« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

"うちのわんこ”いよいよ放映♪

BSフジテレビで9時半から

“うちのわんこdog”放映されました。

これからの梅雨の時期。

2010052909580000

雨でなかなかお散歩できないわんちゃんとお家の中で一緒にストレスを発散させてあげよう~。ということで

2010052909580001 2010052910000000_2

我がHappy Pawsのキャプテン。ドッグトレーナーの中西さんのご指導のもと

dogお家で運動する際の3つのポイントdog

①高い運動量でカロリーを消費。

②頭を使ってストレス解消

③飼い主も楽しみながら絆を深める。

という3つのポイントをもとにいろいろ実際に楽しんでみました。

2010052910020000 2010052910050000_2

左)ペットボトルを並べてスワロームをするりゅーくん。

右)少し頭をつかってペットボトルの中のおやつをどうにかだすジョン。→目が真剣(笑

2010052910010000_2 2010052910060001

最後に3匹で競争~。優勝者にはおいしいケーキがあるから頑張って~run

2010052910060000 2010052910110000 真剣なまなざしの3匹。位置について~♪

ということでスタートの前に走り始めてしまうジョン吉が優勝。

生まれて初めてケーキを食べて、この顔でした♪

撮影は4時間位かかりましたが、テレビの大変さもよくわかり

皆で楽しんだ一日。いい思い出になりました。

2010052908030000

僕もちゃんと応援してたよ~♪

これからrainが多い梅雨の時期。飼い主も頭使ってわんこを楽しませてあげなくっちゃねscissors

| | コメント (6)

2010年5月24日 (月)

気がつくといつも俺が前!(^^)!

ジョンとマッシュにおすわりさせると・・・・・。

___2 いつもマッシュが前に・・・。

0021

“俺・オレちゃまが先”・・・・・・。

| | コメント (4)

2010年5月23日 (日)

お散歩★お茶★ショッピング~♪

昨日の土曜日。

曇り空でしたが、お散歩には丁度いい気候でしたdog

お友達のダニー君と一緒にららぽをお散歩。

2010052213570000 100522_131905_2

お散歩練習中のマッシュはまだ前に気になるワンちゃんが居るとこんな感じの二足歩行。

まだまだ、頑張らなくちゃ~。

2010052213220001

100522_134335

久しぶりのドッグランでマッシュに追われて走り回るおじさん犬のジョンくん。

お疲れの様子(笑

そう言えば最近、家で追いかけっこをしなくったな~。

2010052214270000 100522_150200

フレンチトーストとたこ焼きで小腹を満たした後は、乳母車(笑?をレンタルして

ショッピング。ダニー君、初体験→中で爆睡してました。

何とHちゃんとお揃いの黒のつなぎ、買っちゃった~(爆

年齢差30歳。次回のBBQにお揃いで登場するか???

1日、満喫のお散歩でした。

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

我が家に撮影隊がやってきた♪

5月20日(木)

我が家にテレビの撮影隊がやってきました。

2010052012130000_3   2010052015030000

ベランダでコメントを撮っているキャプテン。→撮影前に“ドライヤーを貸してください”と鏡の前で髪の毛をセットしてた

ちょっと、女の子を感じました(笑

出演はシュナのアトラスくん。→男爵のようなおひげか凛々しい~。

2010052012070000

ダックスのりゅうくん。3頭飼いの末っ子の甘えん坊でマイペース。

ゆっくり歩く姿が超、可愛い~。

2010052014500000

そして、我が家の長男ジョン吉。マッシュは見学。

お疲れのワン達で最後に“ハイ・ポーズ”

さて、放映は来週29日の土曜日だそうですが、BSフジ“うちのわんこ”

飼い主までコメント撮られたから見て欲しいような見てほしくないような???→まあ、しわとシミは気にしないで見てね~eye

| | コメント (6)

K9ゲーム★3回目の練習

5月18日(火)

久しぶりに今、イギリスへ行っている凜ちゃん以外のチームメイト全員集合となりました。

お天気は暑すぎるsun位の快晴。

練習の前に多摩川の土手でガス抜きのお散歩の後はドッグインク(室内ドッグラン)

で皆集合。

0151_2 0281

今回、コングとおもちゃを遠くに置いて皆でレトリーブの練習。

おもちゃ大好きなさんごちゃんは一気に口の中に4個のおもちゃをくわえ固まってる(笑

誰にもわたさないわよ♪→ちらっと横目で見てるのが超、可愛い。

0271 0311

いつ見ても、笑顔のさくら。今回、チームの救世主として登場♪

0371

ちびっこ軍団も頑張ってます~♪左からマッシュ・メルシー・スウェル♪

0661

0621

最後の集合写真がいつも癒される~♪君たちは天使だねheart02

さて、さて練習の成果はあがっているのであろうか?

