« 新潟旅行★長岡の花火(1日目) | トップページ | 夏休み★ゴルフ・温泉旅行 »

2009年8月 7日 (金)

新潟旅行★二日目(温泉)

花火を満喫した新潟旅行の二日目はNさんにspaに連れていってもらいました。

Dscn2868 お昼は

花火そばをいただきました

さすがにランチbeer

夜までお預け

Dscn2870 ちょっと、

隠れ家的な

民家をそのままお店にしている

雰囲気のあるお店でしたhappy01

Dscn2872 Dscn2874 小千谷の花火は8月9・10日であるそうですが、

こちらも

有名だそうです。

bomb

3尺玉。

打ち上げる筒。人間と比べると大きさがわかります。

途中、ふるさと館やら闘牛場を見学して蓬平(よもぎひら)温泉に到着。

Dscn2883 Dscn2886 メレンゲの気持ちで訪れたまいう~のいっしゃんも。

おかみさんと

記念撮影。

皆、お肌

ツルン・ツルンshine

温泉に入ってお腹がすいてきた後はNさんお勧めの和食のお店へrestaurantbottle

2009080418470000 2009080419130000 今夜は冷えた日本酒でねheart01

2009080418580000 2009080419000000

2009080419090000

2009080419210000_2 2009080419230000 2009080420290000

岩牡蠣や鱧やアマダイの焼きや深雪ぶたやにこごりや〆サバ・まとう鯛・などのお刺身

夏野菜などなど・・・・。どれもとてもおいしかったです。

その後、スナックへ♪こんなお店が大好き~なメンバーで

Dscn2891_2 Dscn2896 大騒ぎの後、ご帰宅となりました。楽しかったね。

新潟をご接待いただきました

N様、ありがとうございました。

又、よろしくねgood

|

« 新潟旅行★長岡の花火(1日目) | トップページ | 夏休み★ゴルフ・温泉旅行 »

コメント

ジョンママと私は、

ある意味、

同じ「血」が、流れているように

感じました・・・

たぶん、

血液のアルコール濃度が

近いかと ・ ・ ・

投稿: キャプテン | 2009年8月 7日 (金) 22時04分

キャプテン♪

そうそう、アルコール濃度はちょっと私の負けかもcrying
でも、お互い"私の血はワインor焼酎or
日本酒”よgood間違いないってwineでも、おいしい酒の肴があったら
いっちゃうよね~dash

投稿: ジョンママ | 2009年8月 7日 (金) 22時24分

すごーいhappy01
豪華な新潟の旅ですねscissors
私たち夫婦の娘家族が新潟にいるから行きたくなっちゃったsad
鴨川にいつも来ちゃうから新潟は行けないのcoldsweats01

投稿: hiro | 2009年8月 8日 (土) 08時29分

hiro様♪
新潟は天地人一色でしたhappy01

花火も最高でしたが、食べ物もおいしいよ~

是非、行ってみてpaper

投稿: ジョンママ | 2009年8月 8日 (土) 12時44分

新潟、楽しかったのですね~!!
花火、スゴイ迫力とスゴイ人じゃなかったですか・・・?
冷えた日本酒、とっても美味しそうです~!
又来年もいかがでしょう・・・?!
是非、ご一緒したいです!

投稿: akiko | 2009年8月 8日 (土) 15時42分

海の幸がたまらなく美味しそう~
やっぱり、食べるものがたくさんアップされているブログは
見ていて幸せになるし楽しいです(爆)
新潟かぁ~。うら若き乙女な時代のほろ苦い思い出が…catface
美しい過去も、美味しい魚介類にはかなわないのダッup

投稿: NANA | 2009年8月 8日 (土) 21時36分

scissorsakiko様♪
お陰様で大変楽しかったですよhappy01ご主人様に感謝です。
今まで生きてきて、一番すごい人と迫力の花火でしたeye
来年は是非、一緒に行こうね

投稿: ジョンママ | 2009年8月 9日 (日) 07時41分

nana様♪
新潟のほろ苦い思い出??聞いてないぞ。

でも、そんなの関係な~いscissors

やっぱ、ご馳走の力が今は強いか?(笑

投稿: ジョンママ | 2009年8月 9日 (日) 07時43分

楽しかったね♪♪
たけじいがいなくて少し寂しかったけど(笑)
また皆で行きましょう!!
お世話になりました。

投稿: しおり | 2009年8月19日 (水) 19時29分

しおり様♪

一人淋しい私と一緒に泊まってもらって
ありがとう~happy01
たけじいのいびきもなく、爆睡だったよ。

又、楽しいイベント企画しようねpaper

投稿: ジョンママ | 2009年8月20日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟旅行★長岡の花火(1日目) | トップページ | 夏休み★ゴルフ・温泉旅行 »