« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

輪くぐり・特訓中★水元にて

 都会にありながら、都会とは思えない緑の多い水元公園★

今日は、K9ゲームのチームメイトのバトラー・ムート・さんご・さくらと一緒に遊びました。

勿論、練習もね♪

Photo_205

メンバーのひとり、大吉ちゃんが皆の顔を粘土で作ってくれた。本当に一人づつよく特徴をつかんでて、ジョンとママは大満足。

ワンズも本当にそっくりです。

神様はいくつもの才能を一人の人に・・・!!

Photo_208

今日は、輪くぐりの練習と

お座りを早くする練習もやりました。

バトママにヒントをもらい、試してみる。

走るのが速いだけじゃだめ、いかに

座るのを早くするかが課題のジョンである。

まずは、得意のジャンプをお披露目★

Photo_209 Photo_221  

ね。見てくれた?

ちょっと、上手にできたでしょ??

Photo_215

何回も飛んであげたんだから満足でしょ♪

僕、もう疲れちゃったよ★

♪鼻が豚になってきちゃったよ~♪

Photo_216

練習?遊びの後の集合写真★

みな、いいお顔してるでしょ!!

ムートがやけに

凛々しくみえるのが笑える♪

失礼♪

Photo_223 あっち、こっちくんくんして、緑の匂いたくさん,たくさん嗅いできました~・

満足★満足★

ママは、汚れてる~。シャンプーしなきゃって、泣いてたけどね。

たまには、思いっきり転げまわるほど走りまわってもいいでしょ★

Photo_222

| | コメント (6)

2007年5月24日 (木)

ケーキ・バイキング♪のおもてなし♪

Photo_197

マンションのフラのお友達にケーキ作りのプロが

いらっしゃる♪

今日は、お宅を訪問させていただき

皆でケーキ三昧の楽しいひと時です★

Photo_199

こちらは、チョコレートケーキ♪

甘さおさえめでとてもおいしいかった。念の為、これ手作りです。

カウンターにケーキ並べていただきました(^^♪最高です。

 

Photo_201 Photo_202

フルーツケーキ★ブルベリーケーキ★

一番人気はこちらのブルーベリーケーキだったようです。

アメリカンチャンピョンのレシピで焼いた。バターがはいった生地ですが、くどくない程よいこくです。

彼女は味は勿論、見た目も美しく、ケーキ作りに手は抜きません。几帳面な性格でなければ、できない職人技です。

| | コメント (9)

2007年5月20日 (日)

K9名犬カップ★アルバム

先日のK9ゲーム・名犬カップ

皆さんがたくさんお写真を撮ってくださったので、アルバムにしました。

メンバー紹介上からバニのさくら★シュナのバトラー★フラットのさんご★フラットのムート

★シュナのアクセル★ミニピンのスゥル★我が家のアイドルトイ・プーのジョン★

ジャック・ラッセルの凛★隣は応援団のヨーキ・アネラ★そして今回残念ながらお留守番のトイ・プー・きび★以上でした。

Photo_180 Photo_181

Photo_182

Photo_183

Photo_185

Photo_186 

Photo_188 

Photo_193

Photo_196 Photo_190  

Photo_195

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

空っ風に負けるな♪名犬カップ

カカア天下と空っ風で有名な群馬県の犬の名犬牧場で、K9ゲームのカップ戦がありました。我がチームHappy Pausは、前日から乗り込み、モチベーションをあげることにしました。・・・・宴会したいだけじゃん・・・・・いえ、いえ。

Photo_165 Photo_166

さあ、バトラー号に乗せてもらい、

いざ、出発♪

バトのサングラスをかけて、カッコイイアクセルと

車が苦手でちょっとブルーになってる凛ちゃん。

Photo_167

車慣れして、後ろ姿も

堂々とバトラー♪

”かあちゃん、安全運転で

よろしくね”

わーい!!遠足みたい~。

Photo_168 Photo_169

現地のコテージに到着後、

すぐに宴会の用意です。

オバズのお二人がいろいろ準備して下さり、てきぱきと料理が出来上がってます。

今日のメイン料理はカレー。ゆららっち(年齢不詳)特製、野菜カレー。

Photo_170

玉ねぎ、人参、セロリ、なす、オクラ、かぼちゃ、鶏肉と野菜たっぷり。かぼちゃの自然の甘みが超、うまか~♪

翌日の朝食もさらにうまか~。

3食カレーでもいいよ(^^♪

Photo_171 それでは、乾杯♪

明日は、頑張りましょう。

おいしい料理に又、又飲みがすすみ、

デジカメの画像を見て、びっくり。

Photo_172 誰?

