2011年6月11日 (土)

バスタオルに体すりすり匂いづけ?

家族の朝シャンした後のバスタオルを見つけるとタオルに体すりすり。

ジョン吉がやったことがない行動をするマッシュ。

見てるとおもしろい~dash

Img_1415_2 大人しくしてる時は可愛いけどね。

散歩中にけんか売ったり、ひっぱったりいつもはらはらドキドキ。

こちらのストレスがたまりそう~sweat01

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

辰巳の森緑道公園・お花見散歩

まだ、もう少し楽しませてね~cherryblossom

Img_1151 Img_1152

Img_1153 Img_1154

Img_1155 ちょっと影になってますが、今日は暖かくてお散歩日和。辰巳のドッグランで思いっきり

走り回った後にお花見散歩しました。その後ららぽでランチも満喫~♪

夜はジョンのリンパ・ドレナージュ整体デビューですscissors

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

桜満開♪

2,3日前にお散歩がてら木場から門前仲町にかけての桜並木を見に行きました。

2011040512210000 2011040311240000

その時はまだ五分咲き位でしたが、ここ2,3日のsun暖かさに一気に満開に~cherryblossom

今日は風が少しあり、花吹雪のなかを気持ちよくお散歩してきました。

2011041111250000 2011041111230000

2011041111220000 本当に綺麗でしたlovely1年待ってやっと咲いた桜も見ごろを迎えるとあっという間に

散ってしまいます。もっともっと楽しませてほしいな~clovercherryblossom3月11日の未曾有の大震災から

早1ヶ月経とうとしてます。家族や友達を亡くしても前向きに頑張っている被災地の皆さんにも

是非、見せてあげたいですねcherryblossom早く元気になって欲しいです。2011041111170000

2011041017010000 我が家の問題児マッシュくんは誰かが横になると

顔の横に自分の顔をのせてきます。ジョンもよくくっついてくるけどこんなに至近距離には

来ないよね。さすが、トイ・プードルdog可愛さ半分・うっとおしさ半分かなsign02

| | コメント (2)

2010年12月 9日 (木)

思い立ったら吉日★弾丸那須ツアー

scissorsひょんなことから、急遽決まって3日前に宿を予約して1泊2日の

弾丸那須ツアーとなりました。Img_0763

行楽の秋maple素敵なペンションにdog友達とお泊まり→houseイマジン・ドッグス

Cimg08851_3 Img_0613

Img_0616_2 P11701741_2

P11701881_3

4時頃着いて、早速皆で広いドッグランを走ったり探検。  十分遊んだ後はお楽しみのrestaurantwine

Img_0648 サラダと前菜からスタートして・・・・。

Img_0651 Img_0652

左)すずきのカレー風味のソース    右)なすと鶏肉のトマト煮込み?だっけ?

Img_0657 スープをはさんで次に“本日のメイン料理です”と言われ、びっくりeye食べきれない~

Img_0668 P11702471_3

別腹のデザート・ロールケーキもいただき、満足・満足。アネラとスウェルも合流してお部屋へ。

それぞれ温泉も楽しんで、おしゃべりもほどほどに寝ました。

★★こちらは犬用のご飯。大型犬ようのダブルサイズですが、人間が食べてもうまそう~

Img_0661

朝食もおいしいパンで始まり、この豪華さ・・bleah

Img_0724 Img_0726

Dsc_02071

パンがどれもおいしい~♪それもそのはず・・・ペンションの向かい側にあるお店・ペニーレーンというパンやさんのでした。→ペニーレーンはテレビチャンピョンのパンやさん選手権で優勝したお店でした。同じ経営のペンションがイマジンなのです。

Img_0753 Img_0756 Img_0749 素敵でしょheart01

P11703371_2 P11703391 Dsc_02282

P11703661_2 Dsc_02781  Dsc_02901_3

Img_0815_2 Dsc_02431 いつも笑顔のりんちゃん。

北海道でも元気一杯走り回ってねhappy01いつでも東京で待ってるね~heart04

   

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

掃除機★こわ~い

いつも強気な我が家の怪獣・マッシュくんdog

唯一・こわ~いものが掃除機です。まるでバズーカでやられるのでは?と思うくらい

右往左往している。いつも強気なだけに超・かわいい~heart04

お散歩中やカフェで他の犬にほえたり、興奮する時に掃除機持ち歩けたらな~!!

と思うことがしばしばあったが、いいことを思いついたflair掃除機の音を携帯に録音して持ち歩き、リードがのびて興奮したときに印籠のように出してみた。

効果ばっちり。しっぽがたれてへこむ。他の犬にほえないscissors

すぐに慣れてしまうかもしれませんが、しばらくこれで頑張ってみるか~。

Img_0269_3Img_0265_2

K9本戦のお留守番中にマッシュにやられたテディ・ベアpunch

Img_0351 4つ並んでいる中で何故この子を選んだのか?

Img_0274 “だってちょっとオレに似てたんだもん”

寝室のベッドの横にある腰位の高さのローボードに登ったようですweepオレ、置いて行くから悪いんだよ~。

| | コメント (4)

2010年11月 3日 (水)

大笑いのK9ゲームチャンピョンシップ♪

10月31日(日)ハロウィンdash

Dsc_01831_2  ハロウィン仮装大賞に選ばれたお二人scissors

ではなく→K9ゲームのディスタンスキャッチbaseballで1・2フィニッシュとなったルースとムート。

二人の記録は11メートル超えと素晴らしい~lovely

犬を待たせて、そこにキャッチするぬいぐるみやボールを投げるのですが・・・・

犬はキャッチできるけど  人間がその場所へちゃんと投げられないことが多いのです。

左のルースさっちゃんペアは何ともっとも難しいテイクアンド・ドロップという種目でも

優勝★個人優勝を果たしました~heart01ただの消防士のおっさんとは違います(笑

Dsc_00371 Dsc_00691

左)いつもママを熱いまなざしで見つめるバト。

右)母ちゃん、大好き。いつも笑顔のさくら。

Dsc_01232 Dsc_00951

左)今回、4人のハンドラーの指示に頑張って答えるスウェル♪おやつを見る目は真剣。

右)マイペースのあおい。今回助っ人で参戦してくれました。

Dsc_00882_2 そして、我がチームのキャプテンとアトラス。“よく頑張りまちたね~♪ ”と言ってそう。

Dsc_02392 ★★★今回のお笑い担当はさんごとママ。会場は大爆笑★★★

お腹かかえて笑ったよ~。今でも後遺症が残り、散歩中に思い出し笑いsmile

こんな不思議な動きに興奮しないでミュージカルチェアー決勝戦まで残ったさんごに

“あっぱれ~”

Dsc_01051 Dsc_01151 Dsc_01131

そして、あら?ジョン吉君も謎のおばさんと一緒ね♪あ~楽しかった。

そして、いつもながらこの元気の源は前日の宴会winerestaurantbeer

Img_0207 Img_0219 Img_0223_2 Img_0229 オバズ亭にはあっという間に手作り料理が並び、今回Kりんご夫婦から頂いた

最高のカニでお鍋も腹一杯食べて、飲んでwineへろへろ。

ヨガのポーズにジョン吉に唇を奪われるなおちゃん。

いつも翌日を考えずに飲み過ぎて反省の私ですが、最高のひと時でした。

923927475_391_2 宴会力&楽しんだご褒美に“Most Happy Dog賞”をチームに頂きました  ★

| | コメント (4)

2010年9月30日 (木)

9月にあったこと★いろいろ

9月5日(日曜日)

山中湖にていよいよK9ゲームの予選がありました。

いつもの様にゆったりとした前日入りの宴会beerrestaurantwineの寝不足での予選当日を迎え、

暑い中、dog達も人間もよく頑張りました。

4974051603_7fbbcb2b931_3  4974088915_c031b5df151_2

左)何故かお笑いのボスに真剣な        右)前にママが待っているドギーダッシュ

アイコンタクトのルース★                何故かカメラ目線で走るさんご★

4974045483_88e59250841_2  4973996021_629467d96a1_3

走る姿はどの子も超可愛い~heart01左)助っ人あおい  右)今や堂々とアトラス(若手No.1)

4974525454_4ff3eed9951_2  4974020099_bd123137241_2

左)ぶっつけ本番で頑張ったスウェル★     右)大好きな母ちゃんのところへ一直線。

                              ドギーダッシュ:バトラー 準優勝 dogheart04

4974667410_06b2711c381 4973943493_caea3ecb3f1

大会のアイドル★さくら

4973950065_f39be0c4a41_4

  ディスタンスキャッチ:ムート 準優勝 dogheart04


DOG OF THE DAY:ルース! dogheart02ゲーム終わって遊んでる姿が超、Good♪

4973957599_6efb7df65b1  4973953341_1fa09b22081

ちょっとだけ頑張ったジョン吉のトイ・レトレーブ★やっぱり途中で楽しくなっちゃうよ~。

4974010031_b850003811_m1 4974060647_5c2a2be3b81 4974062595_137969606b1

ドギーダッシュ★もう少し早くすわれると完璧good

4974437375_905251d05f1 4975128570_f1809535e01 4975104916_90ea477e931
きちんとおすわりで待てができたね★→上記写真撮影はうさおくん(イケメンrun愛犬カメラマン)

そして最後の犬とワルツ。今年はサルサで参戦★

E794bbe5838f2541 E794bbe5838f2601

E794bbe5838f2591 E794bbe5838f2701

左・下先生、さすが~。歓声が上がってましたね。

私たちもさらなる練習が必須か・・・・。

今回チーム3位入賞をはたし、何と

苦節5年?初めての本戦出場となりましたbell10月の本戦も楽しもう~。宴会(笑

birthdaypresent9月16日・・・母ちゃん、5○才の誕生日presentbirthday

Dscn3799

子供たちからのプレゼント・adidasのパーカーとタケジイからのIphone4present

これからもdogdogワンズと楽しみ、若返りをはかることを誓いますpaper

おまけ★

2010090611440000 2010090611460000

2010090612180001 2010090611230001_2

★山中湖から帰る日・たっぷり遊んだよ★ハンモックでくつろぐ?

| | コメント (6)

2010年7月 7日 (水)

ドッグアスロン練習会★ランチもね♪

7月5日(月)cloud

11月にあるドッグアスロン→人間が6キロ走るのですが、最後の1キロはdog

一緒に走る競技ですが、それに向けての練習会参加3回目です。

お台場の海岸沿いを今回はマッシュも連れて、3キロ位の距離をゆっくりお散歩dogfoot

今回は曇りで風もあり、気持ちよくお散歩。マッシュの元気にひっぱられながら早歩きです。

2010070509440001 2010070509550000

途中、ボーダー君と一緒にバトもついにお水に入って楽しそう~♪

折り返し地点で皆でお水休憩。サクランボは人間用だからね!!種だけね。

003_20100707120910.jpg

今回は大きいわんこ達が多かったけど、動じないマッシュでした。

2010070511510000 2010070512090000

“暑いから、冷やし中華みたいなの食べたいね~”と歩いていると

グッドタイミングで見つけちゃったeyenanaバトと一緒にランチ。デザートとコーヒーがついて

980円。豊洲より安いscissors

006_20100707122928.jpg

こんな姿で必死におやつの骨をかじるマッシュ。

2010070511350000

お店の前で超、でっかいスタンダードプードルに会ったよ~。何かCGで撮影した映画みたい

に見える~。マッシュが食べられてるみたい~(笑

いつも、楽しいこと一杯だ~。帰ってからシャワーして3人でお昼寝して爆睡。

| | コメント (4)

2010年6月10日 (木)

今日のさる散歩♪

今日はsun快晴。

マッシュを連れてお散歩しましたが、術ごのお股が気になるようで

おしりづりづりしてて、前に進みませんdash

途中でオムツ装着。

2010061010510000

ちょっと格好悪いですが、楽しくお散歩できました。

去勢した直後のお散歩の割りによく足をあげておしっこhappy02無理よ~と思ったら

ちゃんとでてる~!!

2010061010510001

何故?と思い。お股を確認したら、先っぽでてた~(爆

このオムツ。意味ないじゃ~ん。だけど術後には最高~scissorsでした。

今日のボケ

そうそう、帰りに新しくできたコロッケなどの揚げ物を売っているお惣菜やさんで

メンチカツと海老フライとイカフライ買って。お店の前に犬の待てるフックもついてたから

ちょっと買って帰りましたが、houseに帰ってきたら“きゃ~ない”

フックの横に机が置いてあり、ちょっと一瞬そこに置いてマッシュとジョン連れて

帰り仕度してたら、“忘れて帰ってきちゃった~”

しばらく暑い中、取りに行こうか?もう。いらない~かって悩んだけどrun取りに行きました

チャリで==dashお店の人が気がついてお店の中のケースに保管してくれてあったから

痛むこともなく良かった~。でも、油こくってまずかった~sad

最近、いろいろボケてますrock気をつけなはれよ~crying

| | コメント (2)

2010年6月 9日 (水)

おさるさん?

2010060915160001 2010060915180000

昨日、去勢手術をしたマッシュくん。

エリザベスカラーはあちらこちらにごつんごつんと可愛そうなので

昼間のママが居る時はおしめにしてみました。

あれ?ちょっと変?   “あ~後ろ前かも”

しっぽがでてない~。穴はあったのに???・・・しっぽがおしりの中にはいってる(笑

2010060919510000

正しいつけ方はこちらでしたわgoodたぶん。

これってすごい。このままうんPはできたわよ~dash

| | コメント (4)

より以前の記事一覧