« ホイケの後のお楽しみ~♪ | トップページ | 新潟旅行★二日目(温泉) »

2009年8月 7日 (金)

新潟旅行★長岡の花火(1日目)

新潟に単身赴任中のN氏を訪ねて、東京から3家族・6人(タケじいは札幌出張で不在)

で長岡の花火を見に行きました。長岡の花火は日本5大花火にはいるほどの有名な花火shine初の上越新幹線に乗って

いざ、新潟へdash

Dscn2802 こんなのどかな景色がず~と

続きます。

新幹線で2時間弱で到着。

とりあえずホテルに荷物を預けて

お昼を食べにrestaurant

Dscn2806 Dscn2807 鯛家”という鯛のおいしいお店でbeer

Dscn2810 Dscn2808 お酒を飲まない二人は定食を頼み、他の4人は

つまみばかりwine黒崎の茶豆に

Dscn2813 Dscn2814 いかのワタごと焼いた丸焼き。

お刺身

つづのめという深海魚に

キジヌタにタコ。

めずらしいお魚ばかりいただきました。

ビールもすすんで

ねもじいは5、6杯いっちゃってたかな?

Dscn2815 〆は

こちらのお店の名物

タイ茶づけ。

おいしかった~happy01

お腹も満腹になり、新幹線で新潟から長岡へ1駅移動。

Dscn2817 Dscn2823 7時から打ちあげ開始の花火を飲みながら

待ちます。

♪1マス・2万円のマス席をNさんが手配してくれました。

2009080319590002_2 いよいよ花火note打ち上げ開始でございま~すheart012時間にわたる花火三昧。

心臓に響きわたる音と迫力の花火。今まで見たことのない盛大な花火でした。

人もたくさん、2日間で何10万人もの人が全国から訪れるそうです。

生憎前日はrainでよく見えなかったそうですが、普段の行いがいい私達?sun暑すぎるほどのお天気の中、夜空をきれいに彩ってくれました。

又、ぜひ来年も行きたいな~run

|

« ホイケの後のお楽しみ~♪ | トップページ | 新潟旅行★二日目(温泉) »

コメント

きれいだ~(^O^)/

昼間っから いい調子ですね~♪
新幹線の中からは 呑んでなかったの?(^^)
美味しいもの食べて!
最高だね~(*^^)v

投稿: ム-トママ | 2009年8月 7日 (金) 20時10分

ムートママ♪

きれいだったよ~scissors

いい調子の続きでそのまま花火に突入という
感じでしたfuji

すでに新幹線で飲んでた夫婦もチラホラcoldsweats01

投稿: ジョンママ | 2009年8月 7日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホイケの後のお楽しみ~♪ | トップページ | 新潟旅行★二日目(温泉) »