何してるの?

キャー・はっきり写ってなーい。

鼻にポーッキー!!!

えー。

爆・爆・大爆笑♪

きっと、本人も覚えてないんだよね。

キャプテン☆

あーお嫁にいけない。

明日のゲーム大丈夫?

記憶のない私も大丈夫か?

最近、自分が恐ろしい。そんなに飲んでないと思うけど、お酒が弱くなってしまった。あー又、反省^^;

翌日は前日の宴会の盛り上がりも何事もなかったように、さわやかな笑顔で

全員朝をむかえて、気合がはいる。

風さえなければ、絶好のゲーム日和。

Photo_174

世界の名犬牧場到着。

”君、きみ、

君も参加?

頑張れよ”

と石のブルドッグを励まし、

やる気満々のジョン。

Photo_175 さあ、いよいよ本番。

皆、余裕の笑顔です。

そして、ゲームの画像がうまく撮れてないのですが、後ほど又、アップするとして

ひとりづつの成長が見られた

カップ戦となりました。

今回のヒーローは 

★ドギーダッシュで決勝戦まで勝ちすすんだバトラー★

格好よかったよ。アスリートの様な走りっぷり。すばやいおすわり。完璧でした。

鼻が高いです。

自己満足かもしれないけど、ジョーパッブリレーなんか終わった時は

優勝できたかも^^;なんて思ってしまった位。凛ちゃんの完璧かつ素早いシックスシークレットじゃない、シークエンス。直前までねむ、ねむで心配だったけど、目の覚める様なスゥルの素早いスピン。ムートの堂々としたすわりっぷり。ジョンの吠え(去年はできなかった)

そして、アクセルの椅子とりゲームも、キャプテンの腰がピンピンしてたら、優勝したかも(^^♪

もっと走りたかったよね、アクセル。予選本番にとっておいてね。

さんごのドギーダッシュもおしかったね(^^♪大型犬なのにすわるの早!!!

コングレトリーブしたくてうずうずしているさんごが可愛かった♪飛び出してとっちゃいそうな勢いだったね(笑)

★今回、一番会場の人気をさらったのは、我がチームのアイドル”さくら”★

楽しそうにコングレトリーブしてたよね。スキップしてる様に見えたもん。

最後のお座りはキャプテンの言うように”もう、これ位でいいでしょ。かあちゃん”

って感じで超かわいかったです。

Photo_176

最後は

妹分のユンカーズと記念撮影。

何をやっても安心して見てられる優等生のユンカーズと

ハラハラ、ドキドキの

我がチーム。見所満載でした。

キャプテンのブログから勝手に転載してごめんなさい^^;

予選本番にむけて、両チーム共頑張りましょう♪皆さん、お疲れ様でした。

Photo_177

そして、今日一番活躍したバトラーは、爆睡して

帰路につきましたとさ。。

夢でも走ってるかも^^;

| | コメント (13)

2007年5月11日 (金)

お誕生日おめでとう♪ジョン

Photo_151

3歳のお誕生日

おめでとう~♪

我が家にジョンがやって来て

早、2年と6ヶ月★

ジョンのお陰でママもよく

お散歩し、健康になりました。

ジョンも大きな病気や怪我も

なく、元気に陽気にすくすく育ちましたね♪

ありがとうの感謝の気持ちで一杯です。ママのわん友達もたくさん増えました。宴会も増えました(笑)これからも、よろしくね(^^♪

Photo_152 Photo_153

骨の形のおもちゃもうれしいけどさ、僕はやっぱり

本物の骨が一番うれしい♪

ママ、ハッピーバースデーの歌はもういいから早く食べさせて

| | コメント (11)

2007年5月 6日 (日)

GW★最後の二日

Photo_146 Photo_147

♪5月5日こどもの日。

子供も大きくなり、勝手にそれぞれ忙しい。タケジイもゴルフ。ジョンとお友達と

ららぽーとのフラのショーを見に行った♪フランク・ヒューイットとそのお教室の生徒さん

1時からの外でのショーだったので、暑かったです(^^♪でも、ハワイの風を感じながら

見てました♪ジョンはおとなしく日陰で待ってます。

Photo_148

いろんな人に声をかけられても、いつもの様にハイテンションになりません^^;

ママが2メートル離れたとこに

居るから、それだけで心配。

あー分離不安のジョン君です。でも吠えたりしないで待てたね。

Photo_149 Photo_150

そして、あまりにも暑かったので、

ママ達は喉をうるおすために涼しいお店で、ランチです♪

GW、お台場とヨーカ堂、ららぽーとの3箇所でフラのショーを見ました♪思わずフラグッズもたくさん買っちゃた^^;

Photo_4

そして、連休最後の今日は雨。タケジイとスパイダーマン3を見てきました(すごい写真でごめんなさい)

夫婦でどちらかが50才以上だと割引で二人で2000円。ラッキー★

音と映像の迫力満点。壮快な気分になりました。

私なりに満喫したGWだったかな?

| | コメント (6)

2007年5月 4日 (金)

GW★メイン・イベントBBQ

お天気に恵まれ、新木場にある秘密の公園でのBBQ。

前日から、藤棚の下に場所とりをしていただき(おかめの大将、ありがとう)

とてもいい場所を確保。6家族プラスワン。さあ、まづは火お越しからスタート。

これが大変そう^^;一生懸命頑張ってくれました。

Photo_127 Photo_129

Photo_130 Photo_131

Photo_132 Photo_133

かに、あわび、さざえ、はまぐりの魚介類が盛りだくさん♪

しかも、皆大きい。どれも超・超・美味しかった。絶品です。

毎回、食材を調達していただいているとしちゃんに感謝(^^♪

Photo_134 Photo_135

親子でおいしそうにさざえを食べる姿は似てるよ♪

Photo_136 Photo_137

ジョンはずっとかなちゃんに遊んでもらって、お水まで飲ませてもらって

散歩させてもらって大満足。おりこうにしてました^^;よかったね。

Photo_138 Photo_139

♪おいしいお酒とおいしいお食事でいい気分になり、あちらもこちらも途中でちょっと

オヤスミです(笑)

Photo_140 Photo_141

唯一の40代のお二人に頑張っていただき、ずっと焼いていただきました。

高齢者は飲んで、食べて、

笑って★本当にすみません。お陰様で幸せな一日でした。

又、明日から頑張ろう~♪Photo_142 Photo_143

Photo_144 Photo_145

そして、タケジイはI家のお孫ちゃんの手をひいて

家路へ。飲み疲れの背中です(笑)

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

女6人で超かしまし~★

Photo_120 Photo_121

昨日の

仕事帰りの水曜日、

三鷹の実家に4人姉妹と姪っ子ひとりで集まり、母を囲み賑やかに少し早い”母の日のお祝い”

母と4姉妹、、姪っ子で女6人でわいわい、がやがやご馳走とお酒を前におしゃべりが止まらない(^^♪

○○歳突入の姪っ子が腰の重~いおばさん達のかわりに、テーブルの準備に飲み物の用意、ビールついでくれたり、片付けてくれたりよく働いてくれて楽チン。

女6人はかしまし過ぎです^^; 父も帰ってきたけど、圧倒されてケーキだけ食べて

寝ちゃいました♪

Photo_122 Photo_123

姪っ子のAもお年頃?ちょっと過ぎてる?

性格は私と似て脳天気に明るい。

のんびり、マイペース。誰かいい人いませんか?

我が家のお嫁さんもAみたいだったら、いいなって思います。

皆でお布団敷いて5人で雑魚寝です。修学旅行みたいで、楽しい~、でも早寝だけどね。

★♪★♪***********★♪★♪

翌日は、ジョンと一緒にお散歩がてら近くのヨーカ堂でやってるフラのショーをのぞきに

行きました。若い★美しい★うらやましい♪

Photo_124 Photo_125

可愛い子供達も、上手に踊っていました♪

Photo_126

自然に腰をふってしまいそうなのを抑えて、ジョンと見てました。

よーし、頑張ろう~♪若い子には負けられないぞ!!っと。

| | コメント (6)

2007年5月 1日 (火)

雨の前にお散歩&お茶♪

今日は、雨の予報♪

雨降る前にダニーとお散歩のお約束★タケジイもゴルフだし(懲りずに)、楽しもう♪

200705011128000

ダニーはドッグランで

ジョンは途中の芝生で走り回って

やっと、合流した途端に雨がポツポツ。

♪じゃあ、お茶しようか?

♪賛成

♪こちらのお店はアップルパイがおいしいと評判です。早速、頼んでみました。

注文してから20分待ちます♪

♪ダニーもジョンも、ごめんね。

♪ジョンの頭とアップルパイのトッピングがお揃いだ~(笑)

200705011128001  

♪ママ達がおいしい、おいしい熱々のアップルパイ、食べてる間、おりこうでした。

ブルーベーリーソースがかかっていて、

アイスクリームとの相性も抜群でした。

あー満足じゃ~。

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »