« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月27日 (月)

涼しい軽井沢で夏満喫♪

26.27日の二日間でお友達のお知り合いの別荘をお借りして、4人と犬4匹で軽井沢の夏を満喫してきました(^^♪

Photo Photo_2 まずは、先に到着のバトと別荘の周りを探索♪

せみ、蛾も

落ちてるね!!

”食べられるかな?”

Photo_3

”探検もしたから、ちょっとお茶といきたいですね。”

”今日はこれから何処行って遊ぼうか?”

”ムートとさんごもそろそろ着くかな?”

★1日目★

Dsc03449 Photo_4 お昼前にムートとさんごも到着。

待ち合わせたドッグカフェでグリーンカレーのランチをいただきました。ワンズ達も犬用ケーキをいただいて、さあスカイパークへ出発です♪♪Photo_6

冬はスキー場だけあって、ここスカイ・パークはとても広いドッグランです。

追いかけっこの始まりです。

Photo_9 Photo_10 こんなきれいなお花がたくさん咲いていて、とてもきれい。

僕もお花をバックに記念撮影♪

”どう?”

Photo_11

”ちょっと、疲れたね?”

”うん。でも気持ちいいよ!!”

”涼しいもんね”

”本当、最高だね”

”次は水にでも入る?”賛成”

Photo_13 Dsc03452 ”ねえ、ジョン君ははいらないの?””うん、僕ちょっと遠慮する。”

ムートとさんごは

あしかの様に見えました。

Photo_14

ちょっと、一休み。

Photo_15

Photo_16 そして、夕食はオーガニックの串揚げ。

ダーツもあったよ♪

Dsc03465

食事の後は、皆で夜の宴会の買出しをしていつもの様に宴会突入。3時まで飲んでしゃべって又、食べてと長ーい夜となりました。

★2日目★

そんなんで遅く目覚めた私達は、ブランチを食べにカフェ・ベーカリー・カンパーニュへ行きました。

Photo_17 Dsc03471 ミネストローネのスープとサラダ・そして焼きたてのパン。

Photo_18 写真右は犬用ベーグル。

パンはどれもおいしく、皆満足のお店でした。

今日は、ドッグ・バケーションというドッグランへ遊びに行ってみます。 Photo_21 

Photo_22 まるで雑木林をまるごとドッグランにしちゃったような

広い、広いところ。

もちろん、皆大喜びで探索です。

ジョンはかごの中の鳥??

Photo_23 Photo_24 さんご、”ナニしてるの?””上のっちゃうよ”

”えへへー。”

Photo_27 Photo_28

”ムートとさんごは

元気だね”

”本当に、どんだけ~!!”

僕達はちょっと

休憩しようね♪

野生の動物のような二人の姿。

とっても生き生きしてました。

Photo_32 お疲れのワンズ達は、最後のサービスで”ハイ・チーズ”

ママ達、もういい加減にして~。

★だって、可愛いんだもん★

2日間。暑い東京を脱出して、涼しい軽井沢夏を思いっきり楽しみました(^^♪

皆さん、本当にお疲れ様でした。

ありがとう。又、遊んでね。

軽井沢、最高♪

別荘、欲しいよ~♪

| | コメント (6)

2007年8月13日 (月)

それでもお日様がお好き?★

毎日、毎日くそ暑い(失礼)いえ、暑さ厳しい毎日です^^;

こんなに暑いのに、ジョンはときどきベランダにでてお日様を浴びたがります。

少しすると満足気に戻ってきます。暑くないの?????

”ママ、ベランダに出してください”とおねだりのジョン!!

Dsc03436 Dsc03437

Photo

見てるだけで、

暑いよ~♪ジョン。

毛が伸びてきて、すっかり

目もかくれ始めたジョンですが

今日、トリミングに行ってきました(^^♪

Photo_2

2ヶ月ぶりですっきり

男前になったでしょう??

足だって、長いんだよ。

体重5.2キロ。ベスト体重。

夏バテ知らずで超元気なジョンです。

クーラーの部屋で快適だから、当たり前か?

| | コメント (4)

2007年8月11日 (土)

東京湾の花火★少しだけ♪

東京湾の花火もマンションの建設で少ししか見えなくなりました^^;

でも、暑気払いということで14名で賑やかに飲んで、食べて時々花火見て

暑さをふきとばしました。Dsc03411

Dsc03412

Dsc03413 Dsc03424_edited

♪花火は高くあがる時だけ、見えてましたが皆おしゃべりに花を咲かせてました。

さて、来年は音だけ花火となりそうです♪

でも、きっと又宴会だろうな?

