2011年6月 3日 (金)

ゴーヤのグリーンカーテン★

Img_1400 ゴーヤの苗を5月の初旬に植えました。

だいぶ伸びてきて、夏の暑さをしのいでくれそう~です。エコになるかな?

“うっとおしい~!!”と文句言ってるたけじい==punch今に感謝するぞ~bud

Img_1402 僕もここで涼むの楽しみだ~heart04dog美味しいゴーヤ食べて、エコもできたらいいねscissors

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

リビングの模様替え♪

昨日のお話をちょっと。

Photo_69

昨日、ブロードウェイミュージカルの”CHICAGO”を見てきた。本場の迫力あるダンスに歌声。

勿論、字幕スーパー付きでしたが、やっぱり英語で理解できたらいいだろうな♪

水曜日のドリームガールズに引続き、今週はいいものを

見て心が豊かになった気がする。

老後はこんな風にミュージカルや映画をハシゴして過ごせたらいいな♪

さて、今日先週IKEAでゲットしたリビングのローテーブルとテレビ台が届いたので

早速模様替え♪

Photo_273 Photo_275

ガラスのものだと、

地震の時に

足にささりそう~。

Photo_276 Photo_277 

♪ちょっと、雰囲気も変り

春に向けて気分転換となったような・・♪

さて、ジョンはどこに居るでしょうか?

| | コメント (10)

2007年2月24日 (土)

★IKEA★デビュー

念願のIKEAデビュー♪

100_2816 船橋にあるIKEAに行ってきました。

うわさ通り、すごい♪

品揃えの多さと、安さとポップな色使いな

しゃれた物が多い。

値段の割りには超お買い得の品ばかり。

  • 100_2834

100_2821_1  100_2836_1

 左の写真は1500円で色々なカラーバリエーションの小さなテーブル。

サイドテーブルにしたり、ひとり暮らし用にもいいかも(^^♪右はカーペット。ポイントでところどころ置いてもかわいいかも♪500円位かな。

100_2820 100_2817

左は、スケルトンの体重計。おしゃれー♪ゲットしました。1500円です。

100_2823 100_2825

100_2826 フード・コートも充実。

ワインも飲みたかったけど

タケじい運転だから、悪いので

やめておきました。

でも、車以外じゃ来れないよ♪

結局、リビングのローテーブルを買う目的で行ったのに、他にも色々買ってしまて散在。

買物大好きな夫婦だから、しょうがない。明日から、また節約しなくちゃ♪

コストコもハシゴしなくてよかった(^^♪

| | コメント (10)

2006年9月10日 (日)

ロボット掃除機★

Photo_9

掃除機がついに壊れてしまった。秋葉原のヨドバシカメラへ。ついに掃除機もこんな格好よくなったよ。本当はダイソーだっけ?あれ欲しかったけど高かった。でも、これも結構すごい。紙パックはなしのサイクロン式だけど、フィルターの掃除も自動でやる。スイッチきるとしばらくウーンと音がして勝手にフィルタ掃除してくれる。いいね。これで掃除嫌いも好きになるかな?ロボコップ頑張ってね。

Photo_10僕は留守番でつまんないの。お友達のポチと遊んでました。これはママが小さい犬とやさしく遊ぶ練習のためにくれたの。ちょっと噛むとキャイーンって聞こえるから、びっくりして離すんだよ。本当はちょっとだえけかみたいな~★

Photo_11

| | コメント (6)