« 今日のジョン★モデル?? | トップページ | 祝★成人★ »

2008年1月 4日 (金)

正しい?お正月の過ごし方♪

皆さん、明けましておめでとうございます(^^♪今年もよろしくお願い致します。

さて、我が家は年末の31日の早朝5時に家を出発。

車で家族4人、実家の大阪へと出発。平均時速150キロという命知らずのスピードで

渋滞することもなく5時間の最高記録で帰ることができました。あ~恐ろしい^^;

途中、免許取ったばかりの次男が1時間位、運転をかわりました。あー父ちゃん、譲り。

無事到着を感謝し、大晦日を過ごしました。

Dscn0893 実家のシェパードのさん(7歳メス)も、ちょっと家にいれてもらいました。

ジョンはちょっと大きいな~と意外とビビッてました。

でも、喧嘩することもなく

お互いちょっと犬見知り。

Dscn0907 今年はおせちがたくさん(5つ)重なって届いたので大晦日に一ついただきながら、飲みがはじまりました。

除夜の鐘が聞こえて年越しそばを食べる頃には、2.3人意識不明者が・・・。

Photo_3 Photo_4 年が明けて、近くの神社に家族全員で初詣。

久しぶりの家族写真です。

勿論。ジョンもね。

でも、神社の入り口に”犬の散歩お断り”だって!!!

仕方なく、ずっと抱っこのジョンでした^^;

Photo_5 Photo_6 おせちを並べて、妹家族4人とじじ、ばばで総勢10人のお正月です。

Photo_7 Photo_8 夜は恒例の鴨鍋。水菜を大量にいれて、鴨肉のおいしおだしでシンプルに頂きます。

超、おいしいです。

又、最後のおじやが格別です♪そして、じじ、ばばはお留守番で8人でカラオケで飲んで歌いました♪

Dscn0960 Dscn0958 Dscn0952 あっち、こちらで盛り上がり♪

時間は翌日になってました(^^♪

若いって素晴らしい!!

じじ、ばば達は体力もたないよ!!普段、ちょっとならしておいて良かったかも。

Photo_10 Photo_11 翌日の2日は長男の23歳の誕生日♪

お隣のレストラン”ボネール”でお祝いです(^^♪

Photo_12 みな、いい感じで酔っ払いです。お酒好きの家族で楽しみました♪

  Photo_13 3日はやはり早朝5時に大阪を出発。でも2回ほど事故渋滞に巻き込まれ、なんと7時間もかかって東京に戻ってきました。

息子達は爆睡!!タケジイ一人で頑張って運転して帰りました。

富士山が超・超・綺麗でした(^^♪

♪今年1年も家族が皆健康で明るいいい年になります様に。

正しい???お正月の過ごし方??でしょうか??嫁は飲んでばかりだ~^^;

|

« 今日のジョン★モデル?? | トップページ | 祝★成人★ »

コメント

うん!!
これが正しいお正月の過ごし方だ~(^_^)v

豪華なおせちも素晴らしい~♪
ジョンママのお手製もあるの?
鴨鍋 本当に美味しそうだね・・ヨダレ!!

なんたって 家族全員で 楽しむお正月☆
最高だね~ (^_^)v

投稿: ム-トママ | 2008年1月 5日 (土) 13時11分

ムートママ♪
久しぶりの帰省でお正月を実家で過ごしました。近年はおせちも作らなくなったので私の出番もないです(^^♪ただ飲んで食べて酔っ払ってました。賑やかなお正月でした♪

投稿: ジョンママ | 2008年1月 5日 (土) 15時40分

今年もよろしくです~♪
うんうん、正しいお正月ですねー。
我が家は正月らしくない寝正月でした(^^;)
ネットにもようやく今日から復活!
正月ボケはまだまだ続きそうです(笑)

投稿: NANA | 2008年1月 6日 (日) 12時46分

nanaさん♪
そうそう、普段の生活に戻らなくちゃね(^^♪
寝正月とはいかなかったけそ、だらだらと飲んで食べたお正月でした♪
いいんだよね。お正月だもん!!!

投稿: ジョンママ | 2008年1月 6日 (日) 17時35分

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年から親孝行は気持ちが良いですね。
こうやって親から子へ正しいお正月の過ごし方を伝承して行けるのは素敵です。

ウチは寝正月。犬も人も~!

投稿: ゆらら | 2008年1月 6日 (日) 22時00分

おめでとうございます(^^♪

親孝行になったのかな?
ほとんど甘えてのんびりさせてもらった
けどね♪でも、うれしそうでした!!
今年もよろしくね!!

投稿: ジョンママ | 2008年1月 7日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のジョン★モデル?? | トップページ | 祝★成人★ »