それぞれ同じ様に年を重ねてきてるので、宴会のお開きの時間が毎年早くなってきてるのが笑えます。タケジイは寝てたしね!!そのうちあいらこちらで寝てるかも^^;私もね。

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

ゴルフ☆温泉☆in清里

5日から2泊3日で清里へお友達のご夫婦と一緒にゴルフ三昧の避暑旅行へ行ってきました。小海Re-EXというリゾート地。冬はスキー・夏はゴルフ、テニスと遊べて露天温泉ありです♪コテージもホテルもあり、コテージは犬OKで勿論ジョンも一緒です。

初日は6時半に家をでて、10時半スタートのゴルフ。チェックイン前なのでジョンもカーとに乗ってのゴルフとなりました。

Photo Photo_2カートに乗って、ママ達のゴルフを見てます。

ママはあまり練習もしてないので、皆についていくのに必死で僕のこと、構ってくれません。

おいしい空気の匂いかいで、おとなしく

待ってます。

Photo_3 ほとんど人がいなかったので

時々クレートからだしてもらって、ちょっとそこら辺で遊びます。

でも、ママがOBとかすると姿が見えなくなってくるので、

不安で”ぴー・ぴー”泣いちゃった。

だって、崖みたいな所まで行っちゃうんだもん^^;池もあるしー!!心配だよ。

Dsc03338 Dsc03337

ちなみに皆のゴルフはこんな感じだったけど、

うまいのかへたなのかは

よくわからなかった。

Photo_5 Dsc03341 ママが一番たくさん打ってたから、上手なのかな?

ボールが右にばっかり行くのはこのフォーム見れば、納得かな^^;

まっ、都会の猛暑から脱出して26度の涼しい中だから気持ち良かったから

いいでしょ♪Dsc03368 ゴルフ場の人には内緒だけど誰も回りにいない時、

ちょっと、だしてもらったんだ(^^♪

ママ達のゴルフにつきあうのも大変だ~。

Photo_6 Photo_7

帰ってからは、コテージの周りを

お散歩さ♪

わーい!!

Dsc03391  ♪

そして、Photo_9 朝から温泉に入るタケジイの後をついて僕もお散歩さ。

露天風呂が超気持ちいいんだってさ♪

僕は

その周りをお散歩。

緑の匂いが最高のご馳走だ

~♪

くん・くん♪

むしゃ、むしゃ♪

Dsc03396 Dsc03395_2

アー♪

”気持ちいい~”

Photo_10 二日目のゴルフスタート。

昨日の成績よりも上を目指して、頑張るぞ!!

今日は、ジョンも朝の5時半にお散歩させて疲れさせてコテージでお留守番。ママ達は8時過ぎのスタートです。

晴天ですが、気持ちのいい暑さです♪

タケジイとOさんの戦いはいい勝負、ちょっとOさんリードというところでしょうか?

Photo_11

初日はコテージで食料とお酒を買っての晩餐でしたので、二日目はフレンチのコースをいただきました

♪赤い顔は、日焼け止めではなくサンオイルぬってわざと焼いてるからです(タケジイ限定)

白ワインは本日の1スコア差で勝利したOさんの

おごりです♪ご馳走様でした。うーん、最高♪

Dsc03374 Dsc03379

Dsc03382 Dsc03384

鮭とほうれん草のミルフィーユ・すずきの赤ピーマンソース添え・牛ヒレステーキ・デザート

あっと、ビシソワーズもありました。

とコースで4,500円とお値段の割りにはとても

おいしかったです(^^♪

フレンチのフルコースがあまり好きではないタケジイ(短気だから一つづつでてくるのが嫌みたい)

も満足♪

Photo_12 Photo_13

Dsc03353 コテージに帰ってからも宴会は続く~♪

Dsc03402 Dsc03404

Dsc03409 最終日は軽井沢まで遊びに行って、ちょっとショッピングして、旧軽の赤坂飯店で(東京にもあるのに何故?)・・・・たま、たまテラスジョンOKだったので!!

Photo_14

お疲れのジョンは、お店でもいい子にしてました♪

”いいな、ママはたくさん食べられて!!”

二日連続のゴルフは60台で、これからの練習が課題ですが、空気がきれいで景色のいいところで

リフレッシュできた3日間でした。

又、行きたいね!!

| | コメント (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »