« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月25日 (水)

おめでとう~★侍・ジャパン★

今日は大阪からでてきていた妹と姪と銀座のM&Hでショッピングをして

ランチをして、その後妹は羽田からairplaneで大阪へ帰ることになっていたので

試合の様子を気にして、何回か友達にmailtoでやりとりしてもらって実況中継してもらいながら

trainに乗ってhouseに帰る為に木場の駅へ。3対1でリードしていたので、そのまま勝つだろうと信じていたが・・・。

途中、

"3対3に追いつかれた~~dash"との連絡。

あ~駄目だ。このパターンは負ける~と思いつつ、急いで帰路につきましたが、

途中のイトーヨーカ堂の催事場で皆がテレビに釘づけになっていた。

200903241440000_3   10回の裏。

そう、2点いれてリードしていた。

"イチローのヒットで2点入ったんですよ"知らないおばさんが教えてくれた。

皆、祈るようにダルビッシュがこの回おさえるのを待っている。

あと一人。

“やったー・おめでとう~♪”・・・何か知らない人だらけだけど一緒に感動を共有した空間でしたlovely

やっぱりイチローはやる時はやるね~。最高~。

ダルビッシュもよくおさえたよ~。あまり野球に興味のない私もWBC★盛り上がりましたbell

Dscn2236_3

お客様のふとんを出したり入れたりすると、

必ず、ジャンプしてここの場所におさまるジョン吉。

よく天井に頭ぶつけないで飛び乗れると感心する。

Dscn2240_2 ♪ 

こちらは

今日晴れて卒業できる

バカ息子T君と姪っ子。

若者というよりも

すでに中年のような体型ですが

それで大丈夫ですか?

| | コメント (6)

2009年3月16日 (月)

親切なタクシーの運転手さん♪

house”ピーン・ポ~ン”・・・・・・・こんな時間に誰?? 

car○○ ○さんのお宅ですか?

eyeはい、そうですけど。

car○○タクシーのものですが、今ご主人さまがお財布をタクシーにお忘れになり

 届けに来ました。

eyeえ~、本当ですか?すみません。すぐに下に降ります。

car住所とご本人の名前があるはがきか何かを持ってきていただけますか?

eyeはい。すぐに・・・。

急いで下に降りていったらやさしそうな初老の運転手さんが・・・。

本当に感謝lovely

次の人を乗せる前に気づいたので、無事保護されたお財布でしたが、絶対にでてこない

可能性が100%。運転手さんだって知らん顔してればネコばばできるし・・。

いい人で本当に

良かったlovely

しかも、六本木から我が家までの料金をお聞きしても、回送の途中だからいいですと

受け取ってくれなかった。後でたけじいにお礼させなくっちゃdash

それにしてもたけじいpunch今頃、六本木でへらへら遊んでるんじゃないでしょうねbomb

携帯に電話したら・・・・・・警察にいた。

"全部、とめたとこだよ~!!。あったか~!!”だってimpact

バツとして、財布から1枚ぬいておいたぜgood

0491

| | コメント (5)

2009年3月 3日 (火)

4日めともなると・・・♪

dog犬の環境適応能力ってすごいhappy01

初日になかなか眠れなかったリクも寝室へ行くと即、布団にもぐり

もともとマイペースなウィルはというと

Dscn2175 ついに

へそ天dash

すっかり

我が家を

自分の家のように

くつろいでる

様子。

Dscn2176 お~♪

僕、はずかしい~♪

なんて、無防備なこんな姿になっちゃったdog

Dscn2181

僕も一緒に遊んでくれよ~♪

ふたりで遊ぼうよ~♪

"う~” "ダメ、僕の=”

そんなこと言うなら、後ろに乗っちゃうぞ~~!!

Dscn2196

不思議と

おねんねの

場所は

手前から

リック★

ウィル★

ジョン★

と決まってきたpaper

今日は午後からsnowの予報で、皆で雪遊び~と思っていたけど降らなかったね。

明日の朝が楽しみ~smile

Photo_2 おしりのミッキーが可愛いでしょ!!

| | コメント (8)

2009年3月 2日 (月)

至福のひととき♪

お友達のワンちゃん、トイプードルのリクとウィルを約1週間お預かり。

といっても同じマンションのお友達なので、えさやりとお散歩のときに訪問して

自分のeventでお留守番の予定です。

★初日・・・夕方、飼い主さんが夜ごはんをあげて出発。だから翌日朝までは行かなくても

いいのだけど、ちょっと気になって夜10時頃、お宅訪問。

そしたら、二人共玄関の前にぴったりはりついた状態で待っていたようで寒そうbearing

真冬にもどったような気温に思わず連れて帰って一緒の布団でねんね。

いつもやんちゃなリク・・・落ち着かないでうろうろ・中々眠れない。ドアの前で正座?しているように座ってドアを見つめてる。生あくびが止まらないweep大分、ストレスを感じてる様子。

私の布団の中に入るまで1時間位かかる。

いつもおっとりのウィル・・・何のためらいもなく、私の顔の横ですぐに眠りにつく(笑

二人の性格の違いに改めて驚いてしまった。

Dscn2153

いつもご主人が

お散歩も担当で

たぶん、ちょっと

おこぼれももらえるのかな?

たけじいの後について離れない。

同じ、おやじのにおいか(笑

Dscn2159 そして、

いつも二人からこわがられているI家の長男と同じような年格好の我が家の長男。

ウィルは近くに

そして、リクはちょっと遠めに座っているのも笑える。

実はリクはI家の長男がこわいらしい~。

Dscn2150 私がお昼寝すると、こんな感じheart01幸せ~heart01

大抵はジョンとウィルはこんな感じで、左のリクは一人で遊んでます。

どんだけ元気なの~って感じ。おじさん二人が見守っています。

もうちょっと、楽しい多頭飼いは続くよgood

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »