« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月24日 (火)

入院★同窓会★中華パーティー

先日、たけじいが胆嚢の摘出手術をしました。

月曜日入院、火曜日手術、土曜日退院と腹腔鏡手術だったために

長い入院にもならずに出所できました(笑

Dscn2102

摘出した胆嚢を見せてもらったら、たらこのちょっと立派なやつ。高価そうなふくよかなやつでしたbomb

先生がメスで切って中の胆汁まで見せてくれましたが、ミキプルーンのようでした。

術後2日め。

咳やくしゃみがお腹の傷に

響いて痛がってました。

Dscn2099

中学・高校の後輩で

初恋の彼女を奪われた(笑

この方からも素晴らしいお花のお見舞いをいただきました。

ところで、母ちゃんは前からの予定で土曜日には中学の同窓会が吉祥寺であり、幹事を引き受けていたこともあり、夕方からたけじいを置いていそいそ出かけていきました。

Dscn2124

皆、○十年前の面影はなく

頭が薄くなっていたり、お腹がぽっこりでていたり、頭真っ白だったりでちょっと笑えましたが

昔にタイムスリップしたようで

興奮さめやらずといった感じでした。

Dscn2125 私の初恋の相手も

年を感じてしまいますが、髪の毛残っていてよかったね。

という感じでした。

昔はバレー部で

超、カッコイイM君でした。

さて、翌日の日曜日はHappy Pawsのほっちゃんの中華を食べる会&おりえちゃんと凛ちゃんのロンドン行きの壮行会ということでムートママのお宅で集合。

0131 0041 ワンズ達はそれぞれ好きに遊び回り♪

0302

ほっちゃんシェフと助手ふたりで

中華の準備。

鬼ごろしは料理用です(笑

さて、さて今日のメニューは

何でしょう~heart04

0312 0361

0411 0601

0271 0381

0501 左上から♪キムチとかつお(ごまとのりをかけてごま油もね)♪マグロのステーキ(両面をさっと焼いてバター醤油のたれで)♪しいたけとブロコリーとほたての貝柱の炒めもの

♪大根と鳥の手羽の煮物。♪チンジャオロース♪お赤飯♪カシューナッツとり肉の炒めもの。写真はないけど海老チリもあったよ。

すごいでしょう~♪シェフが次から次へと作って食卓へ出してくれて私達は飲んで食べる人。やっぱりお店やってねscissors手伝うよ。

そして、飲んで食べてるだけではありませんよ。

手も動かしてました。今回はお雛様を作りました。

私は見ていましたが、皆個性がでていて上手な仕上がりにびっくり。

今日のニュースでこんなのが

20090224k0000m040011000p_size51_2 最近の人気はペットのお雛様で埼玉のあるメーカーに問い合わせが多いとのことでした。

でも、でも

我がHappy Pawsのだいさく工房のまゆみ先生のはもっとすごい~♪超、かわいいですよbleah

0961 0981

1031 1081

1231 皆、粘土をこねこねしてそれぞれの愛犬を形つくったら、色をつけていきます。

今回はお雛様がテーマでぼんぼりやら菱餅やら細かいから大変そうでした。

でも、仕上がると世界に一つだけのこんな

素敵な作品になりました。

今回は時間がなくてジョン吉を作れませんでしたが、次回は是非男の子に節句。まゆみ先生よろしくご指導くださいませ♪

そして、帰宅は翌日となってました。

楽しい時間はいつもあっという間に過ぎます。だから年とるの早いのかな??私。

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »