« フラ発表会♪ | トップページ | 銀座マロニエゲートでランチ♪ »

2007年12月 7日 (金)

撮影☆スクラップブッキング☆

先日、フラのハラウの紹介が雑誌に載るということで

写真の撮影にきました^^;

Photo_3 木曜日。昼クラスのメンバーです♪

皆、練習後でちょっとお疲れのお顔です♪

そして、お友達のお知り合いの方がスクラップブッキングを教えてくださるというので

体験してきました♪今まで写真の整理が苦手な私でしたが、楽しかったです♪

早速、先日のホイケの記念すべき発表会の写真を・・・♪

Dscn0686 まずは、写真を○や楕円形に切ったりして、レイアウトしてみます。

こんな感じで・・。

ジョンがのぞいてます♪

Photo_4 Photo_5 お友達のお母様はフランス旅行の写真を♪

お友達はお嬢さんの旅行を♪

それぞれ、楽しい旅をふりかえりながらレイアウトを考えます。

Photo_7 もともと写真の整理が得意なYkoちゃんは、どんどんアイディアがでて、

とまらない~♪

愛犬のダニーとお嬢さんとの久々の

プチ旅行♪

Dscn0691私の作品は、コメントをつけたり、飾りをつけて、

こんな風に仕上がりました♪

楽しかったフラのホイケがよみがえってきます♪

どこに飾ろうかな?

トイレ??

Photo_9 最後はおいしいケーキとお茶で☆

楽しいひとときでした♪

教えてくださった先生は片岡さん♪とても素敵な女性でした。

ご興味のある方はこちらをのぞいてみてくださいね。

http://scrapbooking-cm.com

|

« フラ発表会♪ | トップページ | 銀座マロニエゲートでランチ♪ »

コメント

最近は写真が全部デジカメでPC入りだから
アルバムやスクラップブックなんて遠い世界
でも、こうして作るとなかなか楽しそうですねぇ
作ってる最中にも、いろんな想い出がよみがえってきたりして・・・
ジョンが覗いてるところが可愛い!
『ボクのことはちゃんと覚えててね♪』と言いたげに見えるよ~(^^)

投稿: NANA | 2007年12月10日 (月) 10時21分

nanaさん♪
ジョンをのぞかせたのが、ポイントです^^;

最近はプリントもしないでパソコンの中のアルバムにしまってましたが、やってみると楽しいです。
次はK9ゲームのワンズをやってみたいと思ってます(^^♪

投稿: ジョンママ | 2007年12月10日 (月) 17時57分

楽しい雰囲気が 伝わってきますね~♪
娘達は お友達や姉の結婚のお祝いに いろいろ貼ったり 書き込んだりして作ってました☆
ジョンママのも素敵~(^_^)v
もっと・・・・よく見たい~♪(なんだか 酔っ払ってるのもあるような・・・・)

投稿: ム-トママ | 2007年12月10日 (月) 19時29分

ムートママ♪
そうそう、打ち上げですっかる酔っ払いもありました^^;
まあ、いつもの感じです。
Happy Pawsuのもいずれやってみたいです♪お楽しみに(^^♪

投稿: ジョンママ | 2007年12月10日 (月) 19時35分

あーPawsの間違え~~だ=♪

投稿: ジョンママ | 2007年12月10日 (月) 19時38分

スクラップブッキング、楽しかったですね!
写真整理は苦手ですが・・・
少しづつでも頑張っていこうと思ってます!
娘も喜んでましたので・・・
これからも、よろしくお願いします!!

投稿: Aki | 2007年12月16日 (日) 09時48分

Akiちゃん♪
やりだすと楽しいよね!!
家でひとりでコツコツできるかが
今後の課題ですが(笑)

一緒に頑張りましょう(^^♪
自分の結婚式もやらなくっちゃ===!!!

投稿: ジョンママ | 2007年12月16日 (日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラ発表会♪ | トップページ | 銀座マロニエゲートでランチ♪ »