2011年6月30日 (木)

ミニゴーヤできたよ~♪

5月の中旬に植えたゴーヤが元気よく育ち

ついに可愛い小さなゴーヤができました。Img_1469 まだ5センチ位ですが、楽しみですscissors

Img_1468 グリーンカーテンの役目を果たしてくれるか?3株しか植えてないけど、もう少し増やせば

良かったかな?

| | コメント (4)

2011年6月27日 (月)

フルーツの宝石箱や~♪

オバズで料理講習会&おしゃべりの会

我が家のマンションのビューラウンジにて

さんごママご指導によりムートママとお嬢さんのAちゃんとお孫ちゃまと一緒に

“フルーツ酵素おばず風 ”の作り方を教わった。

Img_1454_3 Img_1455_3

Img_1460

材料はバレンシアオレンジ・レモン・ ライム・河内晩柑・グリーンキウイ・しょうが・梅

   すもも・パパイア・さくらんぼ(少々)・紅玉 以上と白砂糖だけ。

Img_1464 こんな感じで毎日よく混ぜます。

Img_1465 ほら、フルーツの宝石箱じゃ~cherryapplewineフルーティーな香りに包まれて幸せ~♪

元気のいい酵素ができるのが今から楽しみです。

焼酎で割って飲もうか?赤ワインで割って飲もうか?lovely

★おまけ★

Img_1458

★さんごママ特製塩こうじのお漬物★超~おいしい★早速、我が家でも作ったよgood

| | コメント (6)

2010年12月 3日 (金)

おいしい牡蠣ざんまい~♪

銀座のオイスターバーへ。もうすぐ北海道へ行ってしまうOちゃんを囲んで

オバズの会restaurantwine銀座7丁目にあるHちゃんお勧めのイタリアン・オイスターバー

■新鮮生牡蠣3ピース
■アツアツのカキフライ、カキの焦がしバターソース、ホウレン草のグラタン
■生ハム
■シュリンプカクテルと本日鮮魚の盛り合わせ
■白子のガーリックバター焼き
■ラザニア&バケット
■ステーキフリッツ
■特製イカスミのパエリア

かきたっぷりスペシャルコースscissors本当にお腹いっぱい牡蠣を堪能しました。

Img_0578 Img_0580

Img_0585 Img_0582_2 Img_0589_2

Img_0591_2 Img_0592_2

Img_0593 Img_0595

Img_0597 Img_0598 Img_0602

G285010pm2_a1 最後のパエリアは写真、撮り忘れてしまいこれは魚介のパエリアですが、いかすみのパエリアでした。お腹いっぱいで最後はお肉が少し残ってしまったpigこのコースで4000円は本当に超お得でしたよ~heart01又、絶対いきたい。

ワインも2本あけて、いい気分。最高でしたscissors 

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

Happy Paws忘年会☆ゲストあり♪

今年も皆、よく頑張りました(^^♪

ということで新橋にあるガード下ではあるけれど、おしゃれな書斎をイメージさせる様な

個室ダイニングバーで忘年会をやりました。

とりあえずはおとなしく、飲みながら、おいいしいお食事を満喫しました♪

Photo_3 寒ぶりのカルパッチョに牛肉のハム?だったっけ? Photo_2

Dscn0719 Photo_4 大根のあんかけに海老の春巻き★これ、超おいしかった♪

Photo_6 Photo_7 鳥のから揚げ(写真なし)と〆のうどん。デザートでした♪

♪”すみませーん”

♪はい、何でしょう?”

♪”飲み放題で残ったこのワイン持って帰っていいですか?”

♪”聞かなかったことにしてください”

♪”はい、ありがとう”

ということで怖いもの知らずオバズパワーで次のカラオケへと持参しました♪

そして、何とゲストに素敵なお二人がいらしてくださいました♪Photo_8

★オーラの泉でおなじみの

★美輪さん★

テレビで見るより迫力で

美しい♪

やはりオーラがありました。

Photo_9 続いて、

★山本 リンダ★さんも駆けつけて下さいました。

”リンダ、困っちゃう”といいながら、腰フリ爆裂♪

みな、

どんどんと壊れていきました♪

Photo_10 Photo_11 プチ・シューの中に一つわさびが・・・・^^;

今年の大当たりは

この人~★

宝くじ買ったほうが

いいかも(^^♪

そして、3日前にぎっくり腰をやってしまった私も2日間の禁酒から解放されて

すっかり酔っ払い★又、いつもの様に腰ふりまくりだったとさ★

皆さん、来年もよろしくお願い致します♪

本当は全てのお写真を公開したっかたのですが、PCが壊れる可能性もあり

割愛させていただきました。お許し下さい。

Dscn0709

♪母ちゃん、遊びすぎでしょ!!

僕、置いて何処言ってたの?腰痛いって騒いでたから早く帰ると思ってたのに・・・。又、12時だよ♪

”いい加減、年なんだからね”

| | コメント (11)

2007年12月11日 (火)

銀座マロニエゲートでランチ♪

今日はお友達と銀座のマロニエゲートの10Fにあるタイ料理のお店で

ランチをいただきました(^^♪ジム・トンプソンのお店

Photo Photo_2

♪ランチビュッフェのスタイルで、つい取りすぎ、たくさん入れすぎて、きれいに盛り付けできてなくてごめんなさい^^;辛くて美味しかった♪

Photo_3 Photo_4

♪デザートのココナッツミルク、タピオカとパイナップル、マンゴーなどの果物がはいって超さっぱりおいしかったです♪チビケーキもね♪

Photo_5 Photo_6 松屋がビィトン柄に変身してたり、MIKIMOTOのツリーが綺麗でした(^^♪銀座はすっかりクリスマス♪久々の銀プラも

楽しかったな♪

| | コメント (9)

2006年12月10日 (日)

ご馳走パーティー♪酔っ払い再び^^;

 Photo_36

Photo_37

今日は、ご近所にお引越してきたNEMOじいのお宅にご招待いただきいつものメンバーで宴会^^;かわいい初孫の誕生を祝って、”スコール”と合唱。

タラとジャガイモのオーブン焼き♪ローストビーフ♪タコのマリネ♪牡蠣のオイスターソース炒め♪お嬢さんが焼いてくれたチーズを練りこんで焼いたパン♪

♪                           ♪                   そして、トシちゃんが用意してくれた新鮮な魚介の数々。

写真は大間のまぐろ★でかーい。超おいしーい。絶品。

めずらしいのどぐろにぶりのお刺身に、えーっと何だっけ?本当においしかった。

Photo_38 Photo_39

〆はお鍋。

材料は写真のように、贅沢ざんまい。

最後はとどめのラーメン。

主がちょっと見えなくなったと思ったら、何とお色直しでお戻り(^^♪誰?どこの人?トルコの音楽にのって踊りながらのんでる。最高ですNEMOじい。

本当にお腹がよじれそうな程笑わせていただき、お腹も心も満足な夜?昼から?でした。

| | コメント (6)

2006年11月18日 (土)

プチ・パーティー&フラ練習♪

Photo_205 Photo_206

♪フラのお友達と急に”何か飲みたい気分だから宴会やる?”

”うん。やる、やる”ということでプチ・パーティー★

お友達のご実家の新潟から届いたばかりの甘えび、やりいか、かにとおいしいものづくし♪

お家のわんちゃん達もおりこうにママ達の宴会を見守ってました。

Photo_207 Photo_208

♪わーい。かにの行進だーい。

テーブルの上は、ご馳走だらけ。又、ビールにワインがすすむぞー♪

六時からスタートで気持ちよくなってきて、”そろそろ、踊る?”

”うん。スカート持参した”

さあ、音楽スタート♪お嬢さんと息子さんが見てる前で、フラ、フラ踊る。

息子さん、ぽつりと一言。”楽しそうだね♪”

いい、息子さんだ(^^♪

Photo_209

すみません。

僕たち、ついていけません。

もう、12時ですけど・・・・

ごめんなさーい。

| | コメント (2)

2006年11月16日 (木)

ボ-ジョレーヌーボ解禁♪

Dsc02584_1 Dsc02585

♪本日11月の第3木曜日のボ-ジョレーヌーボの解禁の日に

お料理教室(半年ぶり)に参加。ワインに合う料理をテーマに先生が目の前で作り方を教えていただき、その後に皆で試飲・試食♪

料理教室の目的を飲むことにしている方もチラホラ(私・・?)  

本日のメニューは和風あり洋風あり中華風ありのいろいろ。

♪さんまのさっぱり梅煮込み

♪愛媛産直 穴子のカツレツ わさび風味

♪マグロときのこマリネ タップナード(上の写真)

♪地鶏のハーブグリル チャイナスタイル

豚バラ肉の旬野菜炊き込みご飯

Dsc02583_1

今年のボ-ジョレーヌーボは

酸味がほどよくいいできでしたた。・・とテレビで言ってた。

まー、毎年そんなこと言ってるけど、よくわからない。

とにかく飲みすぎちゃった♪

写真はまぐろときのこのマリネ。

きのこはニンニクと唐辛子でさっと炒めて、あとはトマト、ケーパー、バジルを混ぜる。

黒オリーブとアンチョビとケーパーをフードプロセッサーで混ぜて作るタップナードがまたおいしい?(写真右横のかたまり・・・ソースみたいな感じ)

Dsc02588

こちらは、♪穴子のカツレツ  わさび風味♪

穴子の上にアボガドをのせて海苔でまいて、パン粉をつけてフライパンで焼いたあとにオーブン♪

アボガドが以外な組み合わせで超おいしかった♪

わさびマヨネーズはわさびとマヨネーズの中に

とんぶりをいれて、プチプチ感がまたグーでした!!

Dsc02589_1 Dsc02587_1

左が地鶏のハーブグリル。

右がさんまの梅煮込み。

2時間ほど煮込んださんまは骨までたべられて、梅の酸味がきいたさっぱり味でした♪

ここのお料理教室のいいところは、作り方を見たら、後は上げ膳、据え膳で飲み放題♪

あとかたずけもしてくれて、主婦には、うれしーい♪

4000円だし、お安いでしょ♪7時からのスタートでいつも話しに花が咲き、飲み続け

終わりが10時過ぎとなってしまいます。

ごめんなさーい♪いつも長居ばかりして。『居酒屋』か?ってつっこまれそーう。

| | コメント (3)

2006年11月 5日 (日)

秋晴れのバーベキュー♪

Photo_191

食欲の秋♪

やはりこんな秋晴れの日には

外でおもいっきり食べて飲むか★

いつものメンバーでのBBQ。

今回はTさんご夫妻が

築地でお仕事している関係で

見事な食材の宝箱じゃー★

Photo_192 Photo_193

あわび♪はまぐり♪さざえ♪

♪こんなおいしいのはじめて~★皆年とってきたから、肉より魚介????

Photo_194 Photo_195

Photo_196 _edited_8

皆なおいしい(^^♪になってきたよ!!!

Photo_200

秋田出身のNさんのきりたんぽ。

これもおいしかった。

あー満足、満足♪

Photo_201

ジョンも隣の小さい女の子の訪問にもおとなしくしてたね。

目はこっちのお肉に!!!

Photo_198  

ジョンとダニーもおいしい誘惑の匂いに負けずにおりこうさんでした★

Photo_199

最後はお決まりの集合写真。

すみません。

記憶ないでした。

”こんなの撮った???”

”まっ!いつものことです!!”

| | コメント (5)

2006年9月14日 (木)

お宅訪問♪ランチ・タイム♪

Photo_15 Photo_16

お友達のお宅にランチに招待していただいた。ご主人のお仕事でタイに3年位いらした方でグリーンカレーをご馳走してくださった。

テーブル・セッティングからお皿までアジアンテーストでとても素敵な雰囲気の中、カレーも春雨のサラダもとてもおいしかった。なんとデザートも手作り。

フルコースの楽しいひと時でした。おいしいお食事と楽しいおしゃべりは生きる活力源なのだ~★

Photo_17 Photo_18

 

デザート★左はケーキつくりの先生をしているメルモ(シェルティー)ママのチョコケーキ。

右はすず(トイ・プー)ママのオレンジゼリー♪両方ともおいしかった♪

お腹いっぱい食べたはずが・・・別腹・別腹・・・♪

すずちゃんも芸をしてくれた。おやつを見せると、お願いしますって頭を下げる。超かわいい~。チュは?と言って顔を近ずけるとお口にチュってしてくれる。もう、たまらな~い★

やっぱり女性が4人集まるとあっという間に5時間も飲んで、食べて、おしゃべりして過ぎてしまう。まっ、いつものことか?

| | コメント (10)

より以前の記事一覧