OK。

お天気が今いちでジョンはお留守番でしたが、今度は絶対一緒に行こうね♪

地下鉄の永田町の駅でこんなおもしろいフラのお教室の広告発見。

Photo_70

えー103才までって(笑)

ホンマかいな?!!

| | コメント (2)

2007年3月10日 (土)

お台場で犬のいろは♪

第2回目となった”犬のいろは”しつけ&マナーイン潮風公園。

今回は晴天に恵まれジョンも丸一日走り回り、本当に楽しそうでした♪

Img_7393_2 Img_7394   

ドッグランの中を

全力で走って、楽しみました。

写真を撮ってくれたさんごママは

腰かがめてジョンの後を追ってました(笑)

Img_7404 Img_7405

いつでも

笑っているように見えるのは

気のせい?

10_013

こんな僕も

ゲームになると真剣さ♪

ちゃんと

ママの目を見てるでしょ!!

10_012

さあ、本番。

邪魔がはいっても

ちゃんと待てができるかな?

きちんとつけで

私と歩けるかな?

9Kゲームの練習にもなり、遊びのオン・オフの練習にもなり

大勢のワンちゃんが居る中で集中する難しさも体験★

でもね。こんなご褒美もらっちゃいました♪

Photo_278

ペットボトルにリードの先をつけて

私の横を歩いてゴールまで。

勝手にジョンが先に歩いていってしまうと

ペットボトルが倒れてアウトです。

ちゃんと横について歩けたご褒美をいただきました♪

やったね。ジョン★

| | コメント (4)

2007年3月 3日 (土)

リビングの模様替え♪

昨日のお話をちょっと。

Photo_69

昨日、ブロードウェイミュージカルの”CHICAGO”を見てきた。本場の迫力あるダンスに歌声。

勿論、字幕スーパー付きでしたが、やっぱり英語で理解できたらいいだろうな♪

水曜日のドリームガールズに引続き、今週はいいものを

見て心が豊かになった気がする。

老後はこんな風にミュージカルや映画をハシゴして過ごせたらいいな♪

さて、今日先週IKEAでゲットしたリビングのローテーブルとテレビ台が届いたので

早速模様替え♪

Photo_273 Photo_275

ガラスのものだと、

地震の時に

足にささりそう~。

Photo_276 Photo_277 

♪ちょっと、雰囲気も変り

春に向けて気分転換となったような・・♪

さて、ジョンはどこに居るでしょうか?

| | コメント (10)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »