« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月23日 (土)

河津さくらといちご狩り

ひと足早く、春を満喫してきました。

はとバスの日帰り早春バスツアーで南房総の早春を楽しんで来ました。

Dscn1075 Dscn1076 Dscn1084 Dscn1085 まずはイチゴ狩り。快晴に恵まれ、富士さんもきれい♪

真っ赤に熟して、大きなイチゴを探しては、味見♪とっても甘くておいしいイチゴでした。

30分食べ放題。というけど以外に食べれない20粒位は食べたかな?50粒食べてるおばさんもいたけど、次に旨いもん膳のお昼が食べられなくなっちゃうからおさえめに・・。

Dscn1092 Dscn1087_2 次は伊豆牛が入ったお昼を食べてから浄蓮の滝を散策。

バスでの移動であまり動いてないのに、鮎の塩焼きまで欲張って、お腹いっぱい^^;

Dscn1090 Dscn1088

Dscn1099_2

Dscn1114

そして、最後は河津さくら。

残念ながら今年は例年より開花が遅く、5分咲き位でしたが

ピンクの色が濃く。とてもきれいな

桜でした♪

ソメイヨシノと違い1ヶ月位見ることができるそうです。

たくさんの人が訪れてました。

出店もあちらこちらにでていて、

桜も気になるけど、出店もね^^;

Dscn1119 Dscn1105 黄色い菜の花とピンクの桜がとってもきれいです♪

ずっと並木道になっていて全てを見て歩くには3時間かかるそうです。私達に与えられた時間は1時間。

Dscn1107 Dscn1106 Dscn1118   でも、あまりに夢中になって何時までに帰ってくるようにという言葉をききそびれた二人は。集合時間に10分も遅刻してしまい。呼出の放送が流れたそうです(キャー》すみません。

左の写真はつるし雛。この《雛のつるし飾り祭り》というのもとても有名でみごたえがあるそうです。

東京駅に7時半到着。癒された1日でした。

| | コメント (4)

2008年2月 3日 (日)

雪遊び♪

何年かぶりに東京に雪が積もりました(^^♪

ジョン、雪遊び★初体験★

Dscn1068 Dscn1071 ”何だ?この白い物体は???”♪♪

”くん、くん

食べられるのかな?”

”冷たい^^;”

Dscn1062 何かよくわからないけど、楽しいぞ~♪

でも、ちょっと足が冷たい。

ちょっと、寒い。

あまり、おいしくはない!!

ということで近くの公園で

雪を体験してきました。

Photo_4 Photo_5 僕、寒かったよ~♪お家に帰って、暖かくしてあげるって、ママがセーター貸してくれたけど何か変?”

僕、かたまっちゃうよ!!   

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »