« 3か月ぶりの日記♪ | トップページ | フラキャンプin★オアウ島(後半) »

2008年8月 1日 (金)

フラキャンプin★オアウ島(前半)

今年のフラキャンプはオアフ島。IPU・Kahili・Leiを作ったり、カヒコとアウアナを勉強したりと盛りだくさんの内容です。7月23日~26日の4日間のワーク。

Dscn1431_2 Dscn1435 成田でとりあえず景気づけの1杯。“ルネッサーンス”フラ友ずんこさんとお嬢さんまっくんといざ、ハワイへ~♪

Dscn1440 Dscn1437 Dscn1446 ホテルに着いたら、とりあえずアラモアナ通りを散歩して昼 

Dscn1449 Dscn1448 小さな口を大きくあけて“がぶり”・・・・・・♪Dscn1450

ぶらぶらお店を見て、夕食の準備をしてホテルへもどり皆と宴会。

宴会はどこでも明日からのワークショップに向けて元気の源になりますね♪残念ながら写真は掲載できませんがご想像ください。

さて、1日目★Nanaikapono Community-School Museum見学とイプ作り。

Dscn1458 Dscn1465 Dscn1473

Dscn1482 Dscn1483 Dscn1485

Pokai Bayに移動してイプという楽器づくりを体験。海岸の砂で一生懸命磨きます。

不思議とみるみるきれいになっていきますが、力がいる。疲れた~!!

Img_0558_2 Img_0566_2

この後、小学校へ移動してクムチョイスのランチを食べて・・・・チキンがたくさんとご飯。野菜はポテトのみ。なるほど!!

Img_0567_2 Img_0568 Dscn1492 お昼を食べた後はイプ作りの続き。先を切って中身をきれいに取り出す。

砂を中にいれてよくフル。

内側をやすりでこすりきれいにしていきます。

Dscn1497_2 Dscn1496_2 ここで皆で今まで習った曲を踊りました♪気持ち良かった~♪

2日目はカヒコのワークショップとカヒリ作り。

カヒリはニワトリの羽を染めたもので作りました。日本でいう家紋のようなものだそうです。

今回は小さなハンド・カヒリを作成。

Dscn1506 Dscn1507 Dscn1509 羽をひとつづつバラバラにして、菜箸のような棒にロウのぬってある糸で一個づつ止めていきます。♪♪★♪♪

Dscn1538 イプとカヒリの仕上がりは

こんな感じです。

★世界にひとつしかない、自分だけのものです★

Dscn1503 Dscn1520 ちゃんと夜の宴会とフラの練習もばっちり♪

そして早起きして、海にむかって公園で踊ったのも最高に気持ち良かったです。

Img_0617_2 Dscn1545

 

★★♪~~~~~~~~~~♪

Dscn1514 Dscn1513 2日目のランチは近くのホテルの2階で。

アボガドとチーズがのったハンバーガー。

サラダのドレッシングがオレンジかなんかのかんきつ類がはいっていておいしかった~♪当たりでした。

Img_0587_3 Img_0580 Img_0583

|

« 3か月ぶりの日記♪ | トップページ | フラキャンプin★オアウ島(後半) »

コメント

おかえり~♪
充実した日々だったようですね~(*^^)v
ますますフラが上達したんでしょうね☆
是非 お披露目を~!!
勿論 宴会で~♪

投稿: ム-トママ | 2008年8月 1日 (金) 15時14分

わぁ〜、楽しそう〜(^o^)
キレイですね〜 景色が(^m^)

踊っている画像より、
大きなお口あけて、飲むか食べるの画像の方が
多い?と感じたのは、私だけですか(^^ゞ?

投稿: キャプテン | 2008年8月 1日 (金) 16時21分

ムートママ♪
ただいま~♪超、楽しかったよ、
今回はオアフだったからフラよりも他の
楽しみがたくさんあって充実でした。
だから、フラの上達はどうだか??

キャプテン♪
あは~(*^_^*)
やっぱり、どこへ行っても宴会と食べる
ことが幸せかも♪青い海と空。
ハワイ、最高でした~。

投稿: ジョンママ | 2008年8月 1日 (金) 17時37分

雅子さんお帰りー!
いいなぁーーーハワイ♪
楽しそうだ!!

Pawsでいつかハワイ宴会できるかなぁーー

投稿: まゆみ | 2008年8月 2日 (土) 00時30分

まゆみちゃん♪
ただいま~happy02
ハワイ楽しかったよscissors

いつか絶対にairplanedog乗せてPawsで行きたいねwave    

投稿: ジョンママ | 2008年8月 2日 (土) 07時54分

まさこさーん。お帰りなさい。又今年は去年と違って余裕のキャンプで楽しかったですねscissors写真どれも楽しそうな写真ばかりscissors9月からよろしくお願いしますheart02

投稿: hiro | 2008年8月 2日 (土) 10時45分

hiroさん♪
今年は本当に去年ほどハードではなく
楽しかったですねhappy01hiroさんチョイスのお店やベトナム料理最高でしたheart04又、行きたい~!!いや、行くぞ~dash

投稿: ジョンママ | 2008年8月 2日 (土) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3か月ぶりの日記♪ | トップページ | フラキャンプin★オアウ島(後半) »