« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

博多★うまかもんツアー(1日め)

晩秋の11月26日~28日九州、初上陸maple

福岡・佐賀・長崎と3つの県をうまかもんツアーrestaurantwine

今回、単身赴任中のM氏を頼って旅のコーデュネイトをしていただき

おいしい物をたらふく食べて・飲んでの贅沢なツアーとなりました。参加は3家族と私happy01

Img_0369_2  お昼頃、福岡空港到着。博多駅に電車で移動して、まずはウエルカムとんこつラーメンnoodle紅ショウガのっけてうまか~。

Img_0373_2 Img_0375_2

Img_0388 その後は博多の街を探索。山笠が奉納されている櫛田神社。

不老長寿に効果があると言われるご神水が湧いています。飲んでびっくり。しょっぱ~い。

Img_0392   Img_0390

Img_0393 おしるこを食べた後に人気のスポットキャナルシティでショッピング。

Img_0399_2  Img_0405_2

いよいよ夜は楽しみにしていた中州の屋台へGO!!朝日屋さん。

Img_0409_2 Img_0416

おいしそうなネタが並んでます。お店でお手伝い?にしのかな?(笑

Img_0411_2 Img_0419_2

Img_0420_2 Img_0426_2

Img_0422 Img_0421 Img_0424 Img_0431

Img_0434 Img_0435

めんたいこ・ひらぎ・ さざえ・めんたいいわし・たいの味噌ズケ・ふぐのてんぷら・野菜の

てんぷら・・・・・・・そして、珍しい豚にくのてんぷら。

どれも超・おいしいscissorsM氏、おすすめの屋台。その後2件はしごでいい気分~beer

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

二人のガウガウ遊び♪

マッシュが我が家に来たばかりの時は、怪獣マッシュごんがジョンを追いかけまわしてましたが、最近のふたりはもっぱらガウガウ遊びdog

下になってるマッシュは一切声をださないが、ジョンが声をだす。

もしかして、強いのはマッシュ?

Img_0322 Img_0334 箱やかばんがあるとすぐに入ってくつろぐジョン吉兄ちゃん。

ちょっと、変だよね??

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

掃除機★こわ~い

いつも強気な我が家の怪獣・マッシュくんdog

唯一・こわ~いものが掃除機です。まるでバズーカでやられるのでは?と思うくらい

右往左往している。いつも強気なだけに超・かわいい~heart04

お散歩中やカフェで他の犬にほえたり、興奮する時に掃除機持ち歩けたらな~!!

と思うことがしばしばあったが、いいことを思いついたflair掃除機の音を携帯に録音して持ち歩き、リードがのびて興奮したときに印籠のように出してみた。

効果ばっちり。しっぽがたれてへこむ。他の犬にほえないscissors

すぐに慣れてしまうかもしれませんが、しばらくこれで頑張ってみるか~。

Img_0269_3Img_0265_2

K9本戦のお留守番中にマッシュにやられたテディ・ベアpunch

Img_0351 4つ並んでいる中で何故この子を選んだのか?

Img_0274 “だってちょっとオレに似てたんだもん”

寝室のベッドの横にある腰位の高さのローボードに登ったようですweepオレ、置いて行くから悪いんだよ~。

| | コメント (4)

2010年11月15日 (月)

犬のいろは★6キロ完走したぞ~♪

11月13日。

行楽日和という言葉がぴったりの気持ちのいいお天気maple

お台場、潮風公園で“犬のいろは”に参加してきました。

今回はドッグアスロンという競技に参加。人間が6キロ走るのですが、最後の1キロは

dogと一緒に走ります。

ジョンと感動のゴールができて大満足bleah前日と前々日にマシンで6キロ走ってみて

これなら大丈夫そうかな?と思いつつもちょぴり不安でしたが、海をみながら走るのは

とても気持ちよかったです。後半、ちょっとしんどかったけど最高でした。5173189663_7c152c74731 5173220293_b2c8aa1a0a_z1 5173910346_56f51015b1_z1 5174035044_a9d8215e6b_z1 5173939878_213b76fa58_z1 5174088766_8fc31f3b12_z1  5173893662_f589abda8b_z1 写真は名カメラマン、usao君が撮ってくれたものですが、

どれも犬のいい表情や躍動感あふれる動きをうまくとらえられていて最高ですscissors

| | コメント (1)

2010年11月 8日 (月)

お家がフラスタジオになっちゃった~♪

フラシスのJさんのhouseの鏡お披露目飲み会winerestaurant

Img_0255_2 壁一面に鏡をつけたら、お部屋が倍に見えるし、夜景も2倍楽しめる~eye

勿論、鏡の前でフラの練習もねgoodそれも飲みながら~beer

Img_0251_2 Img_0252

二人で踊ったり、食べたり、飲んだりrestaurant  又、踊りdash楽しいひと時でした。

Img_0256_2 実はその翌々日も今度は4人で宴会となりましたdelicious持ち寄りでご馳走~!!

Img_0262 自然と超接近していた二人を思わずcamera奇蹟だ~dash

Img_0258_2 Gavi1 兄貴の膝の上を取り合うふたりdogheart

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

大笑いのK9ゲームチャンピョンシップ♪

10月31日(日)ハロウィンdash

Dsc_01831_2  ハロウィン仮装大賞に選ばれたお二人scissors

ではなく→K9ゲームのディスタンスキャッチbaseballで1・2フィニッシュとなったルースとムート。

二人の記録は11メートル超えと素晴らしい~lovely

犬を待たせて、そこにキャッチするぬいぐるみやボールを投げるのですが・・・・

犬はキャッチできるけど  人間がその場所へちゃんと投げられないことが多いのです。

左のルースさっちゃんペアは何ともっとも難しいテイクアンド・ドロップという種目でも

優勝★個人優勝を果たしました~heart01ただの消防士のおっさんとは違います(笑

Dsc_00371 Dsc_00691

左)いつもママを熱いまなざしで見つめるバト。

右)母ちゃん、大好き。いつも笑顔のさくら。

Dsc_01232 Dsc_00951

左)今回、4人のハンドラーの指示に頑張って答えるスウェル♪おやつを見る目は真剣。

右)マイペースのあおい。今回助っ人で参戦してくれました。

Dsc_00882_2 そして、我がチームのキャプテンとアトラス。“よく頑張りまちたね~♪ ”と言ってそう。

Dsc_02392 ★★★今回のお笑い担当はさんごとママ。会場は大爆笑★★★

お腹かかえて笑ったよ~。今でも後遺症が残り、散歩中に思い出し笑いsmile

こんな不思議な動きに興奮しないでミュージカルチェアー決勝戦まで残ったさんごに

“あっぱれ~”

Dsc_01051 Dsc_01151 Dsc_01131

そして、あら?ジョン吉君も謎のおばさんと一緒ね♪あ~楽しかった。

そして、いつもながらこの元気の源は前日の宴会winerestaurantbeer

Img_0207 Img_0219 Img_0223_2 Img_0229 オバズ亭にはあっという間に手作り料理が並び、今回Kりんご夫婦から頂いた

最高のカニでお鍋も腹一杯食べて、飲んでwineへろへろ。

ヨガのポーズにジョン吉に唇を奪われるなおちゃん。

いつも翌日を考えずに飲み過ぎて反省の私ですが、最高のひと時でした。

923927475_391_2 宴会力&楽しんだご褒美に“Most Happy Dog賞”をチームに頂きました  ★

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »