« 長崎★ハウステンボス(2日め) | トップページ | おいしい牡蠣ざんまい~♪ »

2010年12月 1日 (水)

有田焼き★もつ鍋もね!!(最終日)

東京へ帰る最後の日はN氏の知り合いの方に有田焼をいろいろ案内してもらった。

Img_0552 紅葉がみごとでしたmaple

Img_0505_3 Img_0534_2

Img_0501_3   Img_0509_2

Img_0537  有田焼きの原料となる陶石がある場所へ行って、その次に有田焼でできてる神社の前で。Img_0545 博物館の中のトイレはこんな感じで有田焼使用。

Img_0557 Img_0559

有田焼の工房におじゃまして、皆で絵付けに挑戦。

Img_0561 Img_0562

それぞれの個性がでて、どんな風に焼きあがってくるか楽しみです。右はジョンとマッシュの

フードいれ→後日、手元に届いたら又、お見せします。

Cimg0891_3  Cimg0889_3

そして、飛行機が飛び立つぎりぎりまでもつ鍋をたらふく食べました。

本当によく食べ・よく飲み・よく笑いの3日間。

お付き合いくださった皆様に感謝です。たけじいは仕事で(本当か?)参加できませんでしたが、その分 楽しんできたよ~♪ジョンとマッシュもお留守番ありがとうねdog

|

« 長崎★ハウステンボス(2日め) | トップページ | おいしい牡蠣ざんまい~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎★ハウステンボス(2日め) | トップページ | おいしい牡蠣ざんまい~♪ »