まあ、それなりに・・・。楽しみながらやってまーすsmile

cameraby nanaさん

| | コメント (2)

2010年5月13日 (木)

5月のイベントと言えば・・・犬のいろはin潮風公園

5月8日(日)お台場潮風公園にて「犬のいろは」が開催されました。

今回は前回よりも大きなドッグランを設置!何と、各ドッグランには頼もしいドッグトレーナーさんがいろいろ相談にものってくれます。

マッシュの散歩のときのひっぱりや他の犬への吠えの問題もアドバイスしてもらいました。

絶好の行楽日和でsun人も犬も緑まぶしい自然の中で思いっきり楽しみました。

4595278062_2ca016a3b51_2 4595278730_d5d4393e5c1

4594672193_6cfb530b0c1

ジョンとマッシュもドッグランを探検・・・・・。マッシュはボーダーの可愛い子とご挨拶♪

4595628173_d60e3445451 4594678909_b2e6a794db1

ミュージカルチェアーでママをしっかり見つめるジョン吉。

4595453130_32c92e3fc11 あまりの暑さに大きい子達は

お水をかけてもらってクールダウン。でも、とっても気持ち良さそう~。

ライオンキングみたい(笑

4596622204_f4d0a0e7931

4596618670_67e31bc38f1

最後に皆で記念撮影。

マッシュもどうにか“待て”ができるように・・・・・・。

今回、どれもとても綺麗な画像ですが、名カメラマンのうさお君が撮ってくれました。

感謝★感謝

| | コメント (6)

2010年5月11日 (火)

母の日のサプライズ★

5月9日(日)母の日。

男の子二人に何も期待をしていなかった母の日。

今日が母の日ということすら知らないかも・・と思っていたら。

朝、ぼそっと長男が

“今日は夕飯俺とSと作るから何もしなくていいよ”とのこと。

ちょっとうれしくてそわそわ夜を待ち遠しくしてました。

Dscn3756 長男が材料を買ってきて、大きな男ふたりで台所で何やらはじまっています。

見ると、いろいろ言いたくなるので我慢・がまん。

Dscn3762

2010050919200000 2010050919110000

兄貴作:エビのトマトソースパスタとステーキ。

弟作:ホウレンソウのサラダとリゾット。

それぞれバイト先で覚えたみたいです。そう、そう食べ終わった後の洗いものも二人で

やってくれました。

本当にうれしかった母の日でしたlovely

| | コメント (6)

あっという間のGW♪

4月29日(木)昭和の日

お台場の海浜公園にてHulaのイベント“ロコモコサンセット”に

マッシュと一緒に行ってきました~。

いいお天気sunでしたが風が強かったtyphoon

2010042915530000 2010042916240001

始めてマッシュとゆりかもめでのお出かけでした~。砂の上を走りまわって体中砂だらけ

でした。

5月1日は三鷹の両親のhouseでお掃除とお料理を作ってあげましたが・・・・・。

風呂の中にはいってバスタブを洗っていて、中腰からしゃがんだとたんに蛇口で思いっきり股間をうって涙~~~~crying泣きながら“なんで親孝行しに来たのに~”と叫んでいました。ちなみに我が家のバスタブには蛇口がありません(泣

5月2日(日)

高齢の・・じゅない恒例となりました新木場にある公園でのBBQ

2010050210240000 Dscn3738

左)は缶切りで上の部分を切り取ってコップにしてるエコ?

右)は今回焼き担当してくれるNさん。

Dscn3745 Dscn3748 Dscn3734_2 Dscn3735

いつもながら魚介もお肉も贅沢にいただき朝の10時から16時位までBBQ。

その後、我が家でも飲み。結局解散は20時位となりました。よく飲むメンバーですbeer

100502_142044

Dscn3755

5月3日(火)憲法記念日

三鷹の実家で兄弟姉妹集まってのじじのお誕生日&母の日をやりました。

賑やかに孫も参加で楽しかったです。じーじは86才になりました。

birthdayにローソク立てるのが大変でした(笑

二人とも、元気で長生きしてください。

5月4日(水)みどりの日

たけじいと二人で幕張にあるアウトレットに行ってきました。

10時開店と同時に行ったので道もすいてました。途中でキャベツ98円を二つゲット。

洋服よりこっちがうれしかったりして・・・。

5月5日(木)こどもの日

お台場にある潮風公園で犬リンピックに行ってきました。

ジョン&マッシュ。50メートル走と障害物走に参加。

又、又お天気sunに恵まれて犬も人も暑さにバテ・バテ。

2010050814100000 二人とも、よく遊び

翌日まで爆睡してました~。

2010050721230002

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »