« 輪くぐり・特訓中★水元にて | トップページ | 6・10(日)イベントのはしご♪ »

2007年6月 2日 (土)

ネット詐欺にご注意!!

2,3日前から

毎日の様に”ビデオ・ハッカー事務局”というところから

お客様が2007-05-26 05:04:29にご入会頂けました当サイト、ビデオハッカーの入会時に発生しております番組料金(期間限定特待料金)98350円のお支払いがされておりません。

というメールが届く。

そりゃ私は心当たりないけど

我が家の息子がもしや・・・と恐る恐る聞いてみるが

やはり、見るわけないじゃんという返事。

アー良かった(^^♪

やっぱり詐欺だよね。と思って無視はしてるけど、

こっそり履歴調べてみたり、落ち着かない。あーやだ。やだ。

他にもこんなメールくる人、居ますか?

|

« 輪くぐり・特訓中★水元にて | トップページ | 6・10(日)イベントのはしご♪ »

コメント

無視が一番というので、無視してますが
とても嫌な気分です^^;
どなたか対策方法ご存知ないですかね?

投稿: ジョンママ | 2007年6月 2日 (土) 11時20分

以前 うちに変な葉書がきて 慌てて電話しちゃったことがある (*_*;
”何かお間違えじゃないですか?”って。
相手の話し方が 礼儀がなってないので ちょっと むっとして 話し方について抗議して喧嘩になっちゃった。。。
ガチャン!!って電話切ったら その後もやくざ口調で何度も電話かかってきた(*_*;
恐ろしかった・・・それから 警察にも電話して 話したら怒られた・・・そんなとこへ連絡しちゃダメだって。
主人にもみんなにも怒られました・・・(-_-;)
一つ勉強になりました!
ジョンママ☆
触らぬ神に祟りなし!!

投稿: ム-トママ | 2007年6月 2日 (土) 15時44分

ムートママ♪
了解^^;
気になるけど、余計なことはしないことに
しましょう♪
でも、本当にしつこくて頭にくる!!!
触らぬ神に祟りなし!だね。
我慢。我慢。

投稿: ジョンママ | 2007年6月 2日 (土) 16時50分

ウチにもハガキが来ました。
消費者センターに連絡を入れて調べてもらったの。あったよー!そのハガキの苦情が!
で、無視!!!無視が一番で、警察にも
電話したけどほとんど相手にされなかった。
PCのメールでも来ました。それも無視!!
その内に向こうが諦めるよ♪

投稿: ゆらら | 2007年6月 2日 (土) 18時21分

やはり、無視だよね^^;
でも、本当にいやーな気持ちになります。
機嫌が○○日過ぎてます。ってドンドン
増えていくのが来ると、何故かこちらも
あせる。訴えてやりたい~(パンチ)

投稿: ジョンママ | 2007年6月 2日 (土) 22時03分

あたしもあるかも~。
携帯のメールにだったかな?
もちろん無視したけど。
怖いもの見たさで連絡したくなる自分が怖い。

投稿: スウェママ | 2007年6月 2日 (土) 23時57分

スウェママさん♪
やっぱり、とことん突き止めたくなるよね^^;絶対、確認しちゃダメだよね。
痛い目にあわないように気をつけよう♪

投稿: ジョンママ | 2007年6月 3日 (日) 00時05分

ネットだったりハガキだったり電話だったり
いろいろありますよね。そういうの。

メールも届くとムカつくから
私は速攻で受信拒否しちゃいます。
見ないのが一番!(^^)v

投稿: NANA | 2007年6月 3日 (日) 08時31分

七さん♪
受信拒否リストに、コピーで貼り付けて
のせたのに又、来るのはどうして?
相手もアドレス都度かえるのかな?
イタチゴッコだ~。

投稿: ジョンママ | 2007年6月 3日 (日) 09時13分

いやですね~( ̄  ̄メ)こういうのって
今のところは私には届いてません(汗)

私も熱くなるタイプ 抗議の電話とかしちゃいそうなので気をつけなきゃ!ですね(笑)

投稿: baby kaco | 2007年6月 4日 (月) 10時23分

baby kaco様♪
本当に嫌ですね。
無視が一番ってわかってるけど
しつこいと、やってなくても
悪いことやった気にされてしまいそうです。
ムカツク~(パンチ)

投稿: ジョンママ | 2007年6月 5日 (火) 05時58分

私のところにも最近同じメールがやってきます。
とにかく無視しましょう。シカトを決め込むことが一番です。「受信トレイ」でソイツを見ることのないように届いたら即刻「削除済みアイテム」に自動的に放り込まれるよう設定します。
メールを閉じたときに自動的に「削除済みアイテム」が常にクリーン状態になるように設定しましょうね。そうすればわざわざ「削除済みアイテム」を見ることがなく、少しは気持ちがすっきりします。
絶対に返信メールや問い合わせをしないこと。
一度返信などすると相手はいいカモとばかり脅しにかかってきます。その内、あなたと業者のやりとりが他の業者にも流れて、知らないところからよってたかって請求メールの袋叩きに合います。
まずは無視しましょう。どうしても気にかかるようだったら消費者センターに通報しましょう。たぶん消費者センターでは「またかあ!」と言われるのがオチでしょう。「無視しましょ!」って言われます。

投稿: ハッシー | 2007年6月 8日 (金) 00時06分

ハッシーさん
アドバイスありがとうございます。
とりあえず、無視を決め込みさくさく消してますが、いつまで続くやら・・。
本当にイヤーな気分になってきます。
請求メールの袋だたき??
想像しただけで恐ろしい~^^;

投稿: ジョンママ | 2007年6月 8日 (金) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輪くぐり・特訓中★水元にて | トップページ | 6・10(日)イベントのはしご♪ »