« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

ロコモコサンセット★インお台場

今日は、フラのイベント♪

お昼ころからお台場の海浜公園でフラのショー(屋外だから気持ちいい~♪)レインボーブリッジを背景に素敵なポリネシアンの踊りを堪能しました。

ジョンにも付き合ってもらい楽しんできましたsun

Dscn1312 Dscn1253 お友達のJonkoさんとまっくんとまっくんパパも一緒です。

ジョンは相変わらず落ち着きなく、かわいいわんちゃんや若い女の子にぴょん・ぴょん。誰に似たのか??

Dscn1264 Dscn1268_2 小さい子も上手に腰がよく振れてる~♪衣装もどれも素敵です。

まるでファッションショーを見ているかのように素敵でした♪♪Dscn1258_2 Dscn1274 Dscn1280 Dscn1283 Dscn1289 Dscn1294 Dscn1300 Dscn1302 Dscn1304 Dscn1308

ソロで踊った人。

息をのむようなあの腰ふりに皆、大歓声★

私が一番お気に入りは最後のこの衣装でした♪

皆さんはどれがよかった?

同じお教室のお仲間もにも会えて楽しいひと時でした。また、刺激されて頑張らなくっちゃって思うけど・・。あと、○○年若かったらな~ってつくづく思うよ♪

| | コメント (8)

2008年4月28日 (月)

GW★スタート♪

今年のGWはとびとび~♪

特に予定はないのですが、小さな私のお楽しみ♪Dscn1249_2 お友達のY子ちゃんに爪をきれいにしてもらいました♪

Dscn1248_2 もうすぐ夏って感じでしょ!!

特に足の爪。

プルメリアのお花を意識してつけてもらいました。超お気にいり~heart01気持ちもうきうきです。

そして翌日は仲良しのバトラーと一緒に

Dscn1219 Dscn1218 お台場でのイベントに参加♪

フジテレビのGWイベント《お台場学園ー2008文化祭》の“わんちゃん大好き部”で我が

Happy Pawsキャプテン中西さんとT4メンバーの川野さんのトークショー♪お二人のドッグトレナーさんの掛け合い漫才じゃなくてhappy02ワンちゃんと一緒に楽しく暮らす上でのしつけのお話。  

”犬と一緒に寝るのはいいと思う人?”の質問から

さあ、あなたならどう答えるかな?

バトとジョンは○でしたが・・・。じゃあ、どうして○だと思いますか?どうして×だと思いますか?との問いかけに特に問題がない場合はいいですが、これも信頼関係ができれいればこそだそうです。ご主人が寝返り打つたびに噛みつかれるようだと問題ありです。

そして、信頼関係がしっかりできてるかどうかもちょっとしたテストやってみましょう~♪

とすわってるジョンdogの後ろから肩のあたりをつかまえてみたり、両手両足をつかんで

上下させてみたり、マズルの回りをさわってみたり。皆、嫌がらずにおとなしくやらせてくれました。やったねscissors

    

会場にはたくさんのお友達も来てたし、楽しかったね。

Dscn1233 Dscn1250 ゴージャスな写真館でジョンはタキシードを着て花婿さんになったよ♪

一眼レフで写真とってくれて無料でもらっちゃったし、

試食させてもらってお土産までもらえて、こんないいところないでしょ!!

“ママ、又連れてきてね”

Dscn1235 Dscn1234_2 わーい・楽しいな~♪

| | コメント (4)

2008年4月25日 (金)

ビフォアー★アフター

2か月もトリミングに行ってなかったジョンdog

知り合いの息子さんが車で送り迎えをしてくれてトリミングをしてくれると聞き

早速お願いしました。

雑巾のようだったジョンが見違えたかな?

今回はモヒカンにしてもらいましたgoodDscn1204

目が見えないよ~!!

タケじいには

”チンコロ犬”って呼ばれてるしpunch

ぼくだってカッコよく変身さ♪

Dscn1210

”ねっ♪みがけば光るでしょ”

毛もフワフワそしてつやつやになったよsun

ママも満足そうだから良かったよ♪

トリマーさんは郷くん。きっとお母さんがひろみファン?と思ったらやっぱりそうでした。

いい名前だ gawk興味のある方、ご紹介します~♪

ちなみに送り迎えつきで料金6,000円でやってくれます。安いでしょup

♪動物病院を貸してもらってやってるので日曜日限定です♪

| | コメント (6)

2008年4月 8日 (火)

桜★満喫♪あちらこちら♪

 ★深川のさくらまつり

3月末の土・日~近所の桜がちらほら咲きはじめ見ごろをむかえてた。

ジョンとお散歩がてらまずは深川さくらまつり。木場の駅から門前仲町へむかって

川桜がきれいです。

Dscn1176_2

ため息が出るくらい。

きれいな桜です。

日本人に生まれてよかった♪

Dscn1178 Dscn1184 川の横が遊歩道になっていて桜の下を歩いてお散歩できます。

ジョンは桜より

匂いかぎに夢中だけどね。

★水上バスヒミコに乗ってお花見。

4月2日の水曜日。お友達と急に思い立って水上バスヒミコに乗ってみた。

まずは浅草まで電車で行って。乗船券をゲットし浅草で有名な天丼を食べに行ったら

行列だった。でも30分位並んで、おいしい天丼をいただきました。

Dscn1189 Dscn1190 大きな海老とかき揚げ。超・おいしかった~♪

やっぱり海老っておいしいよね。

その後、浅草の仲見世をぶらぶらして、さあ

ヒミコに乗船です。ヒミコはあの松本零士がデザインした水上バスです。浅草から豊洲まで40分位の

プチ船の旅♪

Himiko_031_2 Dscn1200 ♪ちょっと曇りで写真うつりが悪いですが船の中から見る桜もなかなかきれいでした♪

★4月6日。相生橋のところの桜★

Photo_2 Jon この日は快晴でお散歩日和。ジョンも喜んで暖かい日差しを楽しみました♪

家から徒歩20分位ですが

気づいたら家に帰ったのが

2時間後位でした。

すっかり、今年の桜を満喫したジョンとのお散歩でした★

| | コメント (4)

2008年4月 4日 (金)

卒業できなかった★卒業式

 桜満開の入学式の時期ですが、

3月25日にあった卒業式のお話です。

我が家の長男はいよいよ4月から社会人と親が楽しみにしていたのをよそに

必修科目を落として卒業できなかったという親不幸ものです。

同級生の卒業式にうれしそう~に参加して。盛り上げてます。

Img_0491 ”ねえ、母ちゃんも卒業式行かない?”

”なんで卒業もできないやつの式にでなくちゃいけないの?”

”大丈夫。皆知ってるやつばかりだから”

”アホー”

訳がわからず・・・・。

★そして、ショッカーの格好で皆の人気者だったと喜んで帰ってきました。

どんだけ~!!   どんだけおばか~!!

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »