« 2011年5月 | トップページ

2011年6月30日 (木)

ミニゴーヤできたよ~♪

5月の中旬に植えたゴーヤが元気よく育ち

ついに可愛い小さなゴーヤができました。Img_1469 まだ5センチ位ですが、楽しみですscissors

Img_1468 グリーンカーテンの役目を果たしてくれるか?3株しか植えてないけど、もう少し増やせば

良かったかな?

| | コメント (4)

2011年6月27日 (月)

フルーツの宝石箱や~♪

オバズで料理講習会&おしゃべりの会

我が家のマンションのビューラウンジにて

さんごママご指導によりムートママとお嬢さんのAちゃんとお孫ちゃまと一緒に

“フルーツ酵素おばず風 ”の作り方を教わった。

Img_1454_3 Img_1455_3

Img_1460

材料はバレンシアオレンジ・レモン・ ライム・河内晩柑・グリーンキウイ・しょうが・梅

   すもも・パパイア・さくらんぼ(少々)・紅玉 以上と白砂糖だけ。

Img_1464 こんな感じで毎日よく混ぜます。

Img_1465 ほら、フルーツの宝石箱じゃ~cherryapplewineフルーティーな香りに包まれて幸せ~♪

元気のいい酵素ができるのが今から楽しみです。

焼酎で割って飲もうか?赤ワインで割って飲もうか?lovely

★おまけ★

Img_1458

★さんごママ特製塩こうじのお漬物★超~おいしい★早速、我が家でも作ったよgood

| | コメント (6)

2011年6月11日 (土)

バスタオルに体すりすり匂いづけ?

家族の朝シャンした後のバスタオルを見つけるとタオルに体すりすり。

ジョン吉がやったことがない行動をするマッシュ。

見てるとおもしろい~dash

Img_1415_2 大人しくしてる時は可愛いけどね。

散歩中にけんか売ったり、ひっぱったりいつもはらはらドキドキ。

こちらのストレスがたまりそう~sweat01

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

何故か心魅かれるCM♪

何故か一緒に口ずさんでします大好きなCMgood

何故か?元気がでるよね~。

思わず宝くじ、買っちゃった~heart04

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

小アジ★

Img_1319 先日、久我山にあるイタリアンレストラン”ピッコッロモンド”で小アジのフリット香草ソースがけを食べた。

超、美味しかったので、家で再現。全然違ったけど~。美味しかった~happy01

Img_1410 小アジの処理が大変だったけど、カリッと揚がって超おいしかった~♪

家族にも好評でした~heart01

| | コメント (3)

2011年6月 3日 (金)

ゴーヤのグリーンカーテン★

Img_1400 ゴーヤの苗を5月の初旬に植えました。

だいぶ伸びてきて、夏の暑さをしのいでくれそう~です。エコになるかな?

“うっとおしい~!!”と文句言ってるたけじい==punch今に感謝するぞ~bud

Img_1402 僕もここで涼むの楽しみだ~heart04dog美味しいゴーヤ食べて、エコもできたらいいねscissors

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