« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日 (木)

天国からのメッセージ♪

baby kacoさんのブログでこんなのがあったので早速私も。

2007年のわたしへ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは67歳で、つまり西暦2024年に、寿命を全うして生涯を終えます。つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2012年の年末のことです、わたしはなんとも説明のつかない事情で、小樽へ引っ越しをすることになります。そこで、人生観をくつがえす出来事にであいます。忘れっぽいですから、メモしておいてください。
最後にひと言、67年間生きてみて思ったのは「生きること、それだけが本当に価値のある事なんだ」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。

ジョンママ - 2024年の天国にて
私ってそんなに長生きしないのか?よくタケジイから”お前は100、まで生きる”と言われてるのにな~。意外と神経細いかも。でも、小樽は私の人生とは無縁だとおもうけどね(^^♪

| | コメント (6)

2007年9月23日 (日)

久しぶりのドッグラン♪

今日はちょっと涼しかったので、久しぶりにドッグランへ行ってみた。Photo_11 Photo_12Aisatu ”ねー君。大きいね”

♪”君、足短いね。疲れない?”

♪”ねー!!

君達もトイ・プー?”

”遊ぼうよ”

Photo_13 Photo_14 皆、よく遊んでお疲れね。ちょっと飲んでるすきに失礼!!!

くん。くん。

うーん。

僕好みだ~♪

Photo_15 Dscn0090

♪大きい子達が遊んでると迫力だね~♪

今日は走り回っても涼しくていいわ。

秋の気配かしら♪

”食欲の秋よ!!”

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

変顔をつまみに♪

Photo_3 今日、だい吉さんのお誘いで”動物を愛するあなたに贈るスペシャル対談”を聞いてきました。

動物がもつテレパシーは特殊な能力と思われているが、実は野生の動物にとっては生きていく上で当たり前の能力であるということが

“地球交響曲”という映画の象のエレナの姿を通してとてもよくわかった。エレナさんは人間の感情がわかる能力もある様に感じた。すごい!!動物と心が通った時の感動は言葉に言い尽くせないだろうな。

我が家のジョン。

のんびりと育ってしまい、野性の部分がどんどん失われつつある様に思う。自然現象である地震や雷、一切怖がらず。自然の変化には無関心???

野生の本能がたくさん残っていると人間社会では共存できないかも知れないけど、どこかに置いてきたら、本能で家に帰れるか???”うーん、怪しい。多分、無理かな?”

危険察知能力ゼロ♪か?・・・そうだよね。ペットだもんね^^;

そんなお話しを聞いた後に4人でお食事&飲み♪

Photo_5 Photo_6 生春巻きにシーザーサラダ★

Photo_7 Photo_8 フライドポテトにジャコと水菜の和風スパ。

Photo_9 Photo_10

そして、変顔をつまみに大笑いしながら

4時間位の時があっと言う間に過ぎてしまいました。

注;決して写真を拡大して見ないでください。

誰かは口が裂けても言えません。念の為・・・。

| | コメント (7)

2007年9月16日 (日)

祝★お誕生日★

祝★50Photo_3

いよいよ私も50才、オバズ突入です。

これからも益々、若々しく、元気によく食べ、よく遊びオバズを満喫することを誓います♪

タケジイとめずらしく家に居た次男のしん坊と日比谷にあるお魚のおいしいお店でお誕生日を祝ってもらいました。

長男からもお祝いメールが届きました。Photo_4

”おめでとうございます。

たまにはちゃんと帰るから体に気をつけて、人生楽しんでください。”

だって、

覚えてくれてたことがうれしかったです(^^♪

Photo_5 Photo_6 左はタケジイからのプレゼント♪わーい♪やっと新しいデジカメだ~♪

そして、しん坊からはジョンとのお散歩用にと帽子です♪

お誕生日っていくつになってもうれしいですね♪

50代は自分磨きの年。フラダンス★ウクレレ★英会話★ゴルフ★料理★などなどジョンと一緒に楽しもう~♪

注;今回の画像は携帯でとりました。

| | コメント (14)

2007年9月 2日 (日)

夏の終わりに癒されて♪

昨日、K9メンバーでお友達でもあるMAYUMIちゃんが”なつの終わりのリラックス”というイベントを開催した。

                                                                                       ♪Photo Photo_2 《モスワーク》ブリザーブドのこけを使ってかごを作ったって、その中にお花をを飾ったり、靴型にしてみたり、リースにして楽しみます。お水も要らないし、日陰や室内でも大丈夫というのでとても魅力的です。

今度、是非やってみたい(^^♪《クラリネットアンサンブル》普段はOLさんや主婦の方ですが、素敵な音を奏でてくれました。クラッシックだけではなく、サザエさんなんかも演奏してくれました。

Photo_3 そして、YUKIさんによる楽しいおしゃべりとピアノ演奏♪

私は”オレンジの雲”という曲がとても好きでした。

ご自分で作曲された曲です。

本当に癒しの時間を過ごせました。

K9 そしてMAYUMIちゃん作のクレイアート。

我がHappy Pawsメンバー♪

写真とそっくりで、思わず

微笑んでしまいます。

やさしいまゆみちゃんの人柄が作品からにじみでてます。

犬をモデルにした作品がたくさんありました♪

Photo_4 Photo_5 ジョンにそっくりのプーをお持ち帰りして、家に飾ってます♪

本当にどれも可愛い~♪

夏の終わりの癒しのひと時をありがとう(^^♪

犬のイラストレーターのChizuruさんの絵(写真撮り忘れ)もほのぼのとした犬の表情が最高によかったです。いつか絶対にジョンを書いて欲しいと思いました。

そして、そしていつものお腹の癒しも忘れずにね・・。

Photo_6 竹匠という串揚げダイニングで、よく冷えた白ワインとおいしい、おいしい串揚げを頂き、

心もお腹も満足の一日でした(^^♪

Photo_7

| | コメント (8)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »