« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月28日 (土)

コンペティション♪Ia 'Oe E Ka La 2009

お友達がYou Tubにアップしてくれたので

見てくださいな eye

| | コメント (4)

2009年11月14日 (土)

Hula 今年の集大成★いよいよコンペティション

wine11月6日~8日の3日間。

いよいよコンペスタートです。

Ia Oe E Ka La2009はカリフォルニア州・プレザントンで開催されるフラダンスの世界大会

本場ハワイの大会に匹敵する規模やレベルと言われアメリカ本土カリフォルニアのハラウを中心にハワイや日本からも出場チームが集います。今年は17チームでした。

Dscn3415 前日の場あたりの日。

ステージでのリハーサルを

やるために現地にバスで移動。

到着した駐車場で

アメリカから出場のチームと

記念撮影。

本当に明るい人達でした。

フレンドリーheart04

Img_0263_3 Img_0299_2 ステージの上で立ち位置の確認。1日目はソロ部門。私達は応援に徹しますgood

♪会場入り口で木・昼グレイシャスメンバーでcamera   Img_0337 Dscn3480

♪♪会場ではあちらこちらにお店がでていて食べ物が売られています。

照り焼きキチンおいしかった。

Dscn3481

タレにつけこんで3台で

炭火で焼いてました。

甘からいタレが

おいしかった~。

Img_0357_3 着替える場所はこんな感じ。自分でお化粧をして髪の毛をアップにしてもらいます。  彼女はさすがプロ。手早く何人もの人をひとり10~20分で仕上げていきます。 Img_0372

Img_0380 Dscn3536 着替え終わったら、それぞれ生のお花を頭につけてもらいます。

こんな、華やかなゴージャスなお花でした。

皆、テンションup花嫁さんみたいでした。

Img_0382_2 Dscn3508 素敵な衣装に身を包み、心を体も体もグレイシャス・レディスの

フラ・シスでした。

皆、いい笑顔です。

あまり緊張もしないで踊れました。踊った後は涙・涙。

達成感と充実感で涙で皆、抱き合いました。今まで一緒に苦労してここまできた思いが

一気によみがえりました。いろいろな人に助けられながらここまでこれたと感謝の気持ちでいっぱいです。

Img_0363_2 Img_0306_3 子供達が真剣に最後の 練習してたり、あこがれのマークが側に居たりで夢のようなひと時でした。

Img_0383 最後は

クムを囲んで

記念撮影。

素敵な思い出

となりました。

練習以上のパフォーマンスが披露できて

皆、満足の笑顔でした。

Img_0414 Dscn3554 ありがとう~♪クム、えっちゃん、フラシス♪

こんな貴重な経験ができたこと。感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、いつもながら私を支えてひっぱってくれる仲良しのフラシスずんこと最後の夜に乾杯wine

Dscn3559_2  そして何より

留守を守ってくれて

男3人で当番表を作って

ジョン吉の面倒を見てくれた家族に感謝です。

ジョンも元気に待ってました~dog

Dscn1986 ママばかり

フラやっていいわね~♪

私もやるわ!!

“おかまか~!! ”

| | コメント (4)

Hula 今年の集大成★サンフランシスコにて(本番前編)

フラのコンペティションIa Oe E Ka La2009(カリフォルニア州・プレザントン)

11月3日、いよいよカリフォルニア州、プレザントンへ出発です。

サンフランシスコに到着したその日はバスで観光です。

Dscn3334 Dscn3337 素敵な町並みを見ながら、

Dscn3343 Dscn3345 Twinn Peaksの丘から見た景色。

すっぴんで

ぼーっとしたまま。

Img_0125_2

サンフランシスコと言えば

ゴールデンゲートブリッジ

皆、笑顔でポーズ♪

Img_0165 Img_0188 いよいよ楽しみにしていたフィッシャーマンズ・ワーフ

新鮮な

魚介類を食べるぞ~。

カニ・カニ~♪

Img_0171

おいしかったよ~♪

もっと食べたかったな~♪

お持ち帰りは・・・・

我慢しました(泣

Img_0174

こちらも海老とかに三昧。

クラムチャウダーも超おいしかったよ~wine

Img_0179 Img_0181 これはおまけ。何でしょう?全部あざらしです。

自然に集まってくるらしい。

気持ち悪し、くさかったbearing

Dscn3396 Img_0210

♪♪お泊りはこちらのホテル。ベッドが最高に寝心地良かった。毎日、爆睡でした。

さて、早速机の上に日本から持ってきた食糧を並べて Dscn3378_2乾杯~winerestaurant

Dscn3380

初日から元気なフラ・シスと大宴会。10時半ごろホテルの人にもう少し静かにしてくださいとおこられましたweep飲むと皆声が大きくなるので、翌日からは

“しー”と言いながら声を押し殺しての宴会でした。

Dscn3410 ワヒネで参加の若い子達はカヒコ(古典フラ)で頭と手首、足首につける飾りを生の葉ぱで作ります。

皆、夜遅くまで編んでました。

踊ってる最中にこれが落ちると減点なので

皆一生懸命作ってました。

生だから力を入れすぎるとぽきっと折れちゃうし

むずかしいそうでした。

Img_0238_3

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »