« ダーツ・ナイト♪ | トップページ | Most Happy Dog賞★いただいちゃいました~♪ »

2007年7月 3日 (火)

Let's speak English♪さ

最近、はじめた英会話のレッスン。

マリリンさんに来てもらい、マンションの一室で週1回。1時間半のレッスンです。

今日は、持ち寄りパーティーということで、お友達のHirokoさんのお宅でランチを兼ねての

レッスンです。Hirokoさんのお宅は手入れの行き届いた数々のお花と特殊な粘土で作る

お人形などの作品にたくさん囲まれてまるでミュージアム。

Photo_253 _edited ちょっと画像が暗くて見えずらいけど、とっても素敵なベランダガーデン。

♪家中がおしゃれです♪今日のレッスンはお料理のこと。

それぞれ家で作ってきたお料理のレシピを英語で皆に伝えます。

私はサラダだったので超、簡単に説明して終わり♪

Photo_254 パエリアにミネストローネ・

アボガドとたこのサラダと

デザートはマンゴームース★て

レッスンは早々におわって食べるの夢中です。

どれもとてもおいしかったです。作り方もゲットし、一石二鳥。

Photo_255 デザートのマンゴームースも

新鮮なマンゴーのお味がとってもおいしかった♪

お店で購入の

大福のようなお菓子もおいしかったです★

おいしい物に囲まれて、幸せなひと時でした。

英語はあまり進歩してないけどね。!?

”あはーん”とかうなずくのは得意。

”おいしそー”とかのリアクションがでてこない。簡単なんだけどね(^^♪自分の言いたいことがすらすら言えるといいのにね。

マリリンさんが自分でけ何も作ってこないで・・・みたいなことを行った時にも”そんな事気にしないで”ととっさにでてこない^^;

相手が何か言って終わっちゃったら寂しいよね^^;

リアクションしなくちゃね♪毎日英語を聞くといいらしいけど、これもなかなか大変なこと。

任天堂の英語づけも買ったけど、三日坊主だし・・・。でも、いつかダンバー博士のジョークとフラの先生のジョークがリアルタイムでわかるように(通訳を介してではなく)

頑張ろう~♪

|

« ダーツ・ナイト♪ | トップページ | Most Happy Dog賞★いただいちゃいました~♪ »

コメント

おいしそうな海老!
私もそこに混ぜてほしい~♪
何も作れませんが・・・・。
そういえば英語の勉強サボってるなぁ、私。

投稿: スウェママ | 2007年7月 4日 (水) 01時10分

英語のヒアリングは何とかなるんだけど・・・簡単な会話ですが・・・(^_^;)
話すとなると 日本語モ-ドになってると出てこないですよね(-_-;)
水元にも南アフリカのママが来るんだけど・・割とスラスラ相槌や簡単な英語が出てくる時と 全然日本語ばかり頭に浮かんで出てこない時がある。。。最近はとみに日本語モ-ド(*_*;
簡単な英語でいいんだけどね。。。
ジェスチャ-混じりで頑張って!!

投稿: ム-トママ | 2007年7月 4日 (水) 01時45分

スェママ♪
そうなんです。有頭海老がとてもおいしかった(^^♪しかもてんこ盛り~。
英語だと私もおとなしくなっちゃうけど
日本語で思わず”おいしそう”とか言っちゃうよね!!!

投稿: ジョンママ | 2007年7月 4日 (水) 07時14分

ムートママ♪
”あーそんな言い方でいいんだ?”
って思うこともたくさん。
難しく考えすぎるとでてこないよね。
とにかく、単語並べて強引に行くしかない!!ジェスチャー大事です(^^♪

投稿: ジョンママ | 2007年7月 4日 (水) 07時18分

わぁ~いいなぁ 楽しそうな英会話レッスン!
私も参加したいです。
アボガドとたこのサラダとマンゴムースがとっても気になるぅ(*^o^*)

私の英語もめっちゃ変ですよ
落ち着いて書いたり、メールだと時間があるので大丈夫なんですが、会話となると
I told you でしょ…( ̄▽ ̄;)
でしょってなに?みたいなカンジです。

彼も変な日本語喋るし(笑)
私と彼の間でしかわからない変な言語も出来てるし…
喧嘩になると彼は必ず
「メール オネガイシマス」と言います。

投稿: baby kaco | 2007年7月 4日 (水) 10時05分

マンゴームースがとっても美味しそう!
こんなご馳走を目の前にしたら
英会話なんてそっちのけになっちゃうかも(^^ゞ)
いえいえ、ちゃんとお勉強もがんばらなくちゃね~
あはーん♪うふーん♪相槌は私も得意です(笑)

投稿: NANA | 2007年7月 4日 (水) 11時05分

今日は 4th of Julyでしたね。
日本時間の明日の朝頃は各地で花火大会でしょうね。

投稿: baby kaco | 2007年7月 4日 (水) 14時37分

babykaco様♪
きっと英語ぺらぺらでしょう~♪
うらやましいです。相手の言ってることは
わかったとして、”よかったね””すごいね””うらやましい~””それは可哀想”
とかのリアクションができない^^;
簡単なのにね・・・。日本の教育は読解力とかはいいとこいってると思うけどね。
書いてあることのほうが理解できるって
会話にならないでしょ!!って感じ。
相手が興奮して早口になると益々わからない
(エーン)でも笑ってごまかしてます。
留学しようかな!!

投稿: ジョンママ | 2007年7月 4日 (水) 21時17分

nana様♪
わかったふりして笑ってごまかすのだけ
上達してます^^;
細かいことより、だいたいでいいでしょ!!
って感じ、やはり美味しいものは日本語で表現しなくっちゃね!!

投稿: ジョンママ | 2007年7月 4日 (水) 21時20分

面白そうな習い事♪
すっかり英語にご縁がなくなって
ウン十年。 いつかバンクーバーに
お家を買って 行ったりきたりしたいと
・・・夢のまた夢を想像してウッシッシ!
ジョンママは優雅な生活を謳歌してるのね♪
そんな生活がしてみたいワン!

投稿: ゆらら | 2007年7月 5日 (木) 00時00分

ゆららっち♪
何でもやってみたいお年頃なので(^^♪
老後を海外で過ごすには、英語でしゃべら
ナイト♪前世で英語しゃべってた人は今世で
自然にしゃべれちゃうとかだったら
いいよね~。”どんだけ~”ずうずうしい?

投稿: ジョンママ | 2007年7月 5日 (木) 18時59分

わーーー美味しそう!!!
私もこういう英語のお勉強だったらいいなぁ♪

私も英語漬け3日坊主。。。
もう一回やり直そうかなぁ。。。

投稿: まゆみ | 2007年7月 9日 (月) 19時37分

まゆみちゃん♪
美味しいものを食べながらっていいよね。
でも、まだま自分の言いたいことが半分もいえませーん^^;
毎日NHKの英語でも聞くと違うよって
言われているのに、3日坊主・・・。
いつになったらしゃべれるのかな~(泣)

投稿: ジョンママ | 2007年7月 9日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダーツ・ナイト♪ | トップページ | Most Happy Dog賞★いただいちゃいました~♪ »