« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月14日 (月)

祝★成人★

祝★成人

やっと、次男坊も成人となり家族写真を撮ってみました。男の子は華がない。写真が暗い。母が振袖でも着れば良かったな~。

とりあえず、20歳になったから悪いことしたら新聞に名前が載るよと念をおし(既に写真の目隠しが犯罪者の様ですが(笑)大人の行動をとるように言い聞かせました。

Photo_8 Photo_9             

Dscn1015_2 Dscn1025 

  こちらは同じく成人を迎えたお友達のお嬢さん。赤ちゃんの時から娘のように

一緒に育ちました。

素敵な女性になりました。

振袖姿を見せにわざわざ我が家に来てくれました。

”成人しました。娘の成人と思ってね。今までどうもありがとう&これからもよろしくお願いします。 ”

というお手紙とお花を頂きました。さすが、女の子。うれしい言葉です(^^♪

| | コメント (4)

2008年1月 4日 (金)

正しい?お正月の過ごし方♪

皆さん、明けましておめでとうございます(^^♪今年もよろしくお願い致します。

さて、我が家は年末の31日の早朝5時に家を出発。

車で家族4人、実家の大阪へと出発。平均時速150キロという命知らずのスピードで

渋滞することもなく5時間の最高記録で帰ることができました。あ~恐ろしい^^;

途中、免許取ったばかりの次男が1時間位、運転をかわりました。あー父ちゃん、譲り。

無事到着を感謝し、大晦日を過ごしました。

Dscn0893 実家のシェパードのさん(7歳メス)も、ちょっと家にいれてもらいました。

ジョンはちょっと大きいな~と意外とビビッてました。

でも、喧嘩することもなく

お互いちょっと犬見知り。

Dscn0907 今年はおせちがたくさん(5つ)重なって届いたので大晦日に一ついただきながら、飲みがはじまりました。

除夜の鐘が聞こえて年越しそばを食べる頃には、2.3人意識不明者が・・・。

Photo_3 Photo_4 年が明けて、近くの神社に家族全員で初詣。

久しぶりの家族写真です。

勿論。ジョンもね。

でも、神社の入り口に”犬の散歩お断り”だって!!!

仕方なく、ずっと抱っこのジョンでした^^;

Photo_5 Photo_6 おせちを並べて、妹家族4人とじじ、ばばで総勢10人のお正月です。

Photo_7 Photo_8 夜は恒例の鴨鍋。水菜を大量にいれて、鴨肉のおいしおだしでシンプルに頂きます。

超、おいしいです。

又、最後のおじやが格別です♪そして、じじ、ばばはお留守番で8人でカラオケで飲んで歌いました♪

Dscn0960 Dscn0958 Dscn0952 あっち、こちらで盛り上がり♪

時間は翌日になってました(^^♪

若いって素晴らしい!!

じじ、ばば達は体力もたないよ!!普段、ちょっとならしておいて良かったかも。

Photo_10 Photo_11 翌日の2日は長男の23歳の誕生日♪

お隣のレストラン”ボネール”でお祝いです(^^♪

Photo_12 みな、いい感じで酔っ払いです。お酒好きの家族で楽しみました♪

  Photo_13 3日はやはり早朝5時に大阪を出発。でも2回ほど事故渋滞に巻き込まれ、なんと7時間もかかって東京に戻ってきました。

息子達は爆睡!!タケジイ一人で頑張って運転して帰りました。

富士山が超・超・綺麗でした(^^♪

♪今年1年も家族が皆健康で明るいいい年になります様に。

正しい???お正月の過ごし方??でしょうか??嫁は飲んでばかりだ~^^;

| | コメント (6)